『ネットに接続できなくなった』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z620

  • BS/110度CSデジタル放送にも対応した2番組同時録画が可能な、1TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 従来6時間まで表示していた番組表を、8時間表示に増加。一画面で確認できる番組の数が約3割増えている。
  • ジャンルごとに並んだ番組リストから見たい番組を選べる「ざんまいプレイ」に対応。「おまかせ自動録画」などで録画番組数が増えても、より快適に番組を探せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-Z620のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z620 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z620とREGZAブルーレイ DBR-W1007を比較する

REGZAブルーレイ DBR-W1007

REGZAブルーレイ DBR-W1007

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z620の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z620のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z620のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z620のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z620の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z620のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z620のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z620東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z620の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z620のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z620のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z620のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z620の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z620のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z620のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z620

『ネットに接続できなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z620」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z620を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

ネットに接続できなくなった

2018/03/11 19:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z620

スレ主 ぱるんgさん
クチコミ投稿数:12件

この商品を使い始めてかなりたちましたが、今まで問題なく使えていました。
しかし、先日WiFiの無線LANルーターを違うものに交換したところ、このレコーダーのみネットワーク設定ができなくなりました。
同時期に購入したディスプレイのレグザはWPSで楽々にできたのに、レコーダーだけが「無線LANアクセスポイントが検出できませんでした」と表示され設定できません。おかげでおまかせ録画予約もできておらず残念な思いをしています。
なにもコードなどは変えていません、変えたのはルーターだけです。レコーダー以外の電子機器はみんな接続できています。全て同じ部屋にあります。説明書を読みながらやってもなにも進展がなく困っております。

書込番号:21667802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/03/11 19:26(1年以上前)

同じ部屋にあるのなら有線接続を試みては??

書込番号:21667852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/03/11 19:51(1年以上前)

>ぱるんgさん

ご面倒でなければ、以下ご教示いただけますでしょうか。

新規の無線ルーターの型名は何でしょうか。

DBR-Z620で無線LANを選んだ後、無線LAN自動検出を選んだ場合に、無線LANアクセスポイントは一つも検出されないのでしょうか。
何カ所かアクセスポイントが検出される場合に、スレ主さんの無線ルーターのSSIDは見つかりますでしょうか。
SSIDは、無線ルーター本体貼付シールか、購入時の取扱説明書貼付シールか添付資料に記載されています。

書込番号:21667906

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぱるんgさん
クチコミ投稿数:12件

2018/03/11 20:10(1年以上前)

>浄玻璃の鏡さん
ポケットWiFiのため無線になります。
ちなみにこの前もポケットWiFiでした。
どちらも契約会社は同じです。

書込番号:21667975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぱるんgさん
クチコミ投稿数:12件

2018/03/11 20:14(1年以上前)

ポケットWiFiの型番はWX0です。
@無線LAN自動検出を押すと、無線LANアダプターが接続されていませんと出てできません。
A手動接続設定で手動入力しても同じです。
Bかんたん接続設定(WPS)は互いに通信させても検出できませんでしたと表示されできません。

テレビの方はWPSでできていますが、何が違うのでしょうか?>ポンちゃんX2さん

書込番号:21667990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぱるんgさん
クチコミ投稿数:12件

2018/03/11 20:16(1年以上前)

ごめんなさい、WX04です!

書込番号:21667997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/03/11 20:27(1年以上前)

>ぱるんgさん

>無線LANアダプターが接続されていませんと出てできません

ブルーイレコーダーはDBR-Z620で間違いないでしょうか。
DBR-Z610ですと、別売りの無線LANアダプターの接続が必要です。

DBR-Z610でしたら、無線LANアダプターが抜けていないか確認してください。

DBR-Z620でしたら、電源コードをコンセントから抜いて、10分間以上放置したのち、刺し直してみてください。
なお、電源コードをコンセントから抜く時には、取扱説明書234ページの「取扱に関すること」の注意事項を確認してからにしてください。
電源コードを刺し直して、再度、無線LAN自動検出を試してください。
アクセスポイントが検出されたら、WPSで接続してください。

書込番号:21668028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:11件

2018/03/11 21:41(1年以上前)

外付けHDDとか電波を妨害する機器が近くにあると上手く繋がらないらしいお

書込番号:21668250

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱるんgさん
クチコミ投稿数:12件

2018/03/11 22:03(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん
すみません、確かによくみたらZ610でした!
しかし今まで無線LANアダプタをつけたことがありませんし、今現在もいじっていないのでもちろんついていません。
この状態でおまかせ自動録画が今まで出来ていたということは、ネット接続は自動録画には関係ないということですか?だとしたら録画出来ないのは別の問題でしょうか??

書込番号:21668334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/03/11 22:29(1年以上前)

>ぱるんgさん

>ネット接続は自動録画には関係ないということですか

おまかせ自動録画の動作条件にネット接続はありませんので、無関係だと思います。

今、お困りなのは、おまかせ自動録画が出来ない状態でしょうか。
番組表からの予約録画は実行されていますでしょうか。

おまかせ自動録画のみが出来ない状態でしたら、取扱説明書79、80ページを参照しておまかせ自動録画の設定状況を確認してみてください。

書込番号:21668425

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱるんgさん
クチコミ投稿数:12件

2018/03/11 22:44(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん
なるほどそうなんですね!
ちょうどWiFiを切り替えた日から3日ほどまったく自動録画がされてなかったのでそちらが原因だと思っていました。今見たら、1部だけですが予約一覧がでてきていました。三日分の見たかったものは見れなくなりましたが…とりあえず設定はいじっていないので、様子をみてみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:21668464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z620」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z620
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z620

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-Z620をお気に入り製品に追加する <528

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング