『ブラビア55HX950からの買い換え』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZA 50Z20X [50インチ]

  • 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
  • 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
  • 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z20X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z20X [50インチ]とREGZA 50Z810X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z810X [50インチ]

REGZA 50Z810X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月上旬

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z20X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z20X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZA 50Z20X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z20X [50インチ]

『ブラビア55HX950からの買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z20X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z20X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z20X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブラビア55HX950からの買い換え

2016/01/16 20:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z20X [50インチ]

クチコミ投稿数:327件

ブラビア55HX950が横線問題で買い取り対応となったのでZ20Xの購入を考えています。

店舗で視聴してきましたが、すごく綺麗だと思いました。

Sonyと比べてTOSHIBAのテレビの画質は綺麗ですか?

書込番号:19497192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2016/01/16 22:09(1年以上前)

そんなのは個人差あるでしょう?
自分の直感を信じて購入してはいかが?

書込番号:19497601 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


taka0730さん
クチコミ投稿数:6182件Goodアンサー獲得:206件

2016/01/16 23:56(1年以上前)

HX950はよくできたテレビなので、どのテレビに買い換えても何らかの不満は感じると思います。

書込番号:19497949

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件

2016/01/17 07:23(1年以上前)

>アデランスマンさん

ありがとうございました。

>taka0730さん

ありがとうございます。
やはりそうですか…。
すごく画質も良かったので悔やまれます。

しかしいつまでも言っていても仕方なく、今購入出来る製品の中で選ばなくてはいけないのでZ20Xにたどり着きました。

アデランスマンさんの言う通り個人差があると思いますので、自分で考えたいと思います。
お二方、ありがとうございました。

書込番号:19498398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/01/17 08:07(1年以上前)

Sonyと比べてTOSHIBA

両方使ってるがTOSHIBAは筐体に厚みがあるので、音に厚みがある
SP部ボックス(相当の)容量の違いかな

書込番号:19498448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件

2016/01/17 12:19(1年以上前)

>1ビットオーディオへまや鉄道さん

ありがとうございます。
確かにHX950も音質はダメでした!

それは今の現行品のテレビでも同じなのですね!

書込番号:19499095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件

2016/01/18 21:52(1年以上前)

昨日、量販店に行き実物を見てきました!
画質も納得出来たので、購入を決めようと思っています。

視聴距離1m30cmぐらいなのですが、50型か58型だとどちらが最適なサイズでしょうか?

書込番号:19503611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件 REGZA 50Z20X [50インチ]の満足度5

2016/01/18 22:04(1年以上前)

>ハッサルさん

視聴距離的にはどちらもOKと思われますが、55インチの後釜なのですから、58インチを配置できる環境なら、58インチを選ばれた方が後悔は無いと思います。

https://www.toshiba.co.jp/regza/detail/howto/size_01.html

書込番号:19503647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6182件Goodアンサー獲得:206件

2016/01/18 22:17(1年以上前)

1.3mで58型って近すぎないですか?
地デジやDVDなどをよく見るんだったら粗が目立たないように50型のほうがいいかも・・・。

書込番号:19503700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:327件

2016/01/18 22:22(1年以上前)

>ニコ富士夫さん

ありがとうございます!
58インチも置けない事はないのですが、サラウンドシステムのフロントスピーカーが画面に被ってしまいます…。

スピーカーの台を別に購入し、58インチで視聴するほうが違和感も後悔もないかもしれませんね!
ありがとうございました!

書込番号:19503726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件

2016/01/18 23:00(1年以上前)

>taka0730さん

ありがとうございます。

テレビが大きくなれば、粗が目立つようになりますよね。
距離的にも50インチが妥当なんですかね。

書込番号:19503876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2016/01/19 17:35(1年以上前)

4Kテレビの最適な視聴距離は確かディスプレイの縦側1,5倍という話だったと思いますから、58インチで1,3メートルは決して近すぎということはないのではないでしょうか。
Z20Xのアプコンは優秀とも聞きますし……。

書込番号:19505735

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/01/19 18:39(1年以上前)

>視聴距離1m30cmぐらいなのですが、50型か58型だとどちらが最適なサイズでしょうか?

https://www.toshiba.co.jp/regza/detail/howto/size_01.html
4K放送(映像)しか視聴しないなら58インチもOK
 (私的には近すぎて目が疲れると思う)
HD放送なら、35インチが適当(35Vの製品は無いから37インチかな?)。
 超解像などの解像感を高める効果は考慮していない。

同じ論法でSD(DVDなど)を視聴する場合は、14インチが最適サイズ。
50インチテレビでのSD(DVDなど)映像の最適視聴距離は、4.6m
 実際には、もっと至近距離で視聴するので、粗が見える。

私的には、「視聴距離1m30cmぐらい」なら40インチクラスの方が良いと思う。
それか、50インチにして、もう少し離れる。

書込番号:19505907

ナイスクチコミ!3


taka0730さん
クチコミ投稿数:6182件Goodアンサー獲得:206件

2016/02/16 06:43(1年以上前)

REGZAに買い換えてどうでしたか?

書込番号:19594953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件

2016/02/16 12:29(1年以上前)

>taka0730さん

テレビボードの大きさの関係で50型にしましたが、55型からのインチダウンなので少しものたりません。

画質は好みがあると思いますが、HX950が綺麗だったと思います。

しかし、まぁ概ね満足ではありますよ(^_^)

書込番号:19595623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z20X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z20X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZA 50Z20X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <699

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング