REGZAブルーレイ DBR-Z610
- BS/110度CSデジタル放送にも対応した2番組同時録画が可能な、500GBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
- 従来6時間まで表示していた番組表を、8時間表示に増加。一画面で確認できる番組の数が約3割増えている。
- ジャンルごとに並んだ番組リストから見たい番組を選べる「ざんまいプレイ」に対応。「おまかせ自動録画」などで録画番組数が増えても、より快適に番組を探せる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z610
わからないので質問させてください。
現在、一階リビングのDBRーZ610と二階寝室の壁掛けしてある32S21のテレビをLANケーブルでつないで録画リストをシェアしています。
が、配線の見た目が悪く無線LANにしたいと思っているのですが、可能なのでしょうか?
可能ならば、どのような無線LANを買えばいいのか教えて欲しいのです。
分かる方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。
書込番号:22302318 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ゆりえぃちさん
IOデータならWN-AG300EAシリーズの親機&子機セットはいかがでしょう?
https://www.iodata.jp/product/network/adp/wn-ag300ea/index.htm
書込番号:22302855
![]()
1点
>Minerva2000さん
返信ありがとうございます。
今年中に無線LANにしてみたいと思います。
書込番号:22303008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WN-AG300EAのレビューを見たところ、あまり評判がよくないみたいなのですが、他に適合する製品ってあったりしますか?
書込番号:22303515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆりえぃちさん
バッファローの無線LAN子機と無線LANルータの組み合わせでも良いでしょう。
NECのイーサネットコンバーターと無線LANルータの組み合わせでも良いでしょう。
最近はイーサネットコンバーターの代わりに無線LANルータを使うことが多いです。
USBに接続するタイプの子機はパソコン専用ですので使えません。ご注意下さい。
書込番号:22303720
0点
バッファローの無線LAN子機としては、WLI-UTX-AG300/Cがあります。
無線LANルータはNECのAterm WG1200CRはいかがでしょう。
書込番号:22304193
0点
>ゆりえぃちさん
"一階リビングのDBRーZ610と
二階寝室の壁掛けしてある32S21のテレビをLANケーブル"
"可能ならば、どのような無線LANを"
一階リビングと二階寝室
家の構造など述べられていませんが
木造ですか? 鉄筋などコンクリートですか?
鉄筋など有線ならですが無線となれば電波なので
電波が弱く、カクカク動いたり 安定動作するか? です。
無線LAN 過信はですね。
それがレビュー評価でもあるかもです。
で、今現在 今こうして使われているインターネットですが
ルーターも使われていますか?
(一つの例ですが)
無線対応であれば、今時なら携帯電話など家庭内WIFI
無線LAN経由で通信できるはずですが
そうした環境なら、リビングに無線LANルーターが有ったとして
二階でスマホでインターネットなど観れるかです。
もし、見れなければ買っても無駄になります。
従って、今の現状把握が大事と考えます。
書込番号:22304642
0点
>Minerva2000さん
>一休みさん
ありがとうございます。
家は木造で、一階ブルーレイから二階テレビまでLANケーブルでは壁を這わせて15メートルを使っていますが、直線で4メートルくらいだと思います。
一階テレビ横にWiFiの機器があり、二階寝室まで電波は届いています。
WN-AG300EASはDBRーZ610にも32S21にも対応しているので、電波が届くかどうかだけが不安なところです。
バッファローの製品で自分なりに無線LANを調べてみたのですが、対応しているのが見つからなくて困っていました。
以前、近くの家電量販店の店員さんに同じ質問をしてきたのですが、S21は無線LANは無理ですねと一蹴されて頼りになりませんでした。
色々と助言ありがとうございます。
書込番号:22304714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゆりえぃちさん
無線LANルーターはお持ちなので、無線LAN子機のみ購入すれば良いですね。
NECにはAtermWL300NE-AGがあります。生産終了しており在庫のみのようですが。
電波の受信状況が悪い場合は最悪、中継器が必要になるかもしれませんね。
書込番号:22304792
![]()
0点
こんにちは
>ゆりえぃちさん
"が、配線の見た目が悪く無線LANにしたいと思っているのですが、"
”見た目だけ”
テレビから”だらり”とLANケーブルがぶら下がるという事でしょうか?
電源やアンテナ線など隠れる様にされているのでしょうかね。
拙宅は鉄筋で無線LANが使えず、PLCで行っております。
アダプターその物からLANケーブルでテレビ接続
手持ちのアダプターは卦ちょっと大きく、隠れる様に出来ませんで(汗)
ご要望からすると、”ケーブルだけが見えなくしたい”ですかね?
途中まで有線で、その先にアダプター繋いで
極端な言い方すれば1mでも外れてケーブルが見えなければ良い。
とも、とれますね。
ですが、アダプターと電源が要るはずでその部分の露出がどうなるか?
なるべく小型で隠れる様にとなりますね。
見栄えだけなら、今がどんなかですが?
LANケーブルの中継とかで薄いケーブルとか、モールでケーブルが
目立たなくする方が、安価で信号的にも 実績も使っている訳で
簡単と思いますが
どうしてもなら、以下でも参考にされたら?
[PLCと無線LANアダプタはどちらが簡単なのか]
https://zigsow.jp/review/91/156083/
(下の方に実際に使われている様子も)
私なら目立たなくするモールなどで我慢します。(笑)
書込番号:22304802
![]()
0点
>ゆりえぃちさん
我が家は一階リビングに無線LANルーターがあり、二階寝室にAtermWL300NE-AGを設置していますが、DR録画の転送でも一度も途切れたり、かくついたことは無いですね。
書込番号:22304837
0点
>一休みさん
>Minerva2000さん
返信ありがとうございます。
二階寝室は設計の時から壁掛けテレビにする予定だったので、壁補強とコンセント、テレビのアンテナを予め付けてもらっていたので、配線は見えなくなっています。
LANケーブルが柱や廊下、ドアをまたいで二階の
テレビに繋がっていて、見た目もだけど掃除の時も不便を感じてまして。
WN-AG300EAシリーズの親機&子機セットかAtermWL300NE-AGで検討してみたいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:22305014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z610」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/05/02 0:03:54 | |
| 4 | 2021/07/18 23:47:39 | |
| 1 | 2020/06/25 7:12:29 | |
| 5 | 2020/04/10 14:42:59 | |
| 4 | 2020/04/03 12:06:19 | |
| 20 | 2020/04/04 9:22:12 | |
| 11 | 2018/12/06 15:24:20 | |
| 3 | 2018/11/14 10:44:51 | |
| 4 | 2018/10/17 10:30:24 | |
| 3 | 2018/08/20 15:55:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








