REGZAブルーレイ DBR-Z620
- BS/110度CSデジタル放送にも対応した2番組同時録画が可能な、1TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
- 従来6時間まで表示していた番組表を、8時間表示に増加。一画面で確認できる番組の数が約3割増えている。
- ジャンルごとに並んだ番組リストから見たい番組を選べる「ざんまいプレイ」に対応。「おまかせ自動録画」などで録画番組数が増えても、より快適に番組を探せる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z620
DRで録画した物をAVC ASに変換してからDVDにダビングしようとしたところ、
1時間40分位のものですが容量不足とメッセージがでたので、
自動調整でダビングをしました。
できあがったDVDを確認してみたら再生できませんでした。
録画番組のコピー可能回数が減っていなかったのでダビングされていないみたいです。
DVDメディアの方は使用済みになっててもう使えません。
どうすればダビングできるのでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:22006556
3点
>DRで録画した物をAVC ASに変換してから
>DVDにダビングしようとしたところ、
>1時間40分位のものですが容量不足と
>メッセージがでたので、
DR→ASにモード変換すると録画元の容量の
約1/3に縮小されるのですが変換前容量が13GB
以上ならASでもDVDメディア(単層)の最大容量
4.7GB(実際はそれ以下)を越えていたのでは?
そもそもDVDメディアにAVCモードで
録画(変換)した番組をダビングする理由は?
基本はDRでもAVCでも録画した番組は
DVDメディアにダビングする際、標準画質
(XP.SP.LP.EP の4種類)に変換してダビングする
のがセオリーですが。
(あと、ダビング後のクローズ処理
〈ファイナライズ〉も必ず。)
>DVDメディアの方は使用済みになってて
>もう使えません。
DVD-Rは一度ダビングして失敗すると
改めてダビングしなおす事はできません。
(追加ダビングはできるが、失敗した部分の
容量は差し引かれるので、追加ダビングの
意義が無い。)
新しいDVDメディアを初期化してダビング
しなおしてください。
書込番号:22006912 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>六畳一人間@スマフォからさん
ありがとうございます。
DR録画した番組をカーナビで見るためです。
この機種はAVCにしか変換できないようです。
番組が何ギガあるかは分かりませんが、
説明書にAVC ASは約1時間45分と書いてありASをえらびました。
BS放送は画質が良いから、その分オーバーしてしまったのかな?とは思います。
しかし容量オーバーしてるのならダビングを進める時に容量不足のメッセージがなぜ出なかったのかな?
はじめは2時間分の番組をダビングしようとしたのですが
その時は容量不足と出て、自動調整にしてダビングしましたがエラーでした。
自動調整してるのになぜエラーなのかな?
そもそもエラーだったら「失敗しました」とメッセージが
出ると思いますが、出ていません。
分かりにくい説明とは思いますがアドバイス頂けると助かります。
書込番号:22009539 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>DR録画した番組をカーナビで見るためです。
AVCREC記録したDVDって、再生互換性が極めて低いけどカーナビで再生出来るの?
仮に再生出来るならBDも再生出来るはず。
書込番号:22009553 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>DR録画した番組をカーナビで見るためです。
油さんに同意で、AVCRECのDVDを再生できるカーナビは、ないと思います。
スレ立て時はこのような目的を書き込むことが大事です。
書込番号:22009983
1点
>油 ギル夫さん
>ローカスPCIさん
ありがとうございます。
AVCRECのDVDではカーナビ再生できないのですね。
勉強になりました。
なぜエラーになるのかは分からないですが、
もうAVCRECをDVD化する必要もないので解決とさせていただきます。
どうもありがとうございました。
書込番号:22010261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カーナビで見たいのなら、カーナビがデジタル放送をダビングしたDVDに再生対応している事が条件ですが、4.7GBのデジタル放送録画対応DVD-Rに標準画質のSPモードで実時間ダビングした後にファイナライズ処理すれぱ再生出来るはず。
手順としては未使用DVD-Rを標準画質のVRモードで初期化(フォーマット)→HDDの番組をSPモードでDVDにダビング→ダビング終了後ファイナライズ処理。
書込番号:22010476 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
油ギル夫さんの手法はやらないの?
スレ主さんは納得したそうですが他のユーザーは油ギル夫さんを参考にしてください。
書込番号:22010588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さんは何か勘違いしているようですね。
>もうAVCRECをDVD化する必要もないので解決とさせていただきます。
AVC録画の番組をVRフォーマットのDVDにSD画質に変換しながらダビングできるのではないのでしょうか?
>この機種はAVCにしか変換できないようです。
この思い込みがあるためですかね。
書込番号:22011129
![]()
0点
>なぜエラーになるのかは分からない
>ですが、 もうAVCRECをDVD化する
>必要もないので
…というか車内で観るつもりで録画番組を
ダビングしたいのにできないなら、
録画番組にエラー要素があるのか、
ダビングしたメディアが書きこみ不良を
起こしているのか、はたまたレコーダーの
ドライブ側の不良なのかを
ご自身で確かめる必要があるのでは?
(簡単にいうと録画番組を全編見て
ノイズ等が入っていないか確認、
使っているDVDメディアを別メーカー
の品に換えてダビングしてみるとか)
今朝にアニメを4話DVDメディアに
ダビングしてみましたが、ダビング元に
ノイズ等の録画不良が無い番組なら、
メディアフォーマットからダビング
開始まで15分もかからないのですが、
(*ダビング時間は実時間必要)
DVDメディアにダビングする事が手こずる
作業なんでしょうか…。
書込番号:22011140 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>六畳一人間@スマフォからさん
>ローカスPCIさん
>デジタルっ娘さん
>油 ギル夫さん
おはようございます。
ようやく私が大きな勘違いをしている事に気付きました。
DR録画した物はSP等には出来ないと思っていました。
カーナビで見る物はSPで録画していましたし、
ハイビジョンで見たいしカーナビでも見たいものはDRとSP両方で録画しておりました。
なんとも手間の掛かる事をしていました。
昨夜、AVCに変換してしまったものをSPで無事にDVD化できました。
トンチンカンな質問をして申し訳ありませんでした。
おかげさまで今後の録画、ダビング作業が楽になります。
ありがとうございました。
書込番号:22011621 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z620」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/06/09 8:37:30 | |
| 2 | 2021/05/21 16:30:18 | |
| 0 | 2019/12/16 18:39:19 | |
| 8 | 2019/10/25 13:41:20 | |
| 16 | 2019/08/17 18:23:07 | |
| 7 | 2019/01/22 19:13:36 | |
| 10 | 2018/08/16 20:07:16 | |
| 10 | 2018/08/06 7:21:27 | |
| 4 | 2018/07/21 18:11:40 | |
| 10 | 2018/03/11 22:44:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








