『重くないですか?』のクチコミ掲示板

2015年12月下旬 発売

NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]

  • スケール感あふれるシアターサウンドを実現する、3ウェイ・4スピーカー構成のフロア型メインスピーカー。
  • ハイレゾ音源に対応する、新開発の3cmブラックアノダイズド・アルミツイーターを採用。リアルで厚みのある高音再生を実現する。
  • 中音域のリアリティと透明感を追求した新開発13cm PMDコーンミッドレンジを搭載。小音量時にも音の躍動感が損なわれない、俊敏なレスポンスを実現する。
最安価格(税込):

¥37,746

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,746¥55,000 (22店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]の価格比較
  • NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]のスペック・仕様
  • NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]のレビュー
  • NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]のクチコミ
  • NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]の画像・動画
  • NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]のピックアップリスト
  • NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]のオークション

NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]ヤマハ

最安価格(税込):¥37,746 (前週比:±0 ) 発売日:2015年12月下旬

  • NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]の価格比較
  • NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]のスペック・仕様
  • NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]のレビュー
  • NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]のクチコミ
  • NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]の画像・動画
  • NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]のピックアップリスト
  • NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]のオークション

『重くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]」のクチコミ掲示板に
NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]を新規書き込みNS-F350(MB) [ウォルナット 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

重くないですか?

2018/07/14 10:15(1年以上前)


スピーカー > ヤマハ > NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]

スレ主 cooljazzさん
クチコミ投稿数:10件

NS-F350(MB) の購入を検討しています。買いやすい値段だしそれほど音質にこだわりはないのですが気になっているのが重さで約26kg(発送重量は30kg)あることです。他社は10〜15kgくらいが多いと思います。一度設置してしまえば問題はないのでしょうが、どなたかアドバイスをお願いします。

書込番号:21961733

ナイスクチコミ!0


返信する
針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2018/07/14 11:21(1年以上前)

>cooljazzさん

1本30kg前後というのは筐体をしっかり作っている有名所のトールボーイスピーカーとしては珍しくはないですね。スピーカーの筐体の素材として高密度の木材を使う傾向が強いためどうしても重くなってしまうのです。一方でホームシアターコンポの一種として販売されているスピーカーだと軽いものが多い気がします(一概にそういうわけでもありませんが…)。

身の回りにあるもので30kgといえば2斗米がちょうどそのくらいです。米袋の持ちにくさとスピーカー設置時、慎重になることを考えればプラスマイナスゼロくらいだと思うので、米袋を抱えることができるなら搬送については問題ないのではないでしょうか。個人的には健康な成人男性なら(注意は必要なものの)何とかなる重量ではないかと思います。

心配事が搬送でなければすいません。

書込番号:21961872

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:58件 創造の館 

2018/07/14 12:26(1年以上前)

>cooljazzさん

私は重量のあるスピーカーの底面に家具用の粘着付きフェルト(数センチ角)を貼ってます。

ガタつきがなく、少々のことではズレず、移動も容易で、適度な防振効果もあります。

お勧めです。

書込番号:21962023

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2018/07/14 12:49(1年以上前)

>cooljazzさん こんにちは

26Kgもあって、この価格はヤマハの良心を感じます、重量をかけず安く作るのが利益があがりますが、物量を投じた結果の重さでしょう。
スピーカーはコーンが振動して音を出しますので、それが伝わって箱を振動させます、すると本来の音で無い別の音も同時に出てしまい、こもったり濁った音になったりします。
それを防ぐために箱を頑丈に作り、筋金に相当する木材で補強します、その結果としての重量でしょう。
当方も20Kg台のフロアタイプ使ってますが、抱きかかえて何とか設置できます。
但し梱包状態では30Kgあるので、二人で取り出すといいでしょう。
天井の高い場所で段ボールを上へ抜けばいいでしょう。

書込番号:21962064

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 cooljazzさん
クチコミ投稿数:10件

2018/07/14 12:52(1年以上前)

>創造の館さん >針の先さん >里いもさん 早速のアドバイスありがとうございます。 たしかに米30kgが頭に浮かびました、昔ぎっくり腰やってますけど確かに持てそうです。DENON avr x-1400h につないで今のヤマハの小さいスピーカーはリアに設置しようかなと思います。 実際の設置方法も参考にさせていただきます。 秋までには購入予定ですのでそのときは感想等をお知らせしたいです。

書込番号:21962069

ナイスクチコミ!1


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2018/07/14 14:13(1年以上前)

>cooljazzさん

一度腰をやっているなら無理は禁物ですね。
段差がない所が前提になりますがカグスベールや類似品を使えば水平移動は非常に楽になりますよ。

>重量用もしくはプロ用
https://www.nichias.co.jp/products/kagusuberu/lay/

どのくらい楽かというと私の部屋の机は天板だけで30kg程ありますがカグスベール重量用x4を敷くと、体重をかければ片手で押せる程度に負荷が小さくなります。スピーカーは発泡スチロールでしっかり固定されているはずなので梱包を解くのが一番大変かもしれませんね。

書込番号:21962242

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]
ヤマハ

NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]

最安価格(税込):¥37,746発売日:2015年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

NS-F350(MB) [ウォルナット 単品]をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング