『初心者で全くわからないのですが教えてください』のクチコミ掲示板

2015年11月20日 発売

20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

開放F値1.4を実現した超広角レンズ

最安価格(税込):

¥140,236

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥140,236¥140,236 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:90.7x129.8mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥140,236 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月20日

  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

『初心者で全くわからないのですが教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]を新規書き込み20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:5件

レンズの方についているフォーカス変更?のスイッチをAF側にするとシャッターを押しても写真が撮れないのですが何故でしょうか?
どなたかご存知の方、お願いいたします

書込番号:21045427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/07/15 19:02(1年以上前)

>星好き初心者さん
ピントが合わないと
シャッターが切れない
設定だから

MFだと そんな設定が無いです

書込番号:21045433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/07/15 19:05(1年以上前)

返信ありがとうございます ピントが合わないと撮れないのですね...
AFの場合、ある程度自動でピント合わせしてくれるのではないのですか?

書込番号:21045441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/07/15 19:10(1年以上前)

>星好き初心者さん
AFで合焦マークが点灯すれば、シャッターは切れます。

書込番号:21045457 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/07/15 19:15(1年以上前)

>星好き初心者さん

AFでは、合焦マークが点灯しないと
シャッターが切れません。

書込番号:21045467

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2017/07/15 19:19(1年以上前)

なるほど、今やってみたら撮れました!
ありがとうございます!
しかし、遠くなら合焦マークが点灯するのですが近くの場合はしません。どうすれば良いのでしょうか?

書込番号:21045481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/07/15 19:20(1年以上前)

返信ありがとうございます!
ピントを合わせるコツ等はあるのでしょうか?

書込番号:21045483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/07/15 19:33(1年以上前)

マクロレンズではありませんから、それ程寄れはしません。
ボディの基準位置 撮像面から約0.3m以上ですね。

書込番号:21045502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/07/15 20:18(1年以上前)

使ってみたところ距離を離しても合焦マークが出ることは稀で使いづらいと感じたのですが、皆さんはAFもよく活用されているのでしょうか?

書込番号:21045617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/16 06:55(1年以上前)

星好き初心者さん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!

書込番号:21046556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/17 19:53(1年以上前)

コントラストが少ないもしくは、真っ白な物など、暗い所などはAF出来ない場合が有ります。

あとは使用されているカメラを教えて頂けると、ニコンユーザーの方から機種にあったアドバイスを
頂けると思いますよ。

書込番号:21050789

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]
シグマ

20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥140,236発売日:2015年11月20日 価格.comの安さの理由は?

20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング