『HDDの容量が、SSDより大きい場合のクローン方法について』のクチコミ掲示板

2015年11月 発売

BX200 CT240BX200SSD1

16nm TLC NANDのフラッシュメモリーを搭載した2.5インチSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:540MB/s 書込速度:490MB/s BX200 CT240BX200SSD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BX200 CT240BX200SSD1の価格比較
  • BX200 CT240BX200SSD1のスペック・仕様
  • BX200 CT240BX200SSD1のレビュー
  • BX200 CT240BX200SSD1のクチコミ
  • BX200 CT240BX200SSD1の画像・動画
  • BX200 CT240BX200SSD1のピックアップリスト
  • BX200 CT240BX200SSD1のオークション

BX200 CT240BX200SSD1crucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月

  • BX200 CT240BX200SSD1の価格比較
  • BX200 CT240BX200SSD1のスペック・仕様
  • BX200 CT240BX200SSD1のレビュー
  • BX200 CT240BX200SSD1のクチコミ
  • BX200 CT240BX200SSD1の画像・動画
  • BX200 CT240BX200SSD1のピックアップリスト
  • BX200 CT240BX200SSD1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > BX200 CT240BX200SSD1

『HDDの容量が、SSDより大きい場合のクローン方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BX200 CT240BX200SSD1」のクチコミ掲示板に
BX200 CT240BX200SSD1を新規書き込みBX200 CT240BX200SSD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

SSD > crucial > BX200 CT240BX200SSD1

クチコミ投稿数:15件

この商品を購入し、モバイルノートパソコンのHDDを「Acronis True Image 2016」のソフトで何度か一括でのクローンを試みたのですが、いつの間にかPCの電源が切れてしまっていてうまくクローンできません。


クローン作成ウィザードの画面を見ると、ソース(コピー元)のハードディスクの容量が232.9GBで、ターゲット(コピー先)のSSDの容量が223.6GBと表示されており、若干、ターゲットのSSDの方が容量が小さいため、うまくクローンできないのでは?と思っております。

余裕を見て、500GBのSSDを買っておけば、と後悔しています。

もしどなたか解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授願えませんでしょうか?
お願いいたします。

書込番号:19966711

ナイスクチコミ!0


返信する
D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/18 17:03(1年以上前)

一旦、新規に購入したSSDをフォーマット。
HDD側でリカバリディスクが作成できる機種なら、リカバリディスク(USBorDVD)を作成してインストールし直した方が
良いのではないですか?

書込番号:19966768

ナイスクチコミ!2


Quinaさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:19件

2016/06/18 17:50(1年以上前)

こんにちわ。

フリーのクローンソフト「AOMEI Backupper Standard」ならクローン元のサイズの方が大きくてもクローンできると思います。

もしくは最悪クローン元のパーテーションサイズをクローン先より小さくしちゃえばどのクローンソフトでもクローンできると思いますよ。

パーティション操作ソフトは「AOMEI Partition Assistant」などがあります。

書込番号:19966877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2016/06/19 01:17(1年以上前)

>D.C.T.さん
 回答、ありがとうございます。SSDのフォーマットをしてみたのですが、変わらずでした。

>Quinaさん
 ありがとうございます。
 「AOMEI Backupper Standard」でクローンしてみました。「完了」と出て、無事にクローンできているように思います。

SSDをHDDと交換して取り付けてみると、黒い画面に「BOOTMGR image is corrupt. The system cannot boot.」と表示されて、
パソコンが起動しません!この表示は「「Acronis True Image 2016」のソフトでクローンしてみて、SSDを取り付けたときも
出ていたので、ひょっとしたら、クローンはうまくできているけど、何か別の要因が絡んでいて、SSDが認識されていないように
も、思います。

正直、自分のレベルではお手上げ状態です。。。
 

書込番号:19968017

ナイスクチコミ!2


Quinaさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:19件

2016/06/19 01:56(1年以上前)

違っているかもしれませんけど…

USBメモリーとかUSBハードディスクとか接続されていたら外してみる。

BIOS画面で起動優先順位が今回取り付けたSSDになってるか確認してみる。

すいません、私もあまり詳しくないのでこれくらいしか思いつきません^^;

書込番号:19968052

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「crucial > BX200 CT240BX200SSD1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BX200 CT240BX200SSD1
crucial

BX200 CT240BX200SSD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月

BX200 CT240BX200SSD1をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング