『ワイヤレスヘッドフォンでの接続について』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZA 50Z20X [50インチ]

  • 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
  • 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
  • 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z20X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z20X [50インチ]とREGZA 50Z810X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z810X [50インチ]

REGZA 50Z810X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月上旬

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z20X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z20X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZA 50Z20X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z20X [50インチ]

『ワイヤレスヘッドフォンでの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z20X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z20X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z20X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレスヘッドフォンでの接続について

2017/04/19 23:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z20X [50インチ]

スレ主 timpapaxさん
クチコミ投稿数:7件

当方集合住宅のため、家族で視聴時はテレビ前に家族が音量を絞って視聴し、私は少し離れた食卓からヘッドフォンで視聴したいのですが、お勧めの接続方法やヘッドフォンの機種等あればご教授ください。当方ソニー製のZX770BNは持っているのですが・・・

書込番号:20830830

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/04/20 01:52(1年以上前)

この製品を持っているわけでは有りませんが...m(_ _)m


>当方ソニー製のZX770BNは持っているのですが・・・

「50Z20X」には、「Bluetooth」での音声出力が有りません。

なので、「イヤホンジャック」などから音声を出力して
「50Z20X」→(Bluetooth送信機)→「ZX770BN」
という方法が必要になります。

ただ、「Bluetooth」の場合、「遅延」が発生し易く、映像と音声が合わない場合も考えられますm(_ _)m

一応、
http://kakaku.com/specsearch/0139/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Type=2%2c4&ConnectionType=1&
こんなのを使えば利用出来るとは思いますm(_ _)m

「サラウンド」などを楽しみたいなら、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000345849_K0000954792_K0000836955_K0000569301&pd_ctg=2046
この辺のモノが必要になるかと...m(_ _)m

書込番号:20831040

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/04/20 08:31(1年以上前)

timpapaxさん

おはようございます。

>お勧めの接続方法やヘッドフォンの機種等あればご教授ください。当方ソニー製のZX770BNは持っているのですが・・・

ある程度の距離が有る場合、Bluetoothで聴くのが一般的ですネ。只、Bluetoothの場合は遅延が発生しますので、低遅延に対応したトランスミッターを選ぶのがベストです。

【低遅延トランスミッター参考例】
https://www.makkyon.com/2016/05/29/ptm-btllt/

※尚、MDR-ZX770BNが対応しているコーデックはaptXまでで、aptX Low Latencyには対応していませんが、低遅延対応トランスミッターを接続してaptXで聴いた場合、遅延が許容範囲なら其のまま使用されれば良いのではと思います。

又、違和感が有るなら、aptX Low Latencyに対応したヘッドフォンを考えても良いと思いますネ。

書込番号:20831383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36696件Goodアンサー獲得:7768件

2017/04/20 10:47(1年以上前)

こんにちは。
Bluetooth接続がいいと私も思いますが、問題はみなさんおっしゃってる音声の遅延です。BTには低遅延のコーデックがありますが、別々のメーカーで作られた送信機と受信機で遅延量をコミットするのはむつかしいため、実際の遅延量はつなぐまでわからず、保証の限りでないということになりますので、リスクが高いです。そもそもLow Latencyに対応してない時点でZX770BNはこういう用途に適していません。
下記のように、送信機・受信機セットで低遅延チューンがなされた製品が確実です。このパナソニックの手元スピーカーだと、直接音を鳴らすこともできますし、普通の有線ヘッドフォン接続も可能ですので、使い勝手がいいと思います。
http://panasonic.jp/compo/mc20/

書込番号:20831586

ナイスクチコミ!6


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/04/20 11:08(1年以上前)

こんにちは
>私は少し離れた食卓からヘッドフォンで視聴したいのですが、お勧めの接続方法やヘッドフォンの機種等あれば

ワイヤレスヘッドフォンとなると一般的には bluetoothヘッドフォンになりますが、ZX20を含むテレビにはそれと直接続出来る機能は私の知る限りありません。映像との遅延問題があるためだと思います。

上記を考慮しての方法としては下記があります。

もっとも手軽なのはBluetooth送信機
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-BTAD002

AVアンプに付帯したbluetooth送信機能
RX-V781(V581)や

書込番号:20831614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2017/04/20 14:55(1年以上前)

LVEledeviさん

LGにbluetoothで、音声を送信する機能を持つテレビが有ります。
採用のコーデックなどどのような遅延対策を行っているかはわかりません。

書込番号:20832017

ナイスクチコミ!4


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/04/20 17:50(1年以上前)

>yuccochanさん

情報ありがとうございます。

ググってみたらこちらが出てきました。
http://www.lg.com/jp/support/product-help/CT20160005-20150160244177-others
http://www.lg.com/jp/tv/lg-AN-WF500

上記によると確かにLG製のTVにはそれが可能な製品もあるようですね。
専用のヘッドフォンモデルとかドングルが必要と書いてありますね。

やはりプロファイル等の仕様についてはよくわからない(公表されていない?)ようですね。

書込番号:20832345

ナイスクチコミ!3


スレ主 timpapaxさん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/20 22:35(1年以上前)

ご連絡が遅くなり申し訳ありません。たくさんのアドバイスを頂き、ありがとうございます。
>名無しの甚兵衛さん
やはり、Bluetoothはついてませんでしたか!取説にないんでもしやとは思いましたが。
リンクありがとうございます、じっくり参考にさせていただきます。
>クチコミハンターさん
ご教授ありがとうございます。aptX Low Latencyなる規格を初めて知りました。自分はてっきり
ノイズが下がればと光端子に接続できるトランスミッターを探したりしておりました。
>プローヴァさん
ご教授ありがとうございます。Link頂いたスピーカーは思いつきませんでした。これカミさんが
台所に一個欲しいと言いそうです。カタログ見ながらじっくり検討させていただきます。
>LVEledeviさん
今回皆さんにお聞きして一番の課題は遅延にある事を知りました、勉強になります。頂いたLinkを
じっくり見させていただきます。
>yuccochanさん
情報頂き、ありがとうございます。LGは世界シェアが大きく、規格面でも先を行っている感がありますね。
余談ですが家電店での有機ELのデモはインパクトありました。

書込番号:20833177

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2017/04/21 12:59(1年以上前)

timpapaxさん

内容は多少違いますが、過去クチコミに Z20X とワイヤレスイヤホンの話題があり、そちらの方に低遅延に関連して apt-x 関係の書き込みをしました。

よろしければ参考になさってください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000820101/SortID=20798036/#20798550


なお、bluetooth のコーデックに関しては、送信側と受信側が同じコーデックに対応していないとそれは使えないので、もし apt-x low latency で低遅延を実現したいという場合は、送信機とヘッドホンの両方がそれに対応しているものを使わないといけません。

書込番号:20834256

ナイスクチコミ!1


スレ主 timpapaxさん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/22 17:01(1年以上前)

>shigeorgさん
リンクを教えていただき、ありがとうございます。
Bluetoothで遅延対策のあるものが未だ非常に限られていると感じました。
自分でも色々探してみましたが、送受信機に関しては下記のようなものも見つけました。https://www.amazon.co.jp/dp/B01MU0T2A0/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=2CRHMIFKO5EPN&coliid=I2U7VO3QCCX6UU
しかし、低遅延でかつお手軽な価格のヘッドホンはまだ決め切れておりません。
もしかしたら従来の赤外方式やWifiも視野に入れないといけないのかなとも思い始めております。

書込番号:20837303

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2017/04/23 13:26(1年以上前)

timpapaxさん
> 送受信機に関しては下記のようなものも見つけました。

おお、これはよさげですね。Amazon では昨年末から取扱い始めたようなので、私はこれは把握していませんでした。

Bluetooth の送信機や受信機は、スマフォ等の持ち運んで使う状況を前提にしているためかバッテリー内蔵の充電式がほとんどで、ものによっては充電しながらは使えなくて、テレビにつないで据え置き的に使うのは適さないものもあります。

でもこの製品はバッテリーはなく、常時給電のようで、テレビにつないで使うには最適ですね。(バッテリー劣化による問題もないでしょうし)

コーデックも全部対応しているので、この値段でも納得です。


> しかし、低遅延でかつお手軽な価格のヘッドホンはまだ決め切れておりません。

apt-x low latency 対応のヘッドホンは選択肢があまりありません。

ここは発想を少し変えて、BT 受信機+ワイヤードヘッドホン/イヤホンというのはどうでしょうか?

上記製品のレビューにも BT apt-x low latency 送受信機 BTTC200-L とペアリングして使っているという事例がありました。

ちなみに BTTC200-L は↓こちらの製品です。(ちょっとお高いですが)

https://www.amazon.co.jp/dp/B00LAZ6RTW/


私は BTTC200-L と同型ですが apt-x low latency 対応ではなく普通の apt-x 対応の送受信機を持っていて、普通のワイヤードイヤホンやヘッドホンをつないでスマフォや iPod touch 等から音楽を流す使い方をしています。

普通のイヤホン等だとケーブルがちょっと邪魔になりますが、送受信機は小さくて軽いので手軽に「Bluetooth イヤホン」になるので重宝しています。

書込番号:20839521

ナイスクチコミ!3


スレ主 timpapaxさん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/24 02:20(1年以上前)

>shigeorgさん
度々アドバイス頂き、ありがとうございます。
>ここは発想を少し変えて、BT 受信機+ワイヤードヘッドホン/イヤホンというのはどうでしょうか?
なるほど、こういうやり方もあるのですね。Amazonのレビューは読んだつもりでしたが、よく理解できていませんでした。
私の場合予算の都合もあるので、まず見つけた送信機側のHEM-BLVTTREを買って、手持ちのMDR-ZX770BNでaptX
で繋いでみて、遅延が許容できないときは、BTTC200-L を受信機側として買い足すのがよいのかな?実際のところ
映画等の視聴でaptXはどの程度遅延するのかがとても気になります。

書込番号:20841193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2017/04/24 15:29(1年以上前)

>LGにbluetoothで、音声を送信する機能を持つテレビが有ります。

55B6Pを設置したんで試しにBluetoothイヤホンのQY8とペアリングしてみたら、遅延なく音声が聴けますねw
情報ありがとうございます。

書込番号:20842185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z20X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z20X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZA 50Z20X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング