REGZA 50Z20X [50インチ]
- 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
- 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
- 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z20X [50インチ]
初めて質問させていただきます。
Z20XとPCモニター2つを複数ディスプレイ拡張でメインにして繋げています。
以前はなかったのですがTVの電源を切った後に入れ直すと他の2つのPCモニターが一瞬切断されすぐに電源が入りますが
一度PCモニターの電源が落ち戻ります。
OSはWindows10最新です。
以前のようにテレビの電源と連動しないように設定するのは何処ですれば良いでしょうか?
メインのテレビだけがHDMI接続でPCモニター2つはDVIケーブル接続です。
書込番号:21913525
1点

>ZR1977さん
こんにちは。
お使いのモニターの機種はなんでしょうか?HDMI CECリンクに対応した機種ですか?もしそうであれば、テレビの電源をオフにしたタイミングで、リンク信号が出て、それがモニタの電源を落としているのかもしれませんね。
リンクに非対応の機種でしたら、電源を落としているのはPC+Windows側かと思います。
前者の場合、テレビ側で対処するなら、Z20Xのメニューで
接続機器設定 - HDMI連動設定 - テレビ→連動機器電源オフ を無効に設定すればいいと思います。
モニタ側でもメニュー内で連動オフに設定できるかも知れません。
書込番号:21913590
0点

>プローヴァさん
早速回答ありがとうございます。
テレビの機能設定はオフにしたのですが同じです;;
モニターは DIOS-MF241X と PL2377H です。
よろしくお願いします。
書込番号:21913632
0点

>ZR1977さん
モニターメーカーのHPみましたが、両方ともHDMI CECリンクは対応してなさそうですね。テレビの設定を変えても変化なしなのであれば、テレビは無関係、PCとOS側の問題となり、スレ違いになるかと思います。
書込番号:21913782
3点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
「メイン」にしている画面が「50Z20X」になっていませんか?
「メイン」が消えるため、「サブ」の他のPCモニタに切り替わる必要が有り、
その辺の処理で、モニタが消えたりしているのでは無いでしょうか?
<「タスクバー」が表示されているのが「メイン」のハズ...
書込番号:21914786
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 50Z20X [50インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/12/26 8:14:26 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/26 23:46:22 |
![]() ![]() |
1 | 2024/02/11 18:06:47 |
![]() ![]() |
7 | 2023/12/23 12:30:14 |
![]() ![]() |
8 | 2024/09/24 22:22:00 |
![]() ![]() |
11 | 2023/07/06 17:18:48 |
![]() ![]() |
6 | 2023/01/29 22:02:16 |
![]() ![]() |
6 | 2022/05/17 20:09:03 |
![]() ![]() |
7 | 2022/05/10 16:53:23 |
![]() ![]() |
9 | 2023/05/16 23:13:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





