『久々のテレビ購入なのでご教授お願いします!』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZA 50Z20X [50インチ]

  • 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
  • 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
  • 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z20X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z20X [50インチ]とREGZA 50Z810X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z810X [50インチ]

REGZA 50Z810X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月上旬

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z20X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z20X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZA 50Z20X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z20X [50インチ]

『久々のテレビ購入なのでご教授お願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z20X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z20X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z20X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z20X [50インチ]

クチコミ投稿数:43件

近くのJoshinに洗濯機を買いに行ったのですが、まず4Kっていつの間にこんなに安くなったの?!ってことに驚き、このモデルが限定5台で、価格.comの最安値と同じくらいの価格で、よく調べてみたら満足度も1位じゃないですか。

そこで質問なのですが、これよりもサイズが大きいにも関わらず価格.comの値段が安いREGZA 55Z700Xとどっちが良いのか?

REGZA37Z9500を購入して以降テレビの知識が全くなく、このサイズや価格帯でこの機種のライバルというか他に良いテレビがあれば教えてもらいたいです。

ちなみにBlu-rayはSONYなので、ブラビアの方が良いのかなど、質問が多くて申し訳ないですが、色々と教えてもらいたいのです。
今まで高くて手が届かなかった4Kテレビを買ってみたくて、損をしたくはないのでよろしくお願いいたします。

書込番号:20330658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/10/26 00:40(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m



>これよりもサイズが大きいにも関わらず価格.comの値段が安いREGZA 55Z700Xとどっちが良いのか?

グレード的には「Z20X」の方が上です。

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/index.html
こういう所を見れば、「Z20X」と「Z700X」の位置関係で判ると思いますm(_ _)m

性能などについては、
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/14a/index_j.html
こういう所で、簡単な機能比較も出来ますm(_ _)m


>このサイズや価格帯でこの機種のライバルというか他に良いテレビがあれば教えてもらいたいです。

「Zシリーズ」の場合、他社の「地デジテレビ」とは全く違う機能が有るので、
何に重点を置いているかが判らない状況では、「他の良いテレビ」があるかどうかも判りませんm(_ _)m

単に「画質の良い4Kテレビ」というなら、BRAVIAやVIERAも候補になると思いますm(_ _)m
 <「最上位モデル」と比較している以上、「普及モデル」を引き合いに出す必要は無いと思いますし...(^_^;

この辺は、「実物」をご自身で見た上で、気になる事でも有れば、そこからアドバイスも貰えるとは思いますが...

>ちなみにBlu-rayはSONYなので、ブラビアの方が良いのかなど、

「BRAVIAの番組表から、レコーダーに録画予約がしたい」なら、テレビとレコーダーのメーカーを合わせる必要が有ります。

書込番号:20331392

Goodアンサーナイスクチコミ!7


ゆーけさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:23件

2016/10/26 01:49(1年以上前)

私も、58Z20X と 55Z700X を検討してて、何度も電気屋行って比較したりしています。


名無しの甚兵衛さんがおっしゃるように、グレード的にはZ20Xの上です。
Z20XはVA方式のハイコントラストブラックパネルで深みのある黒を再現しているのに対して、Z700Xは IPS方式で視野角が広いって感じです。
(あと、Z20Xは 4K放送対応スカパーチューナーもついています)

ただ、正直言って、区別つかないです。
薄暗い部屋で高品質なソース(ウルトラHDブルーレイとか)を見ないと、そんなに差は出ないと思います。
まして、地デジみる程度なら、両者の差はないです。
視野角に関しては、IPSよりもVAのZ20Xの方が不利のはずですが、これもほとんど分かりません。
(このあたりは自分自身の目で判断されるのが良いと思います)

ですので、コストパフォーマンスを考えれば、Z700Xが良いのではないかと思います。
逆に、ホームシアターを想定しているマニアは、Z20Xでしょう。


ちなみに私は映像屋なもんで、Z20Xを購入する予定です。
(映像の色を評価するには異なるメーカーのテレビを参考にするのですが、Z20Xは映像を評価する業務用バージョンも販売していて、ポスプロでは比較的よく使われています)

書込番号:20331477

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2016/10/26 06:29(1年以上前)

詳しくご丁寧なお返事ありがとうございます。

何に重点を置くとなるとやはり画質です。当時37Z9500を購入したのも、グレアパネルがくっきり鮮やかで、REGZAが安かったからです。
SONYのレコーダーを購入してからは、外付けHDDは全く使っていません。
多機能はあまり求めていません。

レコーダーとメーカーを合わせるのは便利でしょうか?
それといつもメガネをしてテレビを見ているので、大きいテレビにしたいと思うのですが、6畳で50インチは大きすぎでしょうか?

書込番号:20331634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2016/10/26 08:36(1年以上前)

子猫師匠さん

おはようございます。

>これよりもサイズが大きいにも関わらず価格.comの値段が安いREGZA 55Z700Xとどっちが良いのか?

先ず、価格に流されて選んでしまうと、失敗するケースが多いです。どの機能を重視するか、選択基準の軸はブレ無い様にした方が良いと思いますネ。

又、Z20XとZ700Xを比較した場合、画質を重視するならば、圧倒的なコントラストを誇り、パネル性能が格段に違う『Z20X』がベストです。(画質は機器を後付けして、補う事は出来ませんからネ)

【Z20Xパワーディスプレイシステム】
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z20x/quality.html#pdsys

>レコーダーとメーカーを合わせるのは便利でしょうか?

現行モデルの接続方法は、HDMIケーブルで接続する為、HDMI CEC規格で基本連動は担保されていますので、テレビの番組表から録画予約を必ずすると言う拘りが無ければ、必ずしも同一メーカーで揃える必要は有りません。

>6畳で50インチは大きすぎでしょうか?

4Kテレビの場合、個人差は有りますが視聴距離が短い場合でも、慣れれば問題無いと思います。(量販店でテレビとの視聴距離を想定して、実際に見るのが一番分かり易いのではと思います)

書込番号:20331859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/10/26 15:05(1年以上前)

将来UHD BDソフトを視聴したりするなら、画質ポテンシャルが高いZ20Xがお薦め。

高画質ソースを映した時に差が出ます。

書込番号:20332597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2016/10/26 15:40(1年以上前)

逆にZ700Xを選ぶ理由は何だろう?。
「IPSじゃないと嫌だ!」と思う人位じゃないかなぁ?。

自分なら迷わずZ20Xを選びます。

書込番号:20332648

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2016/10/26 16:07(1年以上前)

こんにちは

パンプキン チキンさんも仰ってますが、IPSに拘りがないならZ20Xの方がよろしいかと思います。

Z20Xは、VAですが思いのほか視野角は広いです。
また、VAは暗部の階調表現が良いので暗い場面も見易いでしょう。IPSのZ700Xと見比べると違いが分かると思います。


書込番号:20332693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2016/10/26 17:07(1年以上前)

REGZAにするならZ20Xにします!
この価格帯でいうとZ20Xが一番コスパが良くて画質が良いでしょうか?
ブラビアとかはどうなんでしょうか?電気屋で比べたいので、オススメあれば教えていただきたいです!

書込番号:20332805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゆーけさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:23件

2016/10/26 17:54(1年以上前)

私はこのあたりから比較検討しました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000871938_K0000820101_K0000869356_K0000850087_K0000872549

全て直下型LEDバックライトで黒が締まる画質です。(ブラビアは厳密にはエッジ型ですけど)
その中でも、VAの方が黒が締まり、IPSは視野角が大きいと言われていますが、それほど気にしなくても良いと思います。

ま、、なんやかんや言っても、レグザが一番コストパフォーマンスが高いんですよね。
ただ、電気屋さん行くと、ブラビアやアクオスは高品質な4K映像流しているのに対して、レグザっていまいちパッとしないもの流してて、何かもったいないなーと思います。(サンプル映像作る予算ないのか。。)
そんなこともあって、明るい店内だと、700Xと20Xの違いが分からなかったりするんですよね。
逆に言えば、高品質なソースでないなら、どれもみんなキレイって話になるような気がしないでもないような。笑

いずれにせよ、ご自身の目で見て納得されるのが一番です。

書込番号:20332888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/10/26 19:22(1年以上前)

55Z700Xが50Z20Xに勝っている事。

1 サイズが大きいのに安価。

2 IPSパネルなので斜めから視聴した場合に画質変化が少ない。

3 消費電力がやや低いから電気代が少しお得になる。

位ですかね。

書込番号:20333096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2339件Goodアンサー獲得:820件

2016/10/26 21:16(1年以上前)

子猫師匠さん

>このモデルが限定5台で、価格.comの最安値と同じくらいの価格で、
>この価格帯でいうとZ20Xが一番コスパが良くて画質が良いでしょうか?

量販店で50Z20Xが、価格.comの最安値と同じぐらいの価格なら、コスパは最強でZ20Xの画質に対抗出来るのは、他社機ではフラッグシップモデルしか有りません。(量販店で現定数の場合、内金を入れて置けば、一定期間は製品を確保出来るので、店舗で確認されて見ては・・・)

>ブラビアとかはどうなんでしょうか?

ブラビアと比較した場合、50Z20Xの画質に対抗できるのは55X9350Dに成ると思いますので、コスパ的に厳しいと思いますネ。(ブラビアには、50V型の4Kフラッグシップモデルは無いため)

書込番号:20333429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/29 23:21(1年以上前)

自分なら今の時期Z20XよりはZ700Xにしますね。

店頭では天井の照明が明る過ぎるので、Z20Xの高輝度な面が一見優位な様に目立つところは有りますが、
家の照明下ではZ700Xで充分過ぎる明るさになります。
又、Z20Xの半年後に出たZ700Xの方は、
黒が黒らしい色を出せる最新性能のIPSパネルを活かして画作りが進化しながら、価格がこなれています。
他、何といっても消費電力の差でZ700XがZ20Xより各段に低いです。
49Z700X 199 W
50Z20X 348 W …プラズマテレビ並み?

あと、ソニーと見比べると、アニメなどを特に観ると東芝Z700X、Z20Xの倍速補完の滑らかさは圧巻です。
画がコマ不足な感じに飛びません。

今テレビは、画面は何年も前から4kでもBS4kチューナーが追い付かず対応していないなど、
ノロノロとした妙な過渡期ではある為、
頂点のフラッグシップ機よりも画質と価格のバランスでお得な方を選んだ方がいいと思います。

書込番号:20343004

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z20X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z20X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZA 50Z20X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング