『おすすめの映像設定』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZA 58Z20X [58インチ]

  • 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
  • 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
  • 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z20X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z20X [58インチ]とREGZA 58Z810X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z810X [58インチ]

REGZA 58Z810X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月上旬

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z20X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

『おすすめの映像設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z20X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z20X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z20X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめの映像設定

2015/12/13 16:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

クチコミ投稿数:21件

昨日58Z20Xが届きました。

設置後に地デジを視聴しながら映像設定を色々と試しているのですが、
いい感じの映像になりません。
特に人の肌が良い色にならないのと、白の白飛びが目立ちます。

参考にさせていただきたいので、
みなさんのおすすめの映像設定がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:19400888

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件

2015/12/13 17:44(1年以上前)

こんにちは。
65Z9Xのため2世代も違いますが、画づくりの傾向は同じかなと思いますので個人的な趣向でご参考まで。

私の家の環境では標準やおまかせのぎらぎらこってりではとても観られないので、
通常は映画プロを常用、ライブビデオなどを観るときのみライブプロを使っています。
比較的には眠い画に感じるかもしれないので、これらのモードをベースにバックライト輝度を上げたり黒レベルを下げたりしてみてはいかがでしょうか。(私の場合は輝度とコントラストの微調整のみで、色に違和感を感じたことは無いです。)
ぎらぎらこってりから抑えるより近道かもしれません。

書込番号:19401037

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2015/12/13 19:39(1年以上前)

スカイアクティブさん返信ありがとうございます。

映画プロを常用ですか。
そういう使い方もあるんですね!
映画には映画モードという固定観念になってました。
参考にさせていただきます。

書込番号:19401336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:10件 REGZA 58Z20X [58インチ]の満足度5

2015/12/15 18:41(1年以上前)

スカイアクティブさんも記されているとおり、既成観念にとらわれる必要はありません。大まかに色味を決めているのが映像メニューですので、まずはそちらで「自分のイメージに近いものから追い込む」ことが近道であることはいうまでもないことでしょう。


その上で、昨年サイトにまとめた記事にはなりますが「特定色を自分好みに作り換えることが簡単にできる」のもレグザの特徴です。それはZシリーズなら初代Z1000ですら持っている「カラーイメージコントロールプロ」なるもので実現されています。

私のサイトでもZ9Xの調整例として紹介していますが、話すと長くなってしまいますのでこちらのページでも参考にしてみてください。ポイントは「肌色を、自分好みに調整する」のです。文章中盤あたりに記しています。

私の場合は肌色というよりもゲームのとあるキャラクターの特定色を基準にしていますが、「ひろかねさんにとっての基準=リファレンス」があるはずですから、特定の人物、シーンなどで気になる色から調節してみたらいいと思います。

そうすることで「近似色がその色に引っ張られるように作り替えられます」から、より追い込みやすくなるものと思われます。見当違いでしたらすみません。


東芝4KレグザでPSO2を楽しむの巻(後編) 〜 REGZA 58Z9Xでの設定例
http://lavendy.net/pso2/2014/08/pso2_regza_58z9x_setting.html

書込番号:19406999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/12/15 20:14(1年以上前)

おぉ!すごい!
ありがとうございます!

実はまだ好みの設定になっておらず悩んでいました。
肌色がなかなか難しいです...

家でじっくり読んで参考にさせていただきます!

書込番号:19407250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z20X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z20X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZA 58Z20X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング