『録画テストしてみました』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

PIXPRO SP360 4K

  • 水平方向360度、垂直方向に235度と全方位を撮影できる4K360度アクションカメラ(800万画素)。
  • 4K画質で最大55分の長時間撮影が可能。スマートフォンからカメラ映像を確認しながら撮影できる。
  • パソコンとWi-Fi接続し専用ソフトウェアをインストールすれば、本機を遠隔操作し画面を確認しながら録画でき、撮影した画像の再生、編集も可能。
PIXPRO SP360 4K 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥45,273

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥45,273

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,273¥81,783 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:55分 本体重量:102g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 PIXPRO SP360 4Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXPRO SP360 4Kの価格比較
  • PIXPRO SP360 4Kのスペック・仕様
  • PIXPRO SP360 4Kのレビュー
  • PIXPRO SP360 4Kのクチコミ
  • PIXPRO SP360 4Kの画像・動画
  • PIXPRO SP360 4Kのピックアップリスト
  • PIXPRO SP360 4Kのオークション

PIXPRO SP360 4Kコダック

最安価格(税込):¥45,273 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月下旬

  • PIXPRO SP360 4Kの価格比較
  • PIXPRO SP360 4Kのスペック・仕様
  • PIXPRO SP360 4Kのレビュー
  • PIXPRO SP360 4Kのクチコミ
  • PIXPRO SP360 4Kの画像・動画
  • PIXPRO SP360 4Kのピックアップリスト
  • PIXPRO SP360 4Kのオークション


「PIXPRO SP360 4K」のクチコミ掲示板に
PIXPRO SP360 4Kを新規書き込みPIXPRO SP360 4Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

録画テストしてみました

2015/12/05 01:34(1年以上前)


ビデオカメラ > コダック > PIXPRO SP360 4K

クチコミ投稿数:2740件 PIXPRO SP360 4KのオーナーPIXPRO SP360 4Kの満足度4

32GのMicroSDHCメモリを本機でフォーマットし、容量満杯orバッテリー切れになるまで録画放置してみました。

■設定・状況
 2880×2880: 30fps
 ラウンドモード(360度撮影)
 Wi-Fiオフ
 ミニ三脚で、エアコン21度設定の室内に放置

■結果
SDメモリ満杯で止まりました。
約4.17GB(約9分20秒)のファイルが7つ、1.5GB(3分20秒)のファイルが1つ。
合計すると69分弱ですね。

バッテリーはランプがオレンジ点滅し、液晶表示では1コマ残り。
マニュアルを見ると「動画:約55分録画 (@3840×2160/30fps)(Wi-Fiオン)」とありますが、それよりバッテリーが長持ちしてるのはWi-Fiオフのせい?
「2880×2880: 30fps」と「3840×2160: 30fps」の録画時間は同じなので、バッテリー消費も同じくらいでしょうし。

一番バッテリー消費が激しいのは、一番録画時間が短くなる「848×480: 240fps」でしょうか。

■熱によるハングアップの話
確かに熱くなりますが、熱暴走を心配するほどではないような?
個体差でしょうか。


今までSDXC使う機会なかったけど、これは買った方が良さそうだなぁ。

書込番号:19376957

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/06 22:08(1年以上前)

>やすゆーさん
 個体差もあるでしょうねぇ。う〜ん、くやしくて再検証しましたw
以下まとめ

条件:室内約20度の風がない場所。4Kラウンドモード、WiFi OFF、内蔵バッテリー
(1)上向きで机の上にそのまま置いた状態
 1回目:45分1秒 2回目:38分40秒 3回目:46分1秒

以降追加検証しました。
(2)三脚ネジで地面から離れた状態で固定
 1回目:1時間11分35秒 2回目:1時間5分 3回目:1時間9分23秒

(3) (2)の状態でバッテリなしUSB給電
 4時間34分22秒(128GBメモリフルで停止)

 ということで私の場合には三脚で浮かせた状態で1時間超えができました。ちなみにバッテリーなしでUSB給電でも撮影はできましたが、充電専用USBケーブルじゃないと電源が入りません。
 私のカメラではアクセサリーで固定して長時間撮影する場合には気をつけないとダメかも。どちらにしろ”やすゆーさん”はツーリングで走りながら撮影ならカメラも冷えるので大丈夫でしょうね。
 今回使用したメモリはシリコンパワー Elite 128GB(カラフルな限定モデル)を7,300円で買いましたが、平行輸入で壊れてもいいのならAmazonでSanDisk Ultra 128GBが7,000円ぐらいで買えますね(もちろん本物だとは思いますが・・・)。まだまだ安くなるんでしょうかねぇ。

書込番号:19382395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2740件 PIXPRO SP360 4KのオーナーPIXPRO SP360 4Kの満足度4

2015/12/09 22:06(1年以上前)

amazonで安〜いMicroSDXC64G(東芝製の海外向け¥1880)を買ったので、同じ設定で試してみました。

■条件・設定
設定は同じ。
バッテリー駆動では途中で止まるのが既に判ってるので、バッテリーを抜いてUSB給電オンリー。
USBケーブルを繋いでるので三脚を使えず、そのままテーブルの上に置いて録画開始。

■結果
またもSDメモリ満杯で止まりました。
SDメモリ内には、約4.17GB(約9分20秒)のファイルが14個、1.99GB(約4分25秒)のファイルが1つ。
合計すると2時間15分。

三脚を使わずにテーブルに置いた状態でテストしましたが、多少は熱くなるものの問題を感じるほどではありませんでした。
もしかしたらバッテリー内蔵してると放熱の邪魔になってるのかも?

書込番号:19390592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件 PIXPRO SP360 4KのオーナーPIXPRO SP360 4Kの満足度4

2015/12/09 22:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

書き忘れてました。
このSDXCメモリはテスト前に本体でフォーマットしました。
形式はexFAT形式ですが、これは128Gまで対応してる最新スマホやタブレットでも認識できない場合あるので要注意です。

書込番号:19390609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXPRO SP360 4K
コダック

PIXPRO SP360 4K

最安価格(税込):¥45,273発売日:2015年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

PIXPRO SP360 4Kをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る