『平成30年以降もタイムシフトは可能?』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZA 58Z20X [58インチ]

  • 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
  • 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
  • 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z20X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z20X [58インチ]とREGZA 58Z810X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z810X [58インチ]

REGZA 58Z810X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月上旬

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z20X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

『平成30年以降もタイムシフトは可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z20X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z20X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z20X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

標準

平成30年以降もタイムシフトは可能?

2016/12/12 10:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]

現在使っているテレビが破損してしまい、元々、レグザのzシリーズが好きなので、値段も手頃になってきた58z20xの購入を考えています。

ですが、平成30年には今の4Kテレビでは4k.8kを受信するにはチューナーが必要になると周りに言われるので、4Kテレビを買うのは早いと言われます。
別にその時チューナー買えばいいじゃんと思ってる私ですが、そこで、質問です。
もし30年にチューナーが必須になった場合、タイムシフト録画はできるんでしょうか?

今で言えば、地デジ未対応テレビで地デジチューナーを接続し番組を視聴する場合では、テレビのチャンネルをテレビ側ではなく、ビデオ出力の地デジチューナー側で変えているので、テレビのアンテナは経由していないことになります。かんたんに言えば、昔のテレビは完全に画面を出力するだけのモノになっています。
30年4Kチューナーも同様の仕様の場合、テレビに内蔵されているタイムシフトや今の外付けHDD録画も出来なくなるのではと思ってしまいます。

詳しい方教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:20476499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/12/12 11:27(1年以上前)

Z20Xは自身の内蔵チューナーで受信している地上波しかタイムシフト録画はできません。

そして、地上波での4k放送は予定されていません。

書込番号:20476602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2016/12/12 11:33(1年以上前)

まだ何も決まっていませんが4K8K放送は録画不可とか録画制限有りになる可能性も有ります。

書込番号:20476613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2016/12/12 11:34(1年以上前)

通常録画もZ20X自身の内蔵チューナーで受信している、地上波 BS 110CS スカパープレミアムが対象です。

書込番号:20476615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/12/12 23:38(1年以上前)

ちょっと違った観点から...m(_ _)m


>もし30年にチューナーが必須になった場合、タイムシフト録画はできるんでしょうか?

1.「タイムシフトマシン」には、「多ch同時受信」が必須ですが、その様なチューナーが出るのですか?

2.もし「1」が可能として、「多ch」を「1本のHDMI」でどうやって受信するのでしょうか?
  「複数のHDMIで接続」としても、このテレビには「4本」までしか繋がりませんよね?

3.そもそも「レグザ」を含め、国内メーカーの「地デジテレビ」で、「HDMI(を含めた外部)入力を録画出来る製品」が有るのですか?
  三菱と日立の一部のテレビで「アナログ入力」を録画出来る製品は有るかも知れませんが「2」の問題が...

この辺を考えれば、「不可能」なのが判ると思いますm(_ _)m

書込番号:20478492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/12/13 22:11(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

いやいや、論点がずれてませんか?
外付けチューナーにですから、Panasonicや東芝のBDからブルーレイ機能を取り除いた様な物と考えたら可能だと思いますが、いかがでしょうか?

書込番号:20481023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 58Z20X [58インチ]の満足度5

2016/12/13 22:41(1年以上前)

ハイビジョンの試験放送から約十年を経て
2011年に地上波デジタル化したばかりなのに
本当に再来年に4K8K放送が始まるんですかね?
コピ−規制とか具体的には何も分かっていないのに
受信機のフォ−マットなんて決められないでしょう。

それより現行機が安く欲しければ買って今を楽しんで
数年後はその時考え方が良いのではないですか?
所詮デジタル家電でどんどん色々規格が変わっていきますし、

書込番号:20481133

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/12/13 23:58(1年以上前)

>Dave Yamamotoさん

>外付けチューナーにですから、Panasonicや東芝のBDからブルーレイ機能を取り除いた様な物と考えたら可能だと思いますが、
>いかがでしょうか?

「チューナーだけ」を購入して、どうやって「レグザで4Kタイムシフトマシン」を実現するのでしょうか?
その辺の具体的な方法を教えて頂けませんか?


「レグザサーバー」や「全自動ディーガ」の「4K版」の話なら、この件とも違ってくると思いますm(_ _)m

あくまでも、「58Z20Xを使って、4Kのタイムシフトマシンが出来るか?」という話のはず...

書込番号:20481413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/12/14 00:57(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>麿まろんさん
>Dave Yamamotoさん
>ずるずるむけポンさん
>油 ギル夫さん
みなさん、返答ありがとうございます。
チューナーの仕様がどういった形になるのかが不明なので
解答がしにくい状態ですいません・・・・。

あと、私が勘違いしていた部分もありました。
チューナーを買わないと、地デジすら見れなくなるということです。
これは私の勉強不足で、そういったことはないようですね。

調べたらこういったものがあったので貼っておきます。(総務省作成)
とりあえず、2kまでなら平成30年以降も現行のテレビのチューナーのまま地デジは見れるようです。
ということは、タイムシフトも可能であろうということなのでしょう。

平成30年年以降にBSやCSの4K放送が見たいのであれば、
今のスカパーのようにチューナーを購入して契約してくださいねということのようです。

こういった解釈でいいのでしょうか?

書込番号:20481546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/12/14 01:47(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

すみませんでした、ホワイトキャンディさんの文章見直しましたら私の方がずれておりました。
申し訳ありませんm(__)m

書込番号:20481608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2016/12/17 08:05(1年以上前)

〉平成30年以降にBSやCSの4K放送が見たいのであれば、 今のスカパーのようにチューナーを購入して契約してくださいねということのようです。

そうです。あくまで「4kが見たければ」ということですし、おそらく今の放送が停波されることは当面無いと思いますよ。いつかは完全に切り替わることはあるかも知れませんが、、、

書込番号:20490076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


円盤侍さん
クチコミ投稿数:22件

2016/12/17 11:56(1年以上前)

>ホワイトキャンディさん

※あくまでも個人的な世間話程度とお受け止めてください。
まずこの前大型店舗でセール営業出張で来ていたパナソニック担当者との会話では、

担当者曰く、
現在2018年夏開始予定の124/128度BS/CSの右旋・左旋4K放送は現行の機種に今後発売される専用チューナーが必須。
なお、地上波は民放が対応を検討していない為、完全未定とのこと。

NHK・BBCの開発が先行しており、放送波としてはHLG(ハイブリッドログガンマ方式)になり可能性が高い。
PQ方式(Amazon・NetFlix等有料放送仕様)は日本では現状難しい可能性有り。

現行機種でHLG対応機種は東芝Z20Xシリーズのみとの事。

ここからが重要です。

現在の放送帯域幅及び既存器具・施設での使用が可能であった為、デジタルへの移行はスムーズに完了出来たが、
今後の4K放送となると既存器具・施設では不可能の可能性が高く、ご家庭のアンテナ系も変更しなければならなくなる可能性もあると話してくれました。

本当かどうか不明確な部分が有りますが、参考になればと思います。


結論としては、平成30年以降でもタイムシフトは可能だと思います。
4K放送はあくまでも現状衛星放送のみなので地上波は当分民間放送局側の財力次第になるので・・・相当難しいかと。

書込番号:20490564

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z20X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z20X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZA 58Z20X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング