2015年10月22日 登録
PHANTOM 3 STANDARD
- 空撮画像の撮影を容易にした、初心者用写真・動画撮影ドローン。一体型カメラで、ゆがみのない高画質な2.7K HD動画を毎秒30フレームで録画する。
- DNG RAW・JPEG形式で12メガピクセルの静止画を撮影可能。WiFi接続で、ほぼリアルタイムでHD画像を見られ、ビデオ録画の開始/停止、カメラの調整もできる。
- 送信機はWi-Fiルーター内蔵で、カメラアングル調整用ダイヤルを搭載。GPSによる安定化機能やインテリジェントフライト機能を備え、飛行時間は最大25分。
ドローン・マルチコプター > DJI > PHANTOM 3 STANDARD
自分の使っている2機のカメラのピントが前ピンな感じで遠景はかなりぼやけて映ります。キャンプ等で数メートルの距離で自分を映すときはとても良いのですが、遠くの風景をくっきり撮影したいのでちょっと残念です。皆さんの機体のカメラはいかがでしょうか。ピント調節の機能は無いようなので、後は絞りによる被写界深度での調節しかないかなと思っています。
書込番号:20332090
1点
>ピント調節の機能は無いようなので---
普通のWEBカムだと前鏡筒が回せますけど、違うのでしょうか。
書込番号:20332124
1点
ちょいと古い知見でものを言ってますので、間違いならご免なさいです。
書込番号:20332125
0点
ありがとうございます。この機体は鏡筒に調整できるようなリング等見当たりません。銘板を取り外してレンズブロックを締め込むこととか可能でしょうか。
書込番号:20332156
0点
カメラ部にはピント調整機能は無いです。
20mm相当の広角レンズに小さなセンサーなので、被写界深度は深い。20cm位から以遠はピントあるはず。そうでなければ故障と考えられるのでメーカーに連絡でしょう。
だけど2機ともって、まさかcapはずし忘れとか⁉
あと、うさらネット氏
カメラのスレにはところ構わず書き込む( -_・)?んだな。
知りもしないようなのによくスレするわ。
書込番号:20408451
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > PHANTOM 3 STANDARD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/07/02 17:37:04 | |
| 0 | 2020/09/25 13:21:54 | |
| 11 | 2018/08/27 9:21:25 | |
| 8 | 2018/07/29 2:53:34 | |
| 4 | 2018/05/19 13:00:08 | |
| 5 | 2018/03/22 7:45:00 | |
| 2 | 2017/12/25 22:04:19 | |
| 2 | 2017/12/03 7:29:52 | |
| 6 | 2017/11/15 1:58:57 | |
| 2 | 2017/11/10 13:01:54 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(カメラ)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)








