『タイヤチェーン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤチェーン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信9

お気に入りに追加

標準

タイヤチェーン

2016/11/23 19:04(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:12件

RX450hのハイブリッドの場合、タイヤチェーンは、前と後、どちらにつけるのがベストですか?

書込番号:20420861

ナイスクチコミ!23


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/11/23 19:45(1年以上前)

チェーンは駆動輪、全輪駆動の場合は前輪に付けるのが基本です。
ですので前輪装着ですね。

書込番号:20420976

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2016/11/23 20:04(1年以上前)

全輪の場合は、
どちらが、本来の駆動輪かでちがうんでないですか?

書込番号:20421027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/23 20:06(1年以上前)

BMW

書込番号:20421036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2016/11/23 20:10(1年以上前)

ベースとなる駆動輪に装着するのが適当。

ただ頻度にもよりますが、スタッドレスタイヤがベターだと思いますよ。

書込番号:20421056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/11/23 22:01(1年以上前)

>ただ頻度にもよりますが、スタッドレスタイヤがベターだと思いますよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161123-00000012-jij-pol

こんな法律が出来るみたいですが、どうなるのでしょうね?。

書込番号:20421458

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2016/11/24 01:03(1年以上前)

>アール523さん
こんばんは
一般的に駆動タイヤ側ですね。
四駆でもFFベース車だと前側です。
FRベース車は後ろになります。
大雪など積雪が多い所だと全輪ですね。

書込番号:20421993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:165件

2016/11/24 01:11(1年以上前)

二駆の場合は駆動側に付けるのが大前提。

四駆の場合はベース駆動側に付けるのがセオリーだけど、
どっちベースだろうが前輪に付けるべし、
というのもあながち間違いではない。

よって四駆で、どっちに付けるべきが人に聞くレベルなら、
取り敢えず前輪に付けとけが結論かと。

書込番号:20422014

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/11/24 02:48(1年以上前)

全輪駆動の場合、個人的にはどっちがbaseでも前輪に付けますね。
「走る」が若干劣っても「曲がる」「止まる」の方がが重要だと思うので。
まぁ、RXは前輪がbaseなので、スレ主さんの車が前輪駆動でも全輪駆動でもチェーンは前輪装着でしょうけど。

書込番号:20422132

ナイスクチコミ!3


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/24 07:10(1年以上前)

全輪駆動でメイン側と違うほうにつけるとデフ機構に過負荷がかかって良くないですよ
この車の場合はモーターなのでどういう動きになるかはわかりませんが
モーターに設計よりも大きな負荷になるんじゃないですか

書込番号:20422295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜675万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,083物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング