『搭載可能なノートパソコン』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

950 PRO M.2 MZ-V5P256B/IT

PCI Express 3.0(4レーン)をサポートしたM.2 2280接続のSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:256GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:V-NAND 読込速度:2200MB/s 書込速度:900MB/s 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITの価格比較
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのスペック・仕様
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのレビュー
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのクチコミ
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITの画像・動画
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのピックアップリスト
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのオークション

950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月下旬

  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITの価格比較
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのスペック・仕様
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのレビュー
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのクチコミ
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITの画像・動画
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのピックアップリスト
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/IT

『搭載可能なノートパソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「950 PRO M.2 MZ-V5P256B/IT」のクチコミ掲示板に
950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITを新規書き込み950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

搭載可能なノートパソコン

2016/10/28 17:11(1年以上前)


SSD > サムスン > 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/IT

スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

こちらを搭載しているノートパソコンまたは搭載可能なノートパソコンを教えてください。
メインをこちらにしてサブで2TのHDDにしたいと思っています。

書込番号:20338764

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2016/10/28 18:36(1年以上前)

確か記憶では、
ASUS N552VX N552VX-FI135T
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000839182/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#tab

分解YouTube
How-to Asus N552VX M.2 SSD upgrade installation
https://www.youtube.com/watch?v=Z8YoOmI00Es

書込番号:20338970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/10/28 18:45(1年以上前)

HP Omen

ideapad 700

Lenovo ThinkPad X1 Yoga

ASUS ROG G501

Ideapd 700やHP Omen 15なんかが有名ですが、だいたいPCIeスロットはゲーム用かプロユースのハイスペックノートに限られ、オプションで2刀流が可能なことも。ただidea pad はsamsung の可能性が高いですが、私にはSSDのメーカーまではわかりません。透視能力ないので。変更する場合もありそうだし。
M.2でも一般的にSATA接続が多く紛らわしいですが、他のPCIe接続の画像も挙げて置きます。

書込番号:20338986

ナイスクチコミ!2


スレ主 force2さん
クチコミ投稿数:604件

2016/10/28 19:00(1年以上前)

ASUS N552VX N552VX-FI135TはこちらのSSD搭載可能なのでしょうか?
レビュのSSD測定結果で500程度しか出しておりませんので気になります。

書込番号:20339016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/10/28 21:41(1年以上前)

NVMeはサポートしていないはずだけど、そういう微妙な話は直接メーカーに聞いたほうがいい。

書込番号:20339537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2016/10/28 22:23(1年以上前)

具体的にこれというのは言えませんが、どちらかというと国内メーカーではなく、レノボやHP、マウスコンピューター、ドスパラなど海外メーカーや海外ベアボーンを採用する場合はM.2ポートが装備されていることが多いです。
失礼ですがノートパソコンの所でM.2対応(あとBTOも対応)の条件で調べた方が早いかもしれないと思います…

書込番号:20339669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/10/28 23:04(1年以上前)

ノートの場合、帯域が狭くほとんどPCIeはGen2だし、レーン数もx2になる場合が多い。結局速度は上がらないので、体感はSATAとさほど変わらない。
さらにノートでNVMeにOSを入れるには、ドライバ、BIOS、OpRom などの要素が絡むので自力でやるのは相当面倒。NVMeにこだわるなら、最初からNVMeにOSが入っているマシンを買ったほうが確実です。

書込番号:20339795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 950 PRO M.2 MZ-V5P256B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

950 PRO M.2 MZ-V5P256B/IT
サムスン

950 PRO M.2 MZ-V5P256B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月下旬

950 PRO M.2 MZ-V5P256B/ITをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング