『ホイールサイズ等を教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホイールサイズ等を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホイールサイズ等を教えてください。

2019/08/12 21:14(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 PETA-Fさん
クチコミ投稿数:19件

今年の冬にNXからRXに変更になります。

実はNX200tのVER Lの純正ホイール 18インチにスタッドレスタイヤを今度買うRX300fスポに併用できるかを知りたいのですが、ホイールサイズ等に詳しくないので教えていただきたいです。

PCDは同じなのですが、外径が異なるか心配でしてわかる方お願いします。

書込番号:22853680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2019/08/12 21:30(1年以上前)

PETA-Fさん

NX 200t ver.Lのタイヤ及びホイールサイズは下記の通りです。

225/60R18:外径727mm程度、18インチ×7.5Jインセット35

これに対してRX300 Fスポーツのタイヤ及びホイールサイズは下記のようになります。

235/55R20:外径767mm、20インチ×8Jインセット30

つまりRXにNXのタイヤ&ホイールを装着すると外径が5〜6%も小さくなるのです。

タイヤの外径が5〜6%小さくなる事で速度計も5〜6%速く表示され、トリップメーターも5〜6%多く積算されるようになります。

以上の事よりNXのスタッドレスタイヤをRXで使用する事は止めておいた方が良さそうです。

書込番号:22853717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:12件

2019/08/12 21:50(1年以上前)

>PETA-Fさん

こんばんは。

タイヤのみ235/65R18や255など外形の変化少ないタイヤ選択で良いと思います。

インセットの差異で若干内側気味になりますが気にしなくと良い程度かと思います。

タイヤサイズ早見表で確認されると良いと思います。

リンク貼っておきます → http://www.tiresize.net/rim/rim.htm

書込番号:22853779

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 PETA-Fさん
クチコミ投稿数:19件

2019/08/12 22:09(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
詳しくありがとうございます。
わかりました。使うならホイールくらいですね。
ホイールセットは、売ることにします。

書込番号:22853815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PETA-Fさん
クチコミ投稿数:19件

2019/08/12 22:11(1年以上前)

>オスカブトさん
ありがとうございます。
タイヤの大きさを変えれば行けそうなんですね。

ホイールを、安く仕入れれなかったらそうします。

助かりました。

書込番号:22853821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/08/13 08:12(1年以上前)

前期nxからRXに乗り換えするときにホイールを流用したんですがTPMSセンサーに互換性がなく反応しませんでした。
RXはLXと同じ品番でNXとは違いますので気をつけてください。

書込番号:22854402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 PETA-Fさん
クチコミ投稿数:19件

2019/08/13 08:57(1年以上前)

>アル1970さん
えっ!貴重な情報ありがとうございます。
それは一大事です。

書込番号:22854456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜718万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,137物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング