REGZAブルーレイ DBR-T650
- BS/110度CSデジタル放送にも対応した3番組同時録画が可能な、1TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
- 従来6時間まで表示していた番組表を、8時間表示に増加。一画面で確認できる番組の数が約3割増えている。
- ジャンルごとに並んだ番組リストから見たい番組を選べる「ざんまいプレイ」に対応。「おまかせ自動録画」などで録画番組数が増えても、より快適に番組を探せる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T650
RD-BZ710から6年ぶりに買い増し
容量なWチューナーでは足りない
&パナのBW200がそろそろ寿命か?
で買い増し
特に調べもせず
価格と3チューナーと容量から
まあ型落ちでいいや(笑)
東芝だから、そこまで悪くないだろ
買って一ヶ月程度
( ゚д゚)ポカーン
('A`).。oO(ありとあらゆる事象がRDと比較にならないぐらい別物
チャプター分割→再生再開とかw
ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?
止めとけと
しかしファームアップすれば、いいのだから
今からでも やれ東芝(笑)
分割したら再生再開とか編集舐めてんのかw
しかし自動チャプターの精度は相変わらず
これの間にパナのHDDレコーダーを買ってるのだが、チャプターがズレるような事が殆どない
至急改善を
□CMフレーム
■本編フレーム
|チャプター
パナだと
□□|■■■
東芝
□|□■■■
□□■|■■
□□■■■■■■|■■ なんてのはザラ
実際はフレーム数で言えば一コマズレではないので
相変わらず
良くなったと言うかパナならBW200ですら
出来てたダビング後の編集が出来るのはマシかなと
ただし文字入力が一々面倒臭い
編集を知らない者が設計したのか?
価格以外にオススメ出来る要素が見当たらない
クチコミを見た限り 東芝を選択するなら
現行機種
予算あるなら 3番組録画
3番組諦めて2番組録画機にした方が良さげ
例の粉飾決算の件もあるが、どうしちゃったの?
東芝ちゃん
である
チャプター分割→再生再開は糞仕様なので
東芝にファームアップのお願いをしてみようかなと思います(笑)
古き良き時代かなRD
('A`).。oO(RDRDRDRDRDRD(爆)
※船井だから嫌だとする御仁もいるが、BZ710も船井だが、未だに壊れないが何か?w
と、走召糸色 久しぶりに書いてみるw
ジャマタ(・∀・)ノシ
書込番号:20711035 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アナログ放送の頃のRDが一番キビキビしていました。
あれから10年以上経ちましたが、デジタルコピー制限放送の中、あのレスポンスや内容を越えたレコが出てこないのが残念。
書込番号:20712032 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
RD-X6からRDですが、レスポンス悪い悪い言われましたが(笑)
アレよりも操作性が著しく微妙ですね
ロストテクノロジーになってしまうのか!?
です
書込番号:20712184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>※船井だから嫌だとする御仁もいるが、BZ710も船井だが、未だに壊れないが何か?w
船井だから壊れやすいとは私も思いません。
故障は通常の使用方法で使っていれば、運の要素が強いように感じます。
また、RD-BZ710は東芝純正です。
さらにDBR-**でも次の機種は東芝純正です。
DBR-Z160(150)、DBR-Z260(250)
通称RD系譜と呼ばれています。
蛇足レス失礼しました。
書込番号:20712190
5点
パナBZT810とBRG2020を使っていますがチャプターずれは日常茶飯事です。
最初の東芝フナイ機は外観リモコンともにフナイ感満載でホームセンターに置いてあるやつかと正直思いましたが今はテレビREGZAと統一感のあるものになっていますね。
所有はしてませんが今ではフナイだからどうとかの違和感はありませんね。
RD-X41からX9までの4台のRDはすべて同じトラブル(電源が入らなくなる)で使えなくなりました。
書込番号:20712537
5点
K’sFXさん
>チャプター分割→再生再開とかw
これは新型機(DBR-T2007/1007など)では改善されて再生再開されなくなってます。
RDとは別物になってしまった東芝機ですが、コマ送り・戻しなどはRDとは別次元のレスポンスになってますので、個人的にはRDより使いやすいと思いますが…
それはともかく、お久しぶりです。
書込番号:20713726 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あぁ東芝だったのか
今の今まで中身船井だろと思ってました(笑)
書込番号:20715227 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ローカスPCIさんのレスの通り、Z260/250まではRDで東芝純正です。
BDドライブこそ船井製でしたが、Z260/250のみスロットイン採用だったのでソニーオプティアーク製でした。
その後船井OEMに移行して船井ドライブに戻りましたが、現在のモデルはパナ製採用だったかな。
東芝らしい機能は初代OEMではないに等しかったですが、世代ごとに機能が追加されて今では機能によってはパナを上回る部分もあります。
文字入力に関しては確かに本体での入力はしにくいですし、候補も賢くないです。
まあ、最新世代からネットdeナビが復活してるので、それを使えばまともに使えるのではと思いますけど。
チャプターにしてもパナも正確ではないですよ。AVCでは割と正確ではありますが、アニメだと打ちすぎも多々あります。
DRだとチャンネルによっては全く打たない場合もあり、チャプターがあっても数フレームズレ、CMによっては認識なしは当たり前です。
最後に船井が嫌なら使わなければいいだけなんですが、実際はそういうのは関係ないと思いますよ。
個人的には東芝レコはRDを止めて正解だったと思います。
RD時代の東芝レコは十数台使いましたけど、今それを使えと言われれば「NO」ですね。
書込番号:20716906
1点
船井を毛嫌いしてる方もいるが、現代じゃ
国産とか無理なので、致し痒しか
まあまあ使い慣れてきたって感じです
書込番号:20765944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私はこれの後継機であるDBR-T1007を購入したのですが、ジャモさんのおっしゃるとおり一時停止でチャプターを打つと、そのまま一時停止状態が保持される仕様です。
しかし、「チャプターを分割しました」というメッセージが消えるまで再生に移れないので、非常にイライラします。
以前に使っていた機種は、T-650と同じくチャプターを打つと自動で再生になりますが、その方が随分ましでした。
私の場合、後で見たいシーンに適当にチャプターを打つ事もよくあるので、パナ機みたいに一時停止せずに打てればなおよいのですが。
T1007の仕様は気に入らないので、こちらに買い換えを検討しています。
書込番号:20768600
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T650」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/05/14 15:34:31 | |
| 2 | 2019/06/01 16:05:43 | |
| 12 | 2024/04/13 16:24:38 | |
| 6 | 2018/08/06 16:18:13 | |
| 2 | 2018/03/29 21:41:16 | |
| 11 | 2017/10/13 9:35:45 | |
| 3 | 2017/09/15 16:42:09 | |
| 5 | 2017/04/02 23:25:03 | |
| 9 | 2017/03/26 14:21:37 | |
| 1 | 2017/03/01 9:23:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







