『アクセサリーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥249,980 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ミラーレス 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:771g ライカSL Typ 601 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

ライカSL Typ 601 ボディ の後に発売された製品ライカSL Typ 601 ボディとライカSL2 ボディを比較する

ライカSL2 ボディ
ライカSL2 ボディライカSL2 ボディ

ライカSL2 ボディ

最安価格(税込): ¥900,000 発売日:2019年11月下旬

タイプ:ミラーレス 画素数:4730万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:840g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカSL Typ 601 ボディの価格比較
  • ライカSL Typ 601 ボディの中古価格比較
  • ライカSL Typ 601 ボディの買取価格
  • ライカSL Typ 601 ボディのスペック・仕様
  • ライカSL Typ 601 ボディのレビュー
  • ライカSL Typ 601 ボディのクチコミ
  • ライカSL Typ 601 ボディの画像・動画
  • ライカSL Typ 601 ボディのピックアップリスト
  • ライカSL Typ 601 ボディのオークション

ライカSL Typ 601 ボディライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月下旬

  • ライカSL Typ 601 ボディの価格比較
  • ライカSL Typ 601 ボディの中古価格比較
  • ライカSL Typ 601 ボディの買取価格
  • ライカSL Typ 601 ボディのスペック・仕様
  • ライカSL Typ 601 ボディのレビュー
  • ライカSL Typ 601 ボディのクチコミ
  • ライカSL Typ 601 ボディの画像・動画
  • ライカSL Typ 601 ボディのピックアップリスト
  • ライカSL Typ 601 ボディのオークション

『アクセサリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカSL Typ 601 ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカSL Typ 601 ボディを新規書き込みライカSL Typ 601 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

アクセサリーについて

2015/11/30 01:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカSL Typ 601 ボディ

クチコミ投稿数:6件

SL買いました。
まだ液晶フィルム、レンズフィルターは発売になっていないみたいですが、みなさんどうされてますか?
液晶フィルムはem-1のものがピッタリということを聞きました。フィルターは純正でないものでサイズがあうものってありますでしょうか?
もし使用されている方いらっしゃったら教えてください。これからSL使うのが楽しみです。

書込番号:19363333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/30 08:23(1年以上前)

ごめんなさい、私は所有しておりませんが・・・(購入できませんが)。

フィルター径はSLレンズ3本とも82mmですので、82mmのモノをお探しになればよいかと。

保護フィルムはE-M1用が使えると思いますが、肩上の部分もありますので、専用のものが発売されるまで
少し待たれたほうが良いかと思います。12月上旬発売の予定らしいですね。

早く撮影に出かけたくて、ウズウズされていると思います。
羨ましいなぁ。

書込番号:19363643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 ライカSL Typ 601 ボディの満足度5 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/11/30 08:52(1年以上前)

>セントラル79さん

フィルターはケンコーでもマルミでもφ82のものが使えるってLieca店で教えてもらったんで..マルミの撥水付きのにしてる。

液晶保護は、純正までのつなぎってことで ETSUMIのE-7223 Leica D-LUX6用貼ってる。
タッチパネル面+全周2mmぐらい。液晶保護ガラス(多分、ガラスなんだろうな)全面は覆わなかった。

あと、バッテリの充電が以外と時間かかったんで、予備バッテリとあわせてバッテリチャージャーも取り寄せ依頼した。
チャージャーとバッテリ2個 あわせて5万-6万ぐらいかな??? 

値段、まだわからないらしいけど..

書込番号:19363712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/11/30 19:24(1年以上前)

教えていただきありがとうございます!早速フィルター注文しました。忙しくてまだ触れてないのですが、ゆっくりと使っていきたいと思います!
またいろいろ教えてください。よろしくお願いします!

書込番号:19365031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/30 22:40(1年以上前)

セントラル79さん

アクセサリーの一部が12月5日に発売になります。
液晶保護フイルムなど、多分、予備電池もです?
82mmのフィルターはまだ見たいです。
私はケンコーの 82mm PRO1D Lotus プロテクターを付けました。

私はまだ、ライカSLを使いこなしていません。
お互いにライカSLを使いこなせる様に頑張りましょう。

良い写真ライフを!

書込番号:19365709

ナイスクチコミ!3


D300さん
クチコミ投稿数:25件

2016/02/27 22:01(1年以上前)

>セントラル79さん

購入しました!
24-90、重いですが、かなりいいですね。
早くハンドグリップ欲しいです。
発売の目処はまだなんでしょうか?

書込番号:19637336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 ライカSL Typ 601 ボディの満足度5 HigashinoKaze_7のブログ 

2016/03/19 08:08(1年以上前)

4月の早い時期(多少、前後はする可能性はLeicaの場合あると思いますけど)にライカ アポ・バリオ・エルマリート SL F2.8-4/90-280mmが発売になるそうです。

90-280だとハンドグリップがないと手持ちは撮影は持ちにくい... 同時に出てくる可能性もあるのかなと「想像してます」
3月26日に SL関連のセミナー ライカ銀座で開催されるのと関連あるかもしらんですね..

余談.90−280は幾らなの?
エルマリートだから、それほど高い値段にはしない?とも..思うんですけど.. 100万切ってほしいと思います。

書込番号:19706905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 ライカSL Typ 601 ボディの満足度5 HigashinoKaze_7のブログ 

2016/03/24 13:18(1年以上前)

ライカ アポ・バリオ・エルマリート SL F2.8-4/90-280mm.. 桜舞い散る前に届きそう..
値段は.. まあ..ライカ価格(^^;;  安くはないが、とんでもない「APO」価格って感じなないね。
  想定できる範疇の価格になってるようですな...

ハンドグリップの情報はまだないな...

書込番号:19724043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件

2016/04/15 20:10(1年以上前)

SLレンズ・バリオエルマリート90〜280/2.8〜4は4月29日発売と、カメラの大林さんから連絡が有りました。純正UVフィルター込みで70万円位になるようです。取急ぎ御報告まで。

書込番号:19790921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 ライカSL Typ 601 ボディの満足度5 HigashinoKaze_7のブログ 

2016/04/16 15:48(1年以上前)

ハンドグリップですが、今日の店頭での話だと早くて7月..遅いと..秋の初めぐらいみたいですね..
仕様見直しとかしてるんですかね??? ハンドグリップも...

書込番号:19793111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件

2016/05/31 21:35(1年以上前)

ノボフレックス社からライカSLーEFマウントアダプタが発表されました。早く発売されないか心待ちにしています。

書込番号:19919853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 ライカSL Typ 601 ボディの満足度5 HigashinoKaze_7のブログ 

2016/07/12 16:03(1年以上前)

ハンドグリップ.. 7月から9月の間の出荷予定とのことですが..今日時点..まだ日本には到着してないとか
オーディオアダプターは国内到着したそうだから..まもなくかね?

ハンドグリップ先にしてほしいもんだ(〜〜

書込番号:20031952

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカSL Typ 601 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライカSL Typ 601 ボディ
ライカ

ライカSL Typ 601 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月下旬

ライカSL Typ 601 ボディをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング