『リモコンの使い勝手』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

DA-250

  • PCM192kHz/32bit、DSD5.64MHzに対応し、電子制御アッテネーターLECUAを搭載した、ハイレゾ対応USB D/Aコンバーター。高品位なオーディオ環境を構築可能。
  • CDプレーヤーやAV機器のデジタル出力を接続できる、豊富なデジタル入力 (同軸1系統、光2系統)を備えている。
  • 独自の高音質音楽再生ソフト「LUXMAN Audio Player(Windows/Mac)」に対応。シンプルで快適な操作性を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DA-250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DA-250の価格比較
  • DA-250のスペック・仕様
  • DA-250のレビュー
  • DA-250のクチコミ
  • DA-250の画像・動画
  • DA-250のピックアップリスト
  • DA-250のオークション

DA-250LUXMAN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

  • DA-250の価格比較
  • DA-250のスペック・仕様
  • DA-250のレビュー
  • DA-250のクチコミ
  • DA-250の画像・動画
  • DA-250のピックアップリスト
  • DA-250のオークション


「DA-250」のクチコミ掲示板に
DA-250を新規書き込みDA-250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンの使い勝手

2015/12/10 19:19(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > LUXMAN > DA-250

クチコミ投稿数:6件

購入された方に質問です。今回ついにリモコンが付属した本機種ですが、実際のところ使い勝手はどうでしょうか?
オーディオプレイヤー、PC、テレビ、ゲーム機と、頻繁に入力を切り替える使い方をしているので、非常に気になっています。
店頭の視聴機ではせいぜい音量調整くらいしかリモコンを使うような操作をすることがないので...

書込番号:19392695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/12 00:15(1年以上前)

ピック=ローランさん、こんばんは。

本製品を購入後に2週間程度使用しております。
リモコンの使い勝手ですが、入力の切り替えに関してボタンを押してからの反応もすばやく問題なく使用できております。
但し、音量調整に関しては少しだけ調整したい時に短く押すと反応が遅いです。(0.5秒くらい遅延?)
大幅に調整したい時は長押しすると反応スピードが速くなるタイプですね。

リモコン自体はとてもチープなもので、中華製の5千円くらいの激安メディアプレーヤーなんかに付属している
プラスチック素材のカードタイプのものと同じようなものです。これは経験上ですが普通に使ってても壊れると思います。
リモコンでしかできない操作(フィルター選択や液晶のDIMMER)が結構あるので壊れると困りますね。
正直定価17万円の製品に付属するものとは思えませんのでそこが残念でした。
5千円くらいなら追加で払うのでまともな素材のリモコンを付けてほしいですね。

書込番号:19396134

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2015/12/19 21:36(1年以上前)

>ぺにこんさん

お返事遅れましてごめんなさい。

リモコンの感想ありがとうございます。
フジヤエービックさんのインタビュービデオではリモコンを主張していた割に、使えればいいと作りを甘くしたのは何とも解せないですね。
私も過去に三菱電機のPCディスプレイを購入した際に付属していた正方形のカード型のリモコンが非常にちゃちな作りで、購入して1年もたつころには外装がボロボロになって嫌々使う羽目になったことがあるので、コレはかなり痛いです。
ソニーなんかが出してるしっかりした作りの学習型リモコンに記憶させられないのかな?

書込番号:19418853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/30 13:25(1年以上前)

自分はこの機種に限らずリモコンで操作する機器を購入した場合は
すぐに学習リモコンに記憶させ、付属のリモコンは使用せず保管しています。
ほぼ全ての機器を学習リモコンで操作しているので、機器付属のリモコンを
使用する事はありません。
本機のリモコンは確かにチープですが、たとえチープでなくても使用していれば
壊れると思いますので、長期間使用を前提とするなら学習リモコンを使用すれば
よろしいと思います。
学習リモコンは色んな会社から発売されており、価格も数千円ですので一度購入
してみる事をおすすめします。
赤外線を使用した普通のリモコンであればだいたい信号の記憶が出来るはずです。
本機のリモコンも赤外線リモコンなので記憶が出来ます。

書込番号:19446189

ナイスクチコミ!4


kenwattaさん
クチコミ投稿数:23件

2016/02/24 22:45(1年以上前)

DA-250購入して、2ケ月ですが、リモコンのボリューム部分に空気が入った感じで、かつ、白の三角の印字も消えかかっています。
問い合せましたが、どうも、毎日使う事は想定していないとの事でしたのでした。
ソニーのUDA-1のリモコンは、1年以上使用してもそんな事はなかったのですが。
ソニーの学習リモコンを主に使う事にしました。

書込番号:19626613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > DA-250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DA-250でピュアオーディオか? 正式プリアンプ導入か? 19 2023/05/17 16:58:12
1からシステム揃えようと考えてます。 3 2022/11/11 20:47:33
D-03Xと比較して 2 2022/08/19 21:51:13
DA-250をご検討の皆様へ 0 2022/05/04 11:55:29
音楽以外のコンテンツではいかがでしょうか 4 2022/05/04 23:57:58
皆さんどうですか! 2 2019/11/07 17:51:31
悩んでます! 1 2019/11/07 10:58:11
USB・DAC 0 2019/08/05 21:39:42
カチカチ山の件 0 2017/05/17 20:20:17
プリアンプとしての性能は? 2 2017/05/21 14:21:54

「LUXMAN > DA-250」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DA-250
LUXMAN

DA-250

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月下旬

DA-250をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング