REGZA 58Z20X [58インチ]
- 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
- 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
- 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]
既出の話題ですが、フラッグシップモデルのz20xがNetflixのhdrに非対応であることに最近気がつきました。購入後に。もう少し調べれば良かった!
東芝のホームページには、Netflix対応としか書いてないので、hdr対応が売りのz20xは、対応できると誤認しました。
今後は、アップデートで対応出来ないのでしょうか?物理的にダメという話があります。せっかくNetflixでhdr対応配信が始まってるので残念です。東芝に期待したいと思ってますが、z20xの力を最大限発揮して、かつ、Netflixの画質を100%楽しめないということに少し残念です。
書込番号:20324964
6点
自己レスです。
知り合いの東芝の方に聞いたところ、ハードとソフト的にも対応しているが、2015年モデルなので、Netflix社が認証試験を受けさせてくれないと言うことでした。現行販売モデルで、フラッグシップのモデルなのに。。。
皆さんでNetflix社と東芝に、どうにかお願いするしかありません‼Netflix社のホームページには、東芝のテレビは、hdr対応していると記載あって、かつ、東芝のz20xのホームページにはNetflixのhdrには対応しできませんと記載はないのです。両社とも消費者に対しての説明が不明瞭です。
ソニーは2015年モデルでバージョンアップで対応したとか。
なんとかして欲しいものですわ。
高い買い物ですから。
書込番号:20325828
5点
私もこれちょっとこれ気になってました。
外部機器のブルーレイレコーダーなどのNetflixHDR対応機種を繋げば大丈夫なのかな?と思っていたんですが3カ月ほど前調べた時ですが、調べた機種ではレコーダーでも対応してない状態でした。
ブルーレイレコーダーではないですが確かこれから発売されるPS4pro(通称版は対応か不明)でNetflixではHDRコンテンツもサポート、とどこかで読みましたのでもしかしたらこちらでなんとかなるかも?
ただリモコンにも使いやすくNetflixボタンもありますからテレビで対応してほしいですよね。
書込番号:20326132
2点
UBZ1/UB900/UB90/UBZ2020/UBZ1020
↑NetflixのHDRに対応済みです。
書込番号:20326150 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>ずるずるむけポンさん
詳しそうなので便乗で質問させてください。
NetflixのHDRに対応の機器を使えばz20xならば問題なく表示可能と考えていいんでしょうか?
またHDRってこれから今回のようにバージョンアップしなければ使えなくなってしまうような更新の予定ってあるんでしょうか?
書込番号:20326292
4点
>NetflixのHDRに対応の機器を使えばz20xならば問題なく表示可能と考えていいんでしょうか?
イエス。
書込番号:20326307 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ずるずるむけポンさん
気になっていたのではっきり分かってよかったです。
ありがとう。
書込番号:20326481
3点
>horneter250さん
>ハードとソフト的にも対応しているが、2015年モデルなので、Netflix社が認証試験を受けさせてくれない
ということでしたら、単に認証を受けていないというだけで、問題ないということではないでしょうか。
HDR(ハイダイナミックレンジ)で、10000nitでるモニターは、現在ありませんから、程度の差でしょう。
z20xは、1000nitくらい出るのでしょうか?
Netflix対応機器を繋いで、違いが出るかどうかは、興味ありますが、いまのところモニターの能力がまだまだなので、「一応」くらいに考えたほうがいいと思います。
むしろ黒の締まりがどれほどか、のほうが現時点では大きいと思われます。
書込番号:20326969
2点
>horneter250さん
>フォトトトさん
Netflixは通常だとSDRなので100nit内に輝度が圧縮されております。HDR版もしくはDolbyVision版はそれ以上の情報量があるのでかなり違いがあります。私の環境もテレビのNetflixが4K(SDR)で、UB900が4K(HDR)なので両方のコンテンツを見て確認しております。Z20Xは1000nit超とのことですので、結構効果は得られると思います。
所有テレビ(SHARP/XG35)もNetflixやひかりTVは非HDRなのですが、対応未定というステータスなのでそのうち適用されるものと気長に待っております。。
書込番号:20327858
3点
>shimo777さん
Netflixオリジナルの、「マルコ・ポーロ」は、HDR対応ですね(4K UHD)。
暗く潰れそうなところが、表現されているように見えました。
書込番号:20327967
2点
みなさん、東芝にお願いしましょう!
東芝とNetflixに問い合わせたところ、回答は、z20xのHDR対応のアップデートの予定なしとのことでした。
現状は、残念というほかありません。
z20xは、フラッグシップモデルで、HDRを全面的に目玉にしている商品なのに、しかも製品のホームページにも、NetflixのHDRに「対応していない」ことは、一言もかかれてません。
Netflixにリモコンにも一発起動ボタンがあり、標準対応しているし、フラッグシップモデルで、かつ、下位機種がNetflixのHDRに対応していれば、消費者は社会通念上、当然にHDRが売りのz20xはNetflixのHDRに対応しているのと思って購入しているでしょう。ほとんどの人が、このテレビでNetflixのHDRを楽しむには、さらに何十万もかけてプレイヤーをHDMI経由で接続が必要だとは、みなさん知りません。
折角のz20xのもっている性能を余すこと無く、手軽に発揮できるようにして欲しいです。
画竜点睛を欠くとはこのようなことをいうのだと思います。HDRの画質や輝度にこだわったったのが購入動機だったのに、このままでは、ブラビアとかビエラにすれば良かったと後悔する人が多発します。
東芝のコールセンターの方は他人事のようで、あまり真剣に捉えてないようで、恐らく関係部署には届かない感じでした。
東芝のアップデート担当の方、これを見ていたら、お願いします!
書込番号:20331825
8点
>さらに何十万もかけてプレイヤーをHDMI経由で接続が必要だとは、みなさん知りません。
何十万はかからんでしょw
UB90で60.000円前後、PS4 PROで50.000円前後だし。
書込番号:20331846 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
https://help.netflix.com/ja/node/42384
Xbox One Sも対応するようですね。
Netflixかつ4Kプラン加入者のみに影響することなので優先順位はそんなに高くないのかもしれませんね。当初の予定よりコンテンツ側のHDR化は遅れているようなので気長に待つか、外部機器購入の機会があればNetflixHDR対応機器を検討した方が宜しいかと思いますよ。
パナレコーダーの今秋モデルも対応しており、UHDプレーヤーの価格を考えるとコスパは良いですね。
書込番号:20333439
3点
みなさん、色んな情報ありがとうございました。
出来るだけアップデートで手軽にNetflixのHDRが楽しめるようになれればと思います。
東芝の「フラッグシップモデル」である意義に期待したいと思ってます!
書込番号:20341738
2点
4K/HDR対応ハードだと、来月発売予定のChromecast Ultraが
値段が1万円もしなくて良いかもしれませんね。
(スマホ・タブレット・PCが必要ですが)
Chromecast Ultra
https://www.google.com/intl/ja_jp/chromecast/tv/ultra/
書込番号:20343771
![]()
3点
>Plasma7さん
貴重な情報ありがとうございます。
z20xのHDMI端子直刺しで使えそうですね。電源を別途必要みたいです。ついでに、なぜかテレビの無線LANの電波の入りも悪く、YouTube回線速度があがらないので、Chromecastウルトラ経由に切り替えることによって、Google系のYouTube等も快適に4kで見れるのではないかと、期待しちゃいます。
でも、フラッグシップのモデルなので、できれば、テレビの標準装備で対応できればと思います。
書込番号:20344425
2点
今日発売のChromecastウルトラつけたら、NetflixのHDRもYouTubeの4kさらにはHDRもバッチリ安定してみれました。YouTubeのWi-Fi速度が遅いのは、テレビの問題と判明しました。NetflixのHDRの対応とあわせてYouTubeのアップデート必要みたいですね。
書込番号:20417195
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/12/26 8:14:26 | |
| 0 | 2024/03/26 23:46:22 | |
| 1 | 2024/02/11 18:06:47 | |
| 7 | 2023/12/23 12:30:14 | |
| 8 | 2024/09/24 22:22:00 | |
| 11 | 2023/07/06 17:18:48 | |
| 6 | 2023/01/29 22:02:16 | |
| 6 | 2022/05/17 20:09:03 | |
| 7 | 2022/05/10 16:53:23 | |
| 9 | 2023/05/16 23:13:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







