REGZA 58Z20X [58インチ]
- 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
- 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
- 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]
Fire TV Cubeでテレビを操作すると、高確率でhdmiでTVに繋いでる機器が認識しなくなります。
 毎回テレビの電源を抜きリセットが必要です。 似たようなことや、解決方法があれば教えてください。
 Fire TV Cubeを繋ぐまではこんなことはありませんでした。
 
 REGZAz20xのhdmi1〜4を、上からシアターバー、プレステ、レコーダー、Fire TV Cubeを繋いでいます。
書込番号:23844564 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

解決の糸口になるか分かりませんが、firetv の設定→機器コントロールの設定内容はどうなってますか。また、HDMI機器制御の一覧に全ての接続機器は表示されてますか。
もしここをいじってるなら一度firetv を初期化してみては。
書込番号:23844655 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

>ビビンヌさん
早速ありがとうございます。
・設定→機器コントロールの設定は「自動」です。
・HDMI機器制御の一覧とは、「機器の管理」でしょうか。
それであればテレビ、サウンドバー、firecube、TV放送と表示されています。プレステとブルーレイは表示されておらず機器の追加もできません。
よろしくお願いします。
書込番号:23844788 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>chorittoさん
私の場合は58Z20Xにシャープの4kチューナーを繋いだら、時々音がサウンドシステムから出なくなるということがありました。
コンセント抜きで一時的に治りますが、しばらくするとまたなるという繰り返しでした。
テレビ側、4kチューナー側それぞれでHDMIのコントロール設定をしないにしても解決しませんでした。
原因はHDMI CECの愛称問題でしたので4kチューナーのHDMI端子の13番ピンを殺すアダプターを付けました。
それ移行は不具合は起きませんが、4kチューナーの操作はTVのリモコンからは当然出来なくなります。
参考までにアダプターはこれです。
https://www.lindy-sales.jp/smp/item/41232.html
以上参考までに。
書込番号:23845379 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

>chorittoさん
>プレステとブルーレイは表示されておらず機器の追加もできません。
うちのfiretv を確認してみましたが、プレステは表示されないので、それでOKのようです。恐らく制御可能な機器のみ表示されるのかと。
原因がテレビなのかCUBEなのかも分かりませんが、CUBEの再起動や初期化、HDMI端子の差し込み位置変更など試して解決しなければ、初期不良の可能性もあるかも知れないのでサポートに問い合わせてみてはいかがでしょう。
アレクサアプリから→その他→ヘルプとフィードバック→問い合わせ
お役に立てずごめんなさい。
書込番号:23846479 スマートフォンサイトからの書き込み

 1点
1点

>イナーシャモーメントさん
アドバイスありがとうございます。
いろいろ試してみて、最終手段でアダプタも検討してみます。
書込番号:23847253 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 58Z20X [58インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   PS5 HDRに関して | 1 | 2024/12/26 8:14:26 | 
|   ブラックアウトでまずは試して欲しい事! | 0 | 2024/03/26 23:46:22 | 
|   自己責任で修理してみました | 1 | 2024/02/11 18:06:47 | 
|   " 通常録画用ハードディスクを接続してください"は本体の異常? | 7 | 2023/12/23 12:30:14 | 
|   ラジオ化現象を修理していただきました | 8 | 2024/09/24 22:22:00 | 
|   7年で故障 ラジオ化しました | 11 | 2023/07/06 17:18:48 | 
|   基板のスワップ | 6 | 2023/01/29 22:02:16 | 
|   ブラックアウト修理方法御教示下さい | 6 | 2022/05/17 20:09:03 | 
|   4k液晶のグレアパネル | 7 | 2022/05/10 16:53:23 | 
|   液晶パネルの代替品とリユース品の違いは? | 9 | 2023/05/16 23:13:59 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


![REGZA 58Z20X [58インチ] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/K0000820101.jpg) 



![REGZA 58Z20X [58インチ]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)

![REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![REGZA 58Z20X [58インチ]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)

 
![REGZA 58Z810X [58インチ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000933677.jpg) 


 
 ![REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較 REGZA 58Z20X [58インチ]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様 REGZA 58Z20X [58インチ]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション REGZA 58Z20X [58インチ]の純正オプション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab30_nrw.gif)
![REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー REGZA 58Z20X [58インチ]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ REGZA 58Z20X [58インチ]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画 REGZA 58Z20X [58インチ]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト REGZA 58Z20X [58インチ]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw.gif)
![REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション REGZA 58Z20X [58インチ]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![REGZA 58Z20X [58インチ]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![REGZA 58Z20X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 





![REGZA 58Z20X [58インチ]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


