『変なアプリが動いているようですが大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー

Windows 10 Mobile搭載SIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Windows 10 Mobile 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー

『変なアプリが動いているようですが大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーを新規書き込みFREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー

スレ主 20150613さん
クチコミ投稿数:36件

何度も、申し訳ありません。

プライバシーで設定していたら、カメラ、マイクなどに、何やら怪しいFREETEL_FactoryTestというアプリが動いているようです。

一応、オフにしておきましたが、DELLや、LENOVOでも、情報を抜くようなことがありました。詳しい方がいらっしゃいましたら、危険性の有無について教えていただけると助かります。

書込番号:19367346

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーの満足度3

2015/12/01 16:19(1年以上前)

freetel独自アプリでしょうし、停止させて問題無いでしょう
それ以前にfactorytestってサムスンスマホにも有るので、ちょっと信頼性が、、、

書込番号:19367361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 20150613さん
クチコミ投稿数:36件

2015/12/01 16:30(1年以上前)

そうなんですか?
最初から仕込まれているのって、気持ち悪いですよね。もし故意に入っているのであれば、きちんとした説明が、説明書に書いてあれば安心するのですが…

書込番号:19367375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2015/12/01 18:21(1年以上前)

ストアに登録されているので、開発元である中国ベンダーが自動インストールされるように設定しているのではないかと思います。
https://www.microsoft.com/en-us/store/apps/freetel-factorytest/9nblggh69d4q
スマホの全機能をテストするためのものでしょうが、普段はそのような機能は必要ないので勝手に起動しているのであれば問題ですね。

書込番号:19367634

ナイスクチコミ!0


スレ主 20150613さん
クチコミ投稿数:36件

2015/12/01 18:31(1年以上前)

設定の中のストレージの中の、アプリとゲームの中に、

FREETEL_DialerCodeと、FREETEL_FactoryTestが存在しました。

これ以外は、マイクロソフト社製のものなのですが…

消しても大丈夫ですかね?

書込番号:19367658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/12/01 20:59(1年以上前)

人柱報告お願いいたします。

書込番号:19368068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーの満足度3

2015/12/01 21:12(1年以上前)

DialerCodeはアレとしてFactoryTestは不要の様な、、、
前提としてアンインストール出来るかどうか、の問題も有りますね

書込番号:19368117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーの満足度3

2016/12/12 13:51(1年以上前)

どちらも削除したが問題無しでしたね

書込番号:20476891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーの満足度3

2016/12/12 13:52(1年以上前)

削除方法はこちら参照

http://webcreator.main.jp/?p=1152

書込番号:20476893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBデバイスの接続 3 2018/12/16 14:15:58
定例アップデート 0 2018/10/14 5:56:00
SoCがMSM8909V2? 9 2018/09/27 1:46:41
定例アップデート 0 2018/09/15 6:32:56
Windows10Mobileのセキュリティ 7 2018/09/11 14:27:31
定例アップデート 0 2018/08/15 17:56:41
定例アップデート 3 2018/06/25 18:08:43
定例UPDATE 0 2018/05/09 18:19:07
定例UPDATE 0 2018/04/11 17:04:35
定例UPDATE 0 2018/03/21 21:55:08

「MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー」のクチコミを見る(全 437件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー

発売日:2015年11月30日

FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング