『RX1RM2とZOOM H6の接続についてにお尋ねいたします。』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

サイバーショット DSC-RX1RM2

  • 有効約4240万画素の35mmフルサイズセンサーと画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • ZEISS「ゾナーT 35mm F2」の大口径単焦点レンズを採用。レンズ一体型ならではの利点を生かし、レンズのすぐれた描写性能を最大限に引き出す。
  • 「ファストハイブリッドAF」に対応しAFレスポンスを従来比約30%に高速化。光学式可変ローパスフィルターで、ローパスフィルター効果のオン/オフを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥266,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮影枚数:220枚 サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX1RM2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX1RM2とサイバーショット DSC-RX1RM3を比較する

サイバーショット DSC-RX1RM3

サイバーショット DSC-RX1RM3

最安価格(税込): ¥591,188 発売日:2025年 8月 8日

画素数:6100万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1RM2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のオークション

サイバーショット DSC-RX1RM2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

  • サイバーショット DSC-RX1RM2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2

『RX1RM2とZOOM H6の接続についてにお尋ねいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1RM2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1RM2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1RM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2

RX1RM2にZOOM H6を接続して使用したことがあるという方に質問です。

私の所有している製品ではかなりひどいノイズが発生しますが、

原因がカメラの不具合であるのかどうか判断が出来ません。

SONYにもZOOMにも問い合わせてみたところ、「そういった症例は聞いた事が無い」と云われました。

ちなみにZOOM H6は、α6300では全くノイズは発生しません。

もし、どなたかRX1RM2にZOOM H6を接続して使用したことがあるという方がいらっしゃいましたら、

ノイズは発生するのかしないのかコメントを頂けると大変ありがたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:20173228

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:187件 サイバーショット DSC-RX1RM2の満足度5

2016/09/06 00:56(1年以上前)

別機種

こんなことしてる人誰もいなかったんですね。

解決いたしました! 

ZOOM H6のマイクを別なものと交換したところ、ノイズは綺麗に無くなりました。

どうやら原因は、H6のマイクにあったようです。 パチパチパチパチ・・・

どうりでα6300では平気だったのに、RX1RM2ではダメなのかふしぎだったのですが、

これでとりあえず一件落着いたしました。 お騒がせして申し訳ありませんでした。

一時はRX1RM2の性能を疑ったりもしましたが、原因が判明したからには、

改めてRX1RM2は良いカメラだなあと思っています。

それにしても、メーカーや販売店に問い合わせたところ、

皆一様に「じゃあ、送っといてください。」というのには呆れました。

「そんな症状は聞いたことが無い」と言いながら、皆さんマニュアル通りの回答で、

誰一人として親身になって考えてくれた人はいなかったように思います。

大体、対応している方が全員知識が無さ過ぎます。

昔はもっとカメラや電気系統にむちゃくちゃ詳しい店員さんとかがいて、

お客さんの疑問に親身になってくれましたが、時代は変わったのですね。



書込番号:20175106

ナイスクチコミ!2


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2016/09/06 09:45(1年以上前)

解決おめでとうございます。

H6に付属の単一指向性マイクXY-H6はこの手のレコーダー付属としてはかなり高性能で、適当にボタン押すだけでクリアでリアルな録音ができます。手軽に高音質はピデオに最適。たとえ重くても…

もう一つのMSマイクは、H2n、Q2HDに使われたMSマイクか、その後継版でしょう。
MSマイクは、内部回路またはソフトウェア・デコーダーを通さないとステレオイメージが得られないので、使い勝手やノイズ面で不利になる場合があるのでしょう。もとより昭和期に流行ったマイク方式です。メリットは、当時のラジオ放送用に、モノラル音声が簡単に得られることでした。

書込番号:20175675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件 サイバーショット DSC-RX1RM2の満足度5

2016/09/09 03:59(1年以上前)

今回の状況ではXYマイクは問題無く使用できるのに、MSマイクではかなり大きなハウリングの様なノイズが発生することで、只今ZOOM H6自体をメーカー修理に出しています。結果が分かりましたらこの板で報告させて頂きます。書き込みいただきありがとうございました。

書込番号:20183723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2016/09/10 08:38(1年以上前)

>ジャンボエビフライさん

単なる興味本位の質問で恐縮なのですが、何のためにこのようにしていらっしゃるのですか?
どのようなものをお撮りになるのでしょうか?

書込番号:20186956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件 サイバーショット DSC-RX1RM2の満足度5

2016/09/11 11:04(1年以上前)

>KonKonRinRin2さん、申し訳ありません。

これは興味本位の遊びかも知れません。

ついこの間まで知り合いの野外コンサートの録画を頼まれたことからα6300で遊んでいたのですが

最近、パーティーに出席した時に一眼レフでパシパシ撮るというのも野暮な気がしてRX1RM2を購入しました。

そこで、この機種でもH6が使えるのかどうか試してみようと思った矢先に今回のハプニングが起こりました。

H6の音は確かに良いのですが本体がかなり大きいので、目立ちたくないパーティーの席ではECM-XYST1Mの方が向いているように感じています。

今後H6は講演会の録音や鉄撮りなどにも利用していこうと思います。

そして、ロシア製の高級マイクなども体験してみたいです。

でも全て目的のためにやっていることではなく仕事とも関係無いことなので、きっと単なる遊びなんだと思います。

書込番号:20190521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2016/09/12 07:55(1年以上前)

丁寧ご回答いただきありがとうございます。確かに、マイクだけがやたらと目立ってしまいますね・・・

書込番号:20193264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RX1R III 爆誕!!! 22 2025/07/19 10:28:06
作例その2 1 2025/08/20 1:07:41
EVF修理見積 4 2025/07/20 7:09:31
Leica D-Lux 8 に対抗した次期モデルを! 2 2024/05/28 21:16:48
いつの間にか販売終了になっていましたね 2 2024/05/21 19:54:22
とうとう入荷終了 10 2024/04/09 12:21:02
悩んでいます。 18 2024/03/24 15:44:35
RX1RIIとRX100VII 12 2024/03/16 18:40:30
E61エラー 5 2024/04/11 1:15:06
Leica Q3 に対抗した次期モデルを! 3 2023/12/13 8:28:34

「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2」のクチコミを見る(全 1139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1RM2
SONY

サイバーショット DSC-RX1RM2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

サイバーショット DSC-RX1RM2をお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング