『非実用的、すぐ壊れます』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z620

  • BS/110度CSデジタル放送にも対応した2番組同時録画が可能な、1TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 従来6時間まで表示していた番組表を、8時間表示に増加。一画面で確認できる番組の数が約3割増えている。
  • ジャンルごとに並んだ番組リストから見たい番組を選べる「ざんまいプレイ」に対応。「おまかせ自動録画」などで録画番組数が増えても、より快適に番組を探せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-Z620のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z620 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z620とREGZAブルーレイ DBR-W1007を比較する

REGZAブルーレイ DBR-W1007

REGZAブルーレイ DBR-W1007

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z620の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z620のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z620のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z620のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z620の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z620のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z620のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z620東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z620の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z620のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z620のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z620のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z620の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z620のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z620のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z620

『非実用的、すぐ壊れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z620」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z620を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信9

お気に入りに追加

標準

非実用的、すぐ壊れます

2016/08/13 21:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z620

スレ主 イ奄さん
クチコミ投稿数:3件

一度の不意の電源断で起動さえしなくなりました。

本体電源ボタンも、リモコンも何も効きません。
何故かイジェクトボタンで電源だけ入りますが、何の操作も受け付けません。

東芝の解答として、一度でも不意の電源断が有れば2度と起動さえしなくなる可能性がある商品で、正規の手順での電源をOFFせずに、電源断が起こった場合、製品として、それによる故障が起こることは仕方ない製品であり、ユーザーの過失であるので保証対象外となるとのことでした。

停電等、不意の電源断があったとしても、それはユーザーの過失であり、不意の電源断に耐えられない、実用性のない製品とのことでした。

また、ではUPSを付ければ良いのかと言うと、UPSからの電源の質が保証されないので、あくまでも家庭用コンセントで使用しつつ、絶対に不意の電源断を起こさないことをユーザーの義務として押し付ける製品とのことでした。

書込番号:20112696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/08/13 22:33(1年以上前)

どこの会社の製品でも同じでしょう。
HDDが壊れて録画内容がすべて消滅することもあります。
電源、アンテナケーブルなどすべて外して、数日おけば、治ることもあります。

書込番号:20112870

ナイスクチコミ!15


スレ主 イ奄さん
クチコミ投稿数:3件

2016/08/14 17:59(1年以上前)

ハードディスクが飛ぶのは良く聞くことで、それはわかります。

そんな話をしているわけではありません。

電源が一度断しただけで壊れるのは、聞いたことがないので、今後購入する人のために、お知らせしているわけです。

なんにせよ、日常有り得る電源断で壊れる、日常的な使用に絶えない製品だと言うことです。

東芝の解答として、取説に電源断でハードディスク関係の故障しか書かず、電源も入らなくなるような故障を起こすとまでは書いていないが、壊れても仕方ないので、絶対に不意の電源断がない家庭用コンセントで使用することが前提で、そうでない場合は保証対象外になります。


書込番号:20114707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2016/08/14 21:13(1年以上前)

とりあえず、購入店に相談されてみては?
購入時期にもよると思いますが、もしかしたら返品を受け付けてくれるかもしれません。

ネット通販とかだったらダメかもしれませんが…

書込番号:20115133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2016/08/18 07:39(1年以上前)

三菱ブルーレイレコーダーを使っております。調子が悪い(2チューナーでの録画ができない時がある)ので購入を検討しております。

東芝製品かパナソニック製品か迷っております。非実用的、すぐ壊れますを読みました。たまたま購入された製品がそうだったのか
他の購入者もそうだったのでしょうか 東芝さんに電話したところ丁寧な返事でなくやはりそうだったのかますます迷っております
三菱のは初期設定に戻りハードディスクは問題ないでしたが2チューナーでの録画できないので購入検討中です

書込番号:20123817

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/18 23:47(1年以上前)

>他の購入者もそうだったのでしょうか

そんな事があるのならば、もっと大騒ぎになっていると思いますよ。

書込番号:20125901

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2016/08/19 08:21(1年以上前)

不運だったとしか言いようがないですね…
東芝の対応は誉められたものじゃないですが、どのメーカーも同じような対応です。
突然の電源断に注意しないといけないのはHDDを使っている以上避けられないので仕方ないと言えばそうなのですが…

ジャモさんも書いていますが、メーカーよりも販売店に聞いた方が良いと思いますよ。

書込番号:20126435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/25 15:15(1年以上前)

結局レコーダーはパソコンと同じようなものです。
大変お気の毒だとは思いますが、多くのパソコンやAV機器のユーザーは、落雷による停電だとか不注意による電源プラグ引き抜きなどで一発で機器がダメになるということを常識として持っています。これは東芝に限らずどのメーカーでも同じですし、それが故障扱いではなくて破損による有償修理扱いになることもどのメーカーでも同じでしょう。単にサポート担当者の言い方が紋切り型かソフトかの違い程度しかありません。

書込番号:20142433

ナイスクチコミ!3


スレ主 イ奄さん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/03 17:43(1年以上前)

イジェクトで電源が入るので、そのままにしておくと、予約時間には録画が始まるのでハードディスクは無事の模様。

制御系統の問題と予測して、修理に発送。

問い合わせの時に電源ボタンが全然押せる状態じゃなく、タッチセンサーなのか聞くと、ほぼ押した感じの無いのはそういう仕様だと返答があったが、戻って来た製品をみると、普通に押せるボタンに変わっていて、ボタンが常に押された状態になっていたので制御が効かなかったと言うことで、電源断は関係ない故障。

組み立て時に電源ボタンが陥没状態になっていたと言うことで無料修理になりました。


書込番号:20167998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2016/10/29 09:44(1年以上前)

 壊れるって怖いですね!
お気持ち、良く分かります。

5年使用した東芝ブルーレイレコーダー D-BW1005K が、
壊れたので本機種の買い替えを考えていました。
電源が入らなくなったので修理費を依頼。4万2千円掛か
るので修理を断念しました。(修理見積り\2160は掛かり
ましたが)

 東芝製品心配だな…。

書込番号:20340644

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z620」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z620
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z620

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-Z620をお気に入り製品に追加する <528

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング