『インピーダンスの重要性』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

DP-X1 [32GB]

  • DACから出力端子までフルバランス回路設計を採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • 通常のバランス駆動にくわえ、独自の「Active Control GND駆動」を搭載。徹底したノイズ排除で、圧縮音源やストリーミング音源も高音質再生が可能。
  • 業界最大クラスの4.7型ディスプレイを搭載するほか、「Google Play」に対応。音楽・動画ストリーミング再生やゲーム、ラジオなどのアプリも楽しめる。
最安価格(税込):

¥47,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,800¥47,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:18時間 インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○ DP-X1 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

DP-X1 [32GB]ONKYO

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月下旬

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

『インピーダンスの重要性』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-X1 [32GB]」のクチコミ掲示板に
DP-X1 [32GB]を新規書き込みDP-X1 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

標準

インピーダンスの重要性

2016/03/15 20:51(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > DP-X1 [32GB]

スレ主 mannbuさん
クチコミ投稿数:77件

これを購入しいよいよイヤホンもバランスOKなもの購入予定です。

当初は現在FX750を使用中と言こともありFX1100を予定していましたが
バランス時に
DP-X1 32Ω>FX1100 16Ω
となり、逆ならOKも出力側が大きいのは良くないと確認しましたが
掲示板を見るとFX1100で楽しんでる方も結構いらっしゃるようなのです。

実際にはどの程度、重要というか気にすべき要素なのでしょうか。
ご教示のほど、宜しくお願い致します。

書込番号:19696230

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2016/03/15 21:21(1年以上前)

>逆ならOKも出力側が大きいのは良くないと確認しました

仕様を見ると、
インピーダンス Unbalanced: 16 Ω 〜 300 Ω / Balanced: 32 Ω 〜 600 Ω

となっています、32Ωとは出力インピーダンスではなく、32Ωからのヘッドホン・イヤホンに対応していますということでしょうね。

FX1100 16Ω で使用されているかたがいらっしゃるのですから、推奨条件から若干外れていても直ちに影響は無いと言えるでしょう。

DP-X1が(過大電流で)壊れるほどの大音量を出さない限り、この程度なら全く気にする必要はありません。

書込番号:19696368

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2016/03/15 22:51(1年以上前)

>掲示板を見るとFX1100で楽しんでる方も結構いらっしゃるようなのです。


インピーダンスマッチングが合ってないから無視していいです
いい音聴きたいならインピーダンス整合を守りましょうね

書込番号:19696747

ナイスクチコミ!3


理樹さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/16 10:12(1年以上前)

ACGなら問題ないのでは?

書込番号:19697831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mannbuさん
クチコミ投稿数:77件

2016/03/16 20:47(1年以上前)

皆様、返信をいただきまして、有難う御座います。

>理樹さん
トラブルが起きたという人は今のところいないようなので
あとは自身が納得出来て何かあったときに割り切れるかが問題なのですかね。
正直32Ω以上のくくりになると対象範囲が激減して選べないんですよね
全てクリアであればFX1100でも良いんですが・・・

>まりも33号さん
せっかく買ったので変なところで妥協はしたくない気持ちはありますね
ただ上にも書きましたがその縛りがくると一気に物が無くなります
オーバーヘッドは対象外なので余計に無くなります。
急ぎでは無いので何か新しいのが出ないか少し待ってみます

>ツキサムanパンさん
勉強不足で申し訳ないのですが
「ACGなら大丈夫」の理由が全く分かりません
教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:19699379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/16 21:01(1年以上前)

好きなイヤホン、ヘッドホンにあわせてDapえらびしましょう。
Dapを新調してイヤホン、ヘッドホン選ぶのもありかと思います。
私もACGなら大丈夫なわけ、分かりません。バランスと似た現象にはなりますな。
ただ何かあった時、動作保証していないので困ってしまうかな。
オーディオと同じで、volumeは小さめに。

書込番号:19699459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2016/03/16 21:53(1年以上前)

>「ACGなら大丈夫」

これは私のレスではないです。 私にもわかりません。 ^ ^;
「AGC」ならわかりますけど。

インピーダンスマッチングに拘る方は拘るのかもしれませんが、32Ωが16Ωに変わったくらいで音が(聴感上明らかに判るほど)劣化したりしませんよ。

書込番号:19699695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/16 22:10(1年以上前)

FX850でバランス接続で使っていますが、ACG、ゲインLOWで使う分には非純正アプリ含めて問題ないです。

初回のアップデートまでは、非純正アプリではノイズが気になることもありましたが、アップデート後は、とても実用的ではないほど低音量にでもしない限り、ノイズが気になることはありません。

ただ、定格外での使用であることには違いないので、不具合が出てもメーカーを責めるのはお門違いでしょう。

書込番号:19699757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mannbuさん
クチコミ投稿数:77件

2016/03/16 22:24(1年以上前)

>ツキサムanパンさん
>理樹さん
>まりも33号さん

すいません、いただいたコメントに対して
バラバラな返信をしてしまいました。
大変失礼を致しました。申し訳御座いませんでした。
以後気を付けますm(__)m

書込番号:19699826

ナイスクチコミ!1


スレ主 mannbuさん
クチコミ投稿数:77件

2016/03/16 22:30(1年以上前)

>雪の松島さん
>いろんじんさん

動作保証しないということは
大なり小なりのリスクがあるということですものね・・・
大人しく32Ωですかね・・・
そうなるとソニーかラディウス位なんですよね
予算的にはソニー、興味はラディウス
FXで32がでればいいのですが(-_-;)
急ぎではないので勉強がてら悩んでみます

書込番号:19699847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2016/03/16 23:46(1年以上前)

DP-X1は持ってないがゲイン切り替えがあるなら
いろんじんさんの通りにLOWで問題ないハズですね

HPで32Ωと書かれているのは推薦ですから
それ以外は壊れるという意味ではないです

>32Ωが16Ωに変わったくらいで音が(聴感上明らかに判るほど)劣化したりしませんよ。

劣化ではない、バランスが崩れると言いたかったのです、そのためにアンプにはゲイン切り替えがあるのが普通です
バランス出力するとアンプ2基使うので上がるのです

書込番号:19700160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2016/03/16 23:54(1年以上前)

75 mW + 75 mW (Unbalanced / 32 Ω, JEITA)
150 mW + 150 mW (Balanced / 32 Ω, JEITA)

それを見ると16Ωのイヤホン使うのは躊躇うね

書込番号:19700189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2016/03/17 11:31(1年以上前)

ゲインを絞って使用する点でノイズ的には不利ですが、それがクリヤーできれば無問題なのですが。

16Ωのイヤホンでも、ネットを漁ると、ものによってDP-X1ではホワイトノイズが耳につきやすいものとそうでないものが有るようで。

書込番号:19701081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/17 12:48(1年以上前)

ACG接続のボリューム出力はアンバランス接続と同等らしいので、その意味での「ACGなら問題ない」だと思います。

書込番号:19701283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/17 21:09(1年以上前)

オーディオでスピーカー8Ωを推奨していたって6Ω使います。
イヤホン32Ω推奨していたって16Ω使います。
パイオニアのヘッドホンで良いんじゃないかな。
SONYとは、相性が?傾向が違うので。
ラディウス、ナイスです。

書込番号:19702576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mannbuさん
クチコミ投稿数:77件

2016/03/18 21:37(1年以上前)

皆様
色々と有難う御座います。

メーカー推奨から外れても一概に悪とは言えないようですね・・・
第一候補ラディウス、第二FX1100で悩んでみようと思います
なにかキャラクターが真逆なようも気がしますが(-_-;)
ラディウスは情報が少ないんですよね
お店で視聴してみようと思います


書込番号:19705778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2016/04/02 07:32(1年以上前)

バランス接続でイヤホン新調するならインピーダンス整合したものを選びましょう
手持ちのイヤホンが不整合なのなら仕方なく使うという事もあるとは思いますが、わざわざ新調して不整合なものでチャレンジすることはないです。
もう一度、頭を整理してインピーダンス整合したものから選びましょう。

書込番号:19750598

ナイスクチコミ!1


スレ主 mannbuさん
クチコミ投稿数:77件

2016/04/05 18:29(1年以上前)

>鵜の目と鷹の目さん

コメント、有り難う御座います
現在、ラディウスでほぼ決まりです。
ポイントやらで実質、半値以下で買えそうなので
実際の購入は今月末位ですが 
今から楽しみです。

書込番号:19761421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > DP-X1 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-X1 [32GB]
ONKYO

DP-X1 [32GB]

最安価格(税込):¥47,800発売日:2015年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

DP-X1 [32GB]をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング