『バランス接続するには?』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

DP-X1 [32GB]

  • DACから出力端子までフルバランス回路設計を採用した、ハイレゾ音源対応デジタルオーディオプレーヤー。
  • 通常のバランス駆動にくわえ、独自の「Active Control GND駆動」を搭載。徹底したノイズ排除で、圧縮音源やストリーミング音源も高音質再生が可能。
  • 業界最大クラスの4.7型ディスプレイを搭載するほか、「Google Play」に対応。音楽・動画ストリーミング再生やゲーム、ラジオなどのアプリも楽しめる。
最安価格(税込):

¥47,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,800¥47,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:18時間 インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○ DP-X1 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

DP-X1 [32GB]ONKYO

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月下旬

  • DP-X1 [32GB]の価格比較
  • DP-X1 [32GB]のスペック・仕様
  • DP-X1 [32GB]のレビュー
  • DP-X1 [32GB]のクチコミ
  • DP-X1 [32GB]の画像・動画
  • DP-X1 [32GB]のピックアップリスト
  • DP-X1 [32GB]のオークション

『バランス接続するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-X1 [32GB]」のクチコミ掲示板に
DP-X1 [32GB]を新規書き込みDP-X1 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 バランス接続するには?

2016/08/10 14:41(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > ONKYO > DP-X1 [32GB]

スレ主 ricky1さん
クチコミ投稿数:9件

オススメのバランス端子のメーカーはどこですか?

書込番号:20104440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/10 16:57(1年以上前)

Vermillionがお勧めです

書込番号:20104689

ナイスクチコミ!2


スレ主 ricky1さん
クチコミ投稿数:9件

2016/08/10 20:31(1年以上前)

3.5端子のイヤホン持ってるんですけどリケーブルするのではなくバランス接続にする方法はありますか?

また、バランス接続にする事によって良い点などを教えてもらえるとありがたいです。

書込番号:20105138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ざじょさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:8件 DP-X1 [32GB]の満足度5

2016/08/11 02:46(1年以上前)

バランスのいいとこ…ぶっちゃけググればいくらでも出てきますけどまあ
・解像感が上がる(DP-X1の場合解像度自体が上がる)
・クロストークの改善
・左右のセパレーションがよくなる
とか色々かかれてますね。アンバランスとは鳴り方というか音の空間が変わるので好みもあると思いますが。

で、リケーブルせずバランス接続ですか。まあ2.5mmプラグに付け替えればできるはできますね。イヤホン次第でしょうけど。

書込番号:20105952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α6324さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件 DP-X1 [32GB]の満足度5

2016/08/12 00:53(1年以上前)

4芯のイヤフォンでないとバランス端子はつけられないので、まず使ってるイヤフォンが4芯なのかとバランス端子に改造すれば使えますよ!自分で出来ないならeイヤフォンとかで改造してもらうしかないですが。ちなみにお値段は8000円位だと思います!預けてから1ヵ月位かかりますよ

書込番号:20108300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jaminiさん
クチコミ投稿数:8件

2016/08/12 12:17(1年以上前)

バランス接続の良い点を教えて下さいとお聞きされているくらいだから、プラグだけを2.5mm4極プラグに工事して変更しようとしているマニアの方ではないですよね?まず、お持ちのイヤホンはケーブル脱着式でしょうか?通常イヤホンは、プラグとケーブルとイヤホン本体が一体となっております。ケーブル脱着式のイヤホンの場合は、ケーブルとイヤホン本体とが端子で接続されています。端子はイヤホンによってMMCXなどいくつかの種類があります。お持ちのイヤホンがケーブル脱着式ならば2.5mmの4極プラグをもったケーブルにリケーブルしなければバランス接続で聴くことはできません。脱着式ではないならば脱着式のイヤホンを購入する必要があります。最初からバランス接続用に2.5mm4極プラグが装備されたイヤホンは売っていません。ケーブル脱着式のイヤホンであることが前提で、別途2.5mm4極プラグのケーブルを購入する必要があります。ケーブルは五千円程度の物から十万円以上のものまでありますが、最初は一万円以下で種類も豊富なONSOなどがオススメです。その後、興味があれば試聴したり口コミなどを参考にランクアップしていけばいいと思います。

書込番号:20109109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2016/08/12 22:11(1年以上前)

バランス端子と書いてるので、変換プラグとか考えてるのかな?とも思ったんですけど。
mmcx対応のイヤホンならケーブルを買い替えることをオススメします。対応してなければ対応してるイヤホンを先に買った方が無難です。
3極から4極への変換プラグは意味がありません。場合によってはイヤホン壊します。ケーブルそのものが独立グラウンドになってない場合も同じです。
ケーブルから替えるのも手ではありますが、よほどそのイヤホンに愛着がある場合を除き、あまりオススメしません。
バランス駆動もDAPや聴く音楽とイヤホンの相性があるのとイヤホンによってどう変化するかが変わるので、実際に試聴して選ぶのが理想ですね。

書込番号:20110354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > DP-X1 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-X1 [32GB]
ONKYO

DP-X1 [32GB]

最安価格(税込):¥47,800発売日:2015年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

DP-X1 [32GB]をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング