『給電しての55分以上の連続録画は可能?』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

PIXPRO SP360 4K

  • 水平方向360度、垂直方向に235度と全方位を撮影できる4K360度アクションカメラ(800万画素)。
  • 4K画質で最大55分の長時間撮影が可能。スマートフォンからカメラ映像を確認しながら撮影できる。
  • パソコンとWi-Fi接続し専用ソフトウェアをインストールすれば、本機を遠隔操作し画面を確認しながら録画でき、撮影した画像の再生、編集も可能。
最安価格(税込):

¥38,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,790¥81,783 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:55分 本体重量:102g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 PIXPRO SP360 4Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXPRO SP360 4Kの価格比較
  • PIXPRO SP360 4Kのスペック・仕様
  • PIXPRO SP360 4Kのレビュー
  • PIXPRO SP360 4Kのクチコミ
  • PIXPRO SP360 4Kの画像・動画
  • PIXPRO SP360 4Kのピックアップリスト
  • PIXPRO SP360 4Kのオークション

PIXPRO SP360 4Kコダック

最安価格(税込):¥38,790 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月下旬

  • PIXPRO SP360 4Kの価格比較
  • PIXPRO SP360 4Kのスペック・仕様
  • PIXPRO SP360 4Kのレビュー
  • PIXPRO SP360 4Kのクチコミ
  • PIXPRO SP360 4Kの画像・動画
  • PIXPRO SP360 4Kのピックアップリスト
  • PIXPRO SP360 4Kのオークション


「PIXPRO SP360 4K」のクチコミ掲示板に
PIXPRO SP360 4Kを新規書き込みPIXPRO SP360 4Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

給電しての55分以上の連続録画は可能?

2016/06/16 19:01(1年以上前)


ビデオカメラ > コダック > PIXPRO SP360 4K

購入前なのでマニュアルなどをみたいのですが、いまいち確定的な情報が無く
教えて頂けるとありがたく。

ACアダプタなどで給電した状態だと、55分以上の動画(最高解像度)を録画しつづけられるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:19961953

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 PIXPRO SP360 4Kの満足度4 re-wind 

2016/06/16 23:54(1年以上前)

>バックスラッシュ時津灘さん
書き込みを拝見し少し調べてみたのですが ホームページサイト等にはあまり詳しくは書いてないようですね

気になったので早速手持ちのPIXPRO SP360 4Kで試してみました 
が現在は途中経過までの報告です

ます 先にUSB端子外部給電のつもりで接続してしまうと 充電モードになり撮影不可
そこで カメラ電源ON 録画スタートののちUSB端子外部給電接続
但しこの時点では 給電されているのかバッテリー駆動なのかは判断つかず
通常最高画質撮影ではやはり56分少々で録画ストップしました
更にもう一度トライしましたが 56分少々でストップ
設定を エンドレス設定に 最高画質2880*2880で 再トライ
20分経過当たりで 突然ストップ
多分 熱暴走してます
先に56分×2回を撮影したことから 既にかなり熱くなっていました
本体はアイロン状態
只今冷却中で このコメントを書いています
給電については56分×2回+20分が連続して撮影出来ていることから まず外部給電は行えていたと考えられます
(バッテリーだけですと 約90分程度までです)

書込番号:19962814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:122件 PIXPRO SP360 4KのオーナーPIXPRO SP360 4Kの満足度4

2016/06/17 20:43(1年以上前)

>バックスラッシュ時津灘さん
可能です。

過去に試してます。
SDHC-32GとSDXC-64Gにて、容量いっぱいまでノンストップ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000828618/SortID=19376957/#tab

ただし、熱暴走する個体あるようです。
私は今現在まで一度もありませんが・・・。

書込番号:19964553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:122件 PIXPRO SP360 4KのオーナーPIXPRO SP360 4Kの満足度4

2016/06/17 20:52(1年以上前)

>撮らぬ狸さん
>ます 先にUSB端子外部給電のつもりで接続してしまうと 充電モードになり撮影不可
電源OFFだと充電モードですが、電源ONするとUSB給電になるはずですが・・・。
そしてUSB給電中は充電しなくなります。

私も「コネクティングモード(USB接続の外部メディア扱い)になって撮影できない」という事はありました。これは使ってるUSBケーブルが原因のようで、充電用ケーブルを使う事で解決しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000828618/SortID=19895642/#tab

書込番号:19964573

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 PIXPRO SP360 4Kの満足度4 re-wind 

2016/06/18 20:51(1年以上前)

>バックスラッシュ時津灘さん

やすゆーさん

なるほど 参考になりました
その後何度もテストしてみました
仰る通り カメラ電源OFF時 AC充電器から直接であれば外部給電出来 更に撮影モードにも入れました
私のPCからはUSB環境がちょっと特殊で 30個ほどのUSB端子を備えておりPC接続モードになってしまっていました

>電源OFFだと充電モードですが、電源ONするとUSB給電になるはずですが・・・。
PCのUSB端子接続では電源ONは出来るのですが 撮影モードに入らず。。。うーんなにか設定あるのかな?

そして長時間撮影なのですが こちらも何度挑戦しても1時間を超える記録が出来ずです
エンドレス設定にしても 約55分前後で自動的にシャットダウン
この時の品質は2880*2880 2分のファイルがいっぱいできて各ファイルは900MB程度
メディアはSDXCクラス10 32GBと64GBで試しています
更に55分ほどでシャットダウンした後 すぐにもう一度撮影を始めると必ず30分以内に熱暴走によりシャットダウン
早ければ10分で落ちたこともありました
多分室温25度以上の環境でテストしているため 空冷効果が無いのも一因かもしれません

書込番号:19967309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2805件Goodアンサー獲得:122件 PIXPRO SP360 4KのオーナーPIXPRO SP360 4Kの満足度4

2016/06/18 21:17(1年以上前)

>撮らぬ狸さん
>PCのUSB端子接続
PCに接続すると外部メディアとしか認識しないようですから、「データ通信できるケーブル」を使うと無理だと思います。
PCのUSBコネクタから給電しながら録画するなら「充電専用(データ通信不可)ケーブル」じゃないと。


>熱による問題
私の所有してる物も、1時間も録画してるとそれなりに熱くはなりますが、やはり大丈夫です。
症状が出ないので何とも言えません。
夏になれば炎天下でツーリングするだろうから、その時には熱暴走するかも。

極端な話、冷蔵庫(の野菜室とか)に入れて録画テストしてみたらどうでしょう?
本当に熱が原因なら、冷却しながらだったら大丈夫なはず。

書込番号:19967369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXPRO SP360 4K
コダック

PIXPRO SP360 4K

最安価格(税込):¥38,790発売日:2015年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

PIXPRO SP360 4Kをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング