『ますますタッチが厳しく』のクチコミ掲示板

FLEAZ NEO SIMフリー

4型液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh FLEAZ NEO SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ますますタッチが厳しく』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ NEO SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ NEO SIMフリーを新規書き込みFLEAZ NEO SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

標準

ますますタッチが厳しく

2016/09/05 20:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ NEO SIMフリー

スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

買った時から、タッチパネルの反応が悪かった当機。
一年を経過前にして最近は、文字を打つどころか、シャットダウンメニューすらまともにタッチできなくなってきました。
縦横スクロールして、タップ場所を変えて凌いでいます。
何か良い方法はないでしょうか。
修理された方の報告もお待ちしております。

書込番号:20174109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/09/06 00:29(1年以上前)

JOKR-DTVさん
タダでさえ反応が悪いのにさらに悪くなりましたか。
私はOCNモバイルの物を買いましたがこの機種のタッチパネルの反応の悪さは煮ても焼いても食えないですw
修理にするよりもう一台買った方が早いかもw
私は二度とゴメンですねw 同じ位の価格でもっとマシな機種は沢山ありますし^^
私の機種の場合なぜかGPSの性能が良いのでカーナビ専用として活躍しています。
丁度カップホルダーにはいって良いです。

書込番号:20175032

ナイスクチコミ!3


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2016/09/06 00:38(1年以上前)

ビンボーさん、本日はLINEモバイルSIMが!
ふてニャンSIMがYahooプレミアムだと1コインなんで、自分的には猫SIMしたいなぁ。
SoftBank機がまぐれにも使えたらすぐ入ったのに。

さて本題
こいつは本当に反応が鈍い!
だが、GPSやアンテナ精度が抜群鈍い高く、iPhoneにも迫るか超える勢いで、店外タメコ取得マシーンに。
それもガストアプリ同様に対策アップデートされ無感に近くなりましたが(^_^;)

書込番号:20175056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27199件Goodアンサー獲得:3022件

2016/09/06 15:08(1年以上前)

MediaTekの省電力CPUモデルはタッチパネルの反応は鈍いですね
(MT6580M)

タッチパネルに負荷かけるアプリ(pixel detectorとか)を使うと多少改善します

書込番号:20176348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2016/09/06 15:51(1年以上前)

反応が悪いという概念を越えてしまっていますが、ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

フィージョンIPスマート 
楽天050アプリで無料通話可能
elmユーザーも内容聞くだけならここで十分

TEL:050-5805-4794
  月〜金曜日(祝日を除く)
  AM10 時 〜 PM6 時

書込番号:20176417

ナイスクチコミ!2


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2016/09/06 18:41(1年以上前)

そして本日大量供給先のここが新型機を

価格.com - goo、税別7,800円のSIMフリー4型LTEスマホ「g06」の予約販売を開始 http://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=59060/

書込番号:20176773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/09/06 19:46(1年以上前)

JOKR-DTVさん
LINEもSIM出したんですね。
選択肢が増えていくのはいいんですが余り増えるとどれを選んで良いのか分からなくなってきますw
ふてニャンSIMはソフトバンク機には使えないんですね。
殆ど同じ会社なのに分ける必要があるのか?と思いますが。

>だが、GPSやアンテナ精度が抜群鈍い高く
一部でGPSの精度が悪いとかかれていた物で、自分で使ってみたら全然ソンな事はない立派にカーナビの
代わりをしてくれます^^

>「g06」
なんとなくパッと見た目はFLEAZ NEOに似ている感じもしますがg06はコヴィア・ネットワークス製ではなく
クロスリンクマーケティング製なんですね。
クロスリンクマーケティング製のスマホってどうなんでしょう?

舞来餡銘さん
そんなアプリがあったんですね。 有り難うございます。又試してみます。
わたしもタッチパネルの感度を上げるアプリがないか色々探したんですが其れっぽい物が幾つかあり試して
みましたがどれも全然駄目でしたね。

書込番号:20176907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27199件Goodアンサー獲得:3022件

2016/09/06 20:19(1年以上前)

クロスリンク社はポラロイドと提携してポラロイドブランドのカメラ、スマホを企画して販売してましたが、サポート等はCovia社に委託していました

今はポラロイドブランドのカメラのサポート等をSoftbankモバイルに委託して、ポラロイドブランドは取り扱い終了

独自ブランドAubeeを企画しましたが、製造サポートはCoviaに委託

クロスリンクとCoviaの関係はFreetelと中華ODM社の関係と同じです

商品企画はするが、製造サポートは委託企業に任せている状態

書込番号:20177014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2016/09/06 20:27(1年以上前)

ビンボーさん、また騙されるとこでした( ; ; )
SoftBankの安iPhoneで使えないのかよ、
なめんなよ、いらねーよ(¬_¬)

舞来餡銘さんの教えてくれた通り、
クロスリンクマーケティングはcoviaです。
タッチパネルが大丈夫か予約してみてください、よろぴく(^-^)/

書込番号:20177037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/09/07 00:32(1年以上前)

>クロスリンク社はポラロイドと提携してポラロイドブランドのカメラ、スマホを企画して販売してましたが、サポート等はCovia社
>クロスリンクマーケティングはcoviaです。
やっぱりそうでしたか(^_^;)
何か怪しいと思っていました。
又騙される所でした、舞来餡銘さん JOKR-DTVさんどうも有り難うございましたm(_ _)m

書込番号:20177769

ナイスクチコミ!1


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2016/09/07 13:17(1年以上前)

別機種
機種不明

あくとくBBに、本日騙されました( ; ; )
毎月1日付け確定の、6日か7日クレジットカード引き落としなのですが、くまポンのポイントからBBウォレットにチャージを申請していたところ、普段規約上30分以内では完了するチャージが何日経っても反映されず、決算が確定した後にわざとチャージされました。
私は今月で解約します。

電話をかけようと問い合わせボタンを押したらエラーになります。
テレクラQ2みたいなナビダイヤルの番号は知ってますが、こんなものにはかけたくありません。

書込番号:20178724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


padj3さん
クチコミ投稿数:3件

2016/12/11 11:01(1年以上前)

こんにちは。遅いレスになりますが困っている人が多いかと思いますので。
g06でタッチスクリーンの無反応やズレが起きた時の回避策・・・

1.電源ボタンを押してスリープさせる。

2.電源ボタンをもう一度押してスリープ解除する。

この操作によってタッチが正常に戻ることが多いです。
タッチ関係プログラムか上位の制御プログラムが脱線迷走し、スリープでリセットされると正常に戻るようなイメージです。
メーカーサイドできちっと調べれば原因がわかるはずですが、最近は大手でも問題を放置する風潮がありますね。

書込番号:20473593

ナイスクチコミ!2


スレ主 JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件

2016/12/11 11:46(1年以上前)

うちのは再起動はもちろんリセットしようが何してもとても

書込番号:20473717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/12/11 12:02(1年以上前)

やはり数千円で売っているスマホはなんらかの問題を抱えている機種も多いですね。
その問題が自分が使用する用途で支障になるかどうかで評価もまた変わってくるかと思います。
まあこの機種に関してはスマホの基盤となるべきタッチパネルの感度に問題があるのですから使用する用途以前の問題です。
人間で言えば手足のどれかが欠けている状態みたいな物で手足がなければまともに生きていけないのと同じような物です。
ちなみに今仕事用にフリーテルのプリオリ2を使用していますがバッテリーの持ちが悪い、いきなり通信が出来なくなる事が
ある(再起動で治る)等の細かい問題はありますがタッチパネルとか基本的な部分には問題は全然無いのでネットメール通話をだ
けなら何の問題のないレベルです。まあプライベートに使用しているZenFoneとかとくらべちゃうと良くないですけどね。

書込番号:20473755

ナイスクチコミ!0


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件 FLEAZ NEO SIMフリーのオーナーFLEAZ NEO SIMフリーの満足度4

2017/04/05 02:11(1年以上前)

確かにタッチ性能は悪い部類でしょうね。
微妙に遅い時が有る。

画面保護フィルムは700円の4インチ用のノングレア汎用タイプを使っている。
あれこれ使い入れるべきアプリが決まってからオールリセットしウイルスソフトも入れず開発者オプションも出さずにブラウザも軽いと評判のLightningWebBrowserメールもK-9Mail基本直のまま使っている。
メモリー開放ソフトも最小限のメモリブースター軽量。
主だったアプリはFacebook、Messenger、Twitter、GoogleMap、Dropbox、YouTube、LINE、ポケモンgo位。
後はIP電話やmvnoの管理アプリと小さいゲーム(将棋やオセロ等)位だな。

ポケモンgoだけは起動が妙に遅く認証エラーが有るが再起動やgoogleアカント削除で入れ直しで使える。
もう1年以上経つがその他のアプリはまったく問題無し。

感じとしてはポケモンgoでメモリー使うと反応も悪いです。
オールリセットしてハードとソフトどちらに問題が有るか切り分けるべきです。

書込番号:20793397

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FLEAZ NEO SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ NEO SIMフリー

発売日:2015年12月23日

FLEAZ NEO SIMフリーをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング