『5.1サラウンドとレグザのリモコン使いたいんですが』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZA 58Z20X [58インチ]

  • 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
  • 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
  • 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z20X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z20X [58インチ]とREGZA 58Z810X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z810X [58インチ]

REGZA 58Z810X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月上旬

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z20X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

『5.1サラウンドとレグザのリモコン使いたいんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z20X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z20X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z20X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

スレ主 Senescenceさん
クチコミ投稿数:4件

Onkyo 5.1 amp/reciever

こんにちは!65z20xを購入しました!まだ一週間は経ってないんですが、奥さんから一つの良い質問を聞いてた。結構古いオンキョーDHT-9HD レシーバーでサラウンドサウンドを楽しむからこう聞いた…

このリモコンはそごい!出来れば他のリモコン無しにして、この一本で全部の操作出来るようにしてくれる?

唯一の問題は音量調査です。それは外部に設定したのに、まだテレビのスピーカーをいじる。テレビからレシーバーに一つの光オプティカルケーブルしか繋いでないからあともうちょっとだけかなぁと思っとます、

古いからレグザリンクは対応してないみたいなんで、IR装置か何かを購入する必要ありますか?無しでも他の方法ありますか?

書込番号:19627170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2016/02/25 06:14(1年以上前)

RIシステムはずいぶん前のモデルのテレビから廃止になっているので使えないです。
HDMIで連動できるオーディオシステムに買い換えるか、学習リモコンで統一してはどうでしょう。

書込番号:19627360

ナイスクチコミ!4


スレ主 Senescenceさん
クチコミ投稿数:4件

2016/02/25 16:44(1年以上前)

https://www.toshiba.co.jp/regza/support/relate/regzalink_audio.htm

このサイトに使っているCB-SP1380 と DHT-9HDが載っているからまだ希望あるみたいです!

何時間も調べた結果なんで、今の使ってる物めっちゃ好きだからキープしたい(^^)

書込番号:19628844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/02/27 01:06(1年以上前)

>奥さんから一つの良い質問を聞いてた。
>結構古いオンキョーDHT-9HD レシーバーでサラウンドサウンドを楽しむからこう聞いた…
>このリモコンはそごい!
>唯一の問題は音量調査です。
>まだテレビのスピーカーをいじる。
>テレビからレシーバーに一つの光オプティカルケーブルしか繋いでないからあともうちょっとだけかなぁと思っとます、
日本語に「???」な所がありますが、海外の方でしょうか?


>IR装置か何かを購入する必要ありますか?無しでも他の方法ありますか?
「RI装置」では無く、「RIコントロールケーブル」を使用する場合の話です。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/technology/longlife.htm
 <まぁ、「モノラルオーディオケーブル」で代用は出来る様です(^_^;
なので、「RI端子」が「テレビ」と「アンプ」の双方に無ければ「連動」は不可能です。


>このサイトに使っているCB-SP1380 と DHT-9HDが載っているからまだ希望あるみたいです!
「接続動作確認」というのは、「何らかの接続方法で接続出来て、音声が正常に出力される事を確認出来た」と言うだけで、
「レグザのリモコンでサウンドシステムの操作ができる」まで含まれているとは限らないようです。

そもそも「レグザリンク」というのは、「テレビに繋いでいろいろ楽しめる」という総称なだけで、
「連動機能」は「HDMI端子での接続」が絶対条件です。
 <ONKYOでは、その方法を「RI HD」と言うようです。
  http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/theaterpackage/philosophy/play.htm


>何時間も調べた結果なんで、今の使ってる物めっちゃ好きだからキープしたい(^^)
残念ですが、今の構成では「テレビのリモコンでONKYOスピーカーの音量調整」は不可能ですm(_ _)m

もしかしたら、
http://kakaku.com/specsearch/2043/?st=2&_s=2&LstMaker=64&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&HDMIOut=1&ARC=on&
の「AVアンプ」を「DHT-9HD」の代わりにすれば、一応「CB-SP1380」はそのまま使えて「RI HD」が利用できそうですが...
 <「DHT-9HD」の代わりに「HTX-35HDX」なら、「CB-SP1380」にそのまま置き換えられるかも!?
  でも、すでに販売は終了しているので、他には「BASE-V50」くらいかなぁ...

書込番号:19634120

ナイスクチコミ!2


スレ主 Senescenceさん
クチコミ投稿数:4件

2016/02/28 18:41(1年以上前)

返事ありがとうございました!

今日また一時間ぐらいやってみた結果で、何も買わずに済んだ!結局レシーバーのHDMIポートを使った。テレビから音響のレシーバーHDMIケーブル一本だけで音量はちゃんとサラウンドで操作できました。

もちろん奥さんは喜んでます。学習リモコンはもうややこしすぎだから皆に感謝します。ありがとう!

書込番号:19640554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/02/29 21:53(1年以上前)

「DHT-9HD」って、「RI HD」に対応していたんですね。失礼しましたm(_ _)m

書込番号:19644539

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z20X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z20X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZA 58Z20X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング