PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 241P6VPJKEB/11 [23.8インチ ブラック]
こちらのモニタとMSI GTX980 Gaming 4Gを使用しています。
GeforceのDriverのバージョンは、365.19です。
DisplayPortケーブルで接続すると、なぜか「ビデオ入力なし」となり、信号を検知してくれません。
ちなみに、ケーブルを抜くと「ケーブルが接続されていません」となります。
同じケーブルを使用して、別のモニタを接続すると、そちらは正常に動作します。
また、HDMIケーブルでこちらのモニタを使用すると、これまた正常に動作します。
おそらく、このモニタの不具合ではないかと思いますが、4Kモニタを使用する際には何か特殊な設定が必要ということはあるのでしょうか?
なにぶん、4Kモニタの使用は初めてなので、よくわかっていないかもしれません。
よろしくお願いします。
書込番号:19896953
1点
file:///C:/Users/6700K/AppData/Local/Microsoft/Windows/INetCache/IE/1SVPB3GQ/241p6vpjkeb_11_dfu_jpn.pdf
上記の日本語マニュアルを見ると、工場出荷時の設定は DisplayPort v1.1 になってるようです。
3840 x 2160@60Hzを使用するには、OSDメニューに入り、 設定を DisplayPort v1.2 に変更してく ださいとなってます。
書込番号:19897889
0点
リンク先を間違えました。
http://www.philips.co.jp/c-p/241P6VPJKEB_11/brilliance-4k-ultra-hd-lcd-monitor/support
になります。
書込番号:19897890
0点
ありがとうございます。
変更してみましたが、残念ながら相変わらずでした。
書込番号:19898029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この場合はディスプレイの不良が疑われます。
ケーブルは他のディスプレイで試すと正常に映るということなので、もしそのケーブルがDPバージョン1.2に対応してないとしても、フルHD等の解像度なら映るはずなので何も映らないということは、ディスプレイの不良の可能性が高いです。
なので購入店に連絡してみた方が良いと思います。
書込番号:19899069
![]()
0点
私は、241P6VPJKEB/11を持っていないが、
ProLite B2888UHSUでDisplayPort1の入力端子が信号なしで画面が表示されない事態を経験したが、
液晶モニタのDisplayPortって何だろう難癖でもあるんだろうか。
DisplayPortケーブルが悪いのかなど思った事も有ったけどね。
241P6VPJKEB/11のDisplayPort入力回路にDisplayPortのタイミングの信号でも噛み合わないだけだったりしてね。
HDMIやDVI-DなどとはDisplayPortは違う何かがトラブったのか?。
書込番号:19899310
1点
休日が明けたので、メーカーに問い合わせたところ、不具合ということで落ち着きました。
まだ初期不良期間なので、販売店に交換してもらいたいと思います。
アドバイスいただいた皆様、ありがとうございました。
書込番号:19902203
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フィリップス > 241P6VPJKEB/11 [23.8インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/12/19 19:02:17 | |
| 7 | 2016/06/16 22:27:21 | |
| 2 | 2016/01/14 14:07:30 | |
| 0 | 2015/11/21 11:29:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







