『Windows 10 Mobile機種を購入してみたいのですが』のクチコミ掲示板

FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー

Windows 10 Mobile搭載SIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Windows 10 Mobile 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー

『Windows 10 Mobile機種を購入してみたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーを新規書き込みFREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー

Android機種からWindows 10 Mobile機種に乗り換えを検討しています。
今思いつく不安点をあげてみましたので、分かる範囲で宜しいので教えてください。

1,Googleマップは使えますか?
2,Google Earthは使えますか?
3,Googleコンタクトのデータは利用できますか?
4,Gmailのプッシュ通知には対応していますか?
5,楽天でんわのような通話料割引サービスのアプリはありますか?
6,Edgeによる銀行振込や証券取引で不自由はありませんでしょうか?
7,マルチアカウント対応のメーラーはOutlook以外の選択肢もありますか?
8,純正以外のTwitterクライアントは多いですか?
9,MVNOの速度切り替えアプリで不自由は感じませんか?
10,050アプリは不自由なく使えますか?
11,エクスプローラーのように自由にファイル操作できますか?
12,おすすめのカーナビアプリはありますか?
13,標準カメラアプリでQRコードは読み取れますか?
14,LINEゲームやマインクラフト等の主要な人気ゲームアプリは動作しますか?

書込番号:19368955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2015/12/02 04:56(1年以上前)

1.Googleマップは純正ではないけどいろいろと種類ありますよ。
8.1の時はマップは白地図でしたけど、10は別のマップに代わってるので一応ナビはしてくれます。

2.GoogleearthはこれまはGoogleが出してないですがあるにはあった。
けれど課金となってました、使い勝手は使ってないのでわかりません。

3.連絡先はGoogleにある程度放り込んでいるので同期すれば降ってきます。
ただ、一人に4つ以上の連絡先を登録している場合は全部アドレスには表示されないので追加で入れなおす必要があります。

4.ちゃんとGmailは届いてきてます、遅延は個人的には感じられませんね。

5.一応純正と非純正のアプリがいくつかあったはず。
みおふぉんは開発者の方が出してくれてます、楽天でんわも同じ開発者の方(別の方も出してくれてます)が出してくれてます。
純正のアプリがどこか出してたはずなんですが・・・記憶違いか?

6.ジャパンネットバンクは使えます。
その他の銀行は未確認なのでわかりませんが、edgeでジャパンネットバンクは振り込み可能です。

7.メールアプリはいくつかありますので使いやすいものを探されるとよろしいかと。

8.Twitterはありますよ、使いやすいものを選ばれるとよろしいかと。

9.速度切り替えアプリは個人的に必要としていないので未確認です。
アプリはどこかが出してたのをチラッと見た記憶はありますが・・・

10.050は今のところ未対応です。

11.ファイル関係もいくつかあるので自分に合ったものを探されるとよろしいかと。

12.ナビアプリもNAVITIMEとかあったりするんですが、白地図じゃなくなった純正で何とかなってるかな。
大まかな場所さえ分かれば自分は良いので。

13.QRコードは純正カメラじゃ無理かな、8.1のころからQRコードのアプリ使用してます。

14.lineのゲームは無理じゃないかな?
MinecraftのPocketEditionならある。
ゲームはまだ少ない方なので一度運営に問い合わせてみる方が早いと思いますよ。

書込番号:19368999

ナイスクチコミ!2


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーの満足度5

2015/12/02 11:32(1年以上前)

Android端末を利用で WindowsPhoneへ変えようかと考え中だと思いますが

1.ナビもお考えなら 徒歩や電車など常時表示させなくてもOKなら標準のマップでも代替で我慢すればかな
 カーナビとしては標準マップはがっかりすると思います。 その他のマップアプリもあり gMapsでもGoogleMapに遠く及ばなかった
 エッジでgoogleMap見る ルート検索までなら使える程度
6.たぶん銀行のオンラインバンクは Windows10の注意に InternetExplorer11をお使いくたさいってのが大半だと思うのでそのあたり注意点かな
7.Outlookメールで十分な気もします
11 エクスプローラーはドキュメントやピクチャー等ユーザーデータ部分
 本体とSD共に同じようにフォルダ作成など
12 ナビタイムは乗り換えんないのみでカーナビのはなかったですね(あれも私はあまり使いやすいとは思わないのですが)
  今Androidスマホ問題なく使えてるのであれば KATANAをテザリングさせて GoogleMap使うというのが
13 QRは標準は有りませんが アプリ入れました
14 まずLINE自体が非対応なってました
  KINGのは使えますよ
  ただその他パズドラ モンスト等はいですね マイクラはPEはある

総合的になりますが
androidからWindowsPhoneについては 正直現在使用しているアプリをとお考えだとかなりがっかりする可能性が高いかも
ないアプリはAndroidで使い続けるという感じ 既存のAndroidをテザリングして使うなら+αこれからの?スマホという考え方が必要かも

KATANAに関してはパッテリが結構ネックになる 待機待ち受けは バッテリ節約で持ちは意外といいみたいですが使うとかなり減ります。


書込番号:19369548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/02 11:34(1年以上前)

今のところ大きな弱点は、、

MAPは、安物のカーナビにも負ける(人気のヤフーカーナビなどが無い)

050電話用のアプリはあるが、050会社が出している専用アプリは無い(スマートトークなどが使えない)。

上記は時間の問題で、改善されると思います。

LINEの登録が、フェイスブックアカウントでは出来なくなったので、050電話SIMでは登録不可能になった

これは、今後他のOSに波及する可能性もありそうです。




書込番号:19369552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/12/02 12:24(1年以上前)

全て切り替えるのはこの時期ではまだ早いと思いますよ
併用をお勧めします。

書込番号:19369648

ナイスクチコミ!0


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2015/12/02 13:30(1年以上前)

priori2 LTEのバッテリーが全く同じもので(\1,980で販売しています)
取替が容易なので、それほどネックとまではいかないと思います。
(待受時はバッテリー消費が少ないです)
どちらかというと、充電時間がやや長いのがネックかと…
バッテリー専用の充電器があれば就寝時に充電で翌朝満タンで
気にならないのですが…
個人的な感想で言えば、電池持ちはandroid機とさほど変わらない
と感じています。
android、iOS、Windows10と比較すると、対応アプリが少ないですね。
現状での乗り換えはお勧めしません。
併用するのが良いかと・・・価格も安いですし…

書込番号:19369797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/12/05 10:56(1年以上前)

申し訳ありませんが「乗り換え反対」です。
私もこの機種を買う予定ですが、iPhoneを所持し、使える機能はそんなに多くないとダメ元&興味本位で買う予定です。
ご存知かと思われますが、知らない人も多いので解説します。
Windows10MobileはiOSやアンドロイドと比べて機能やアプリが非常に限られます。
アメリカなどでは前身のWindowsPhone時代から端末もたくさん発売されていたので開発が進んでいましたが日本ではもう1つ前のWindowsMobile時代で停滞し、WindowsPhoneになってからもIS12-Tしか発売されませんでした。今年のマウスコンピューターがMADSMAを発売&フリーテルが開発声明を出したしたころからようやく日本でも運気が高まって10mobileの今に至っているという状況でしょうか。
つまり日本ではこれからが進んでいくのです。
私は去年のマウスコンピューター発売声明のころから定期的にニュース検索等で調べて参りましたが、Windowsスマホは利用者が少ないですから、まだ未知のことも多いです。ネットでそれなりに知り尽くした上での購入をオススメします。

アプリに関してはオフィスやSkypeといったマイクロソフト系のアプリは良いかもしれませんが、あとはフェイスブックやツイッターなどの大手のアプリが出ているだけで、LINEなどもありますがiPhoneに比べて機能が限られています。Google系のアプリは公式が「Google」アプリしか提供していないため、有志が作ったもので代用するしかありません。YouTubeについてはマイクロソフトから配布されています。ドライブは有志による500円のやつがありました。
そしてマップなんですが、まず標準のマップは以前より精度が上がったようです。
http://kiritsume.com/2015/10/28/maps-of-japan-on-windows-10-mobile/
Googleマップの代理はgMapがあるようです。
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/apps/gmaps/9wzdncrfj12k
ただ、Windowsスマホのユーザー間では日本の会社(?)からでた「MapFan」というアプリが人気のようです。
http://www.mapfan.com/windows/index.html
QRコードは読み込みアプリがありました。

その他のアプリについては公式のアプリストアがこちらから見れます。
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/apps/windows-phone?icid=CNavWindowsPhoneApps

書込番号:19377481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2015/12/05 13:55(1年以上前)

>申し訳ありませんが「乗り換え反対」です。

Windowsフォンに熟練している「まったりと!」さんの投稿によると、
「androidと同等に使えるから自分が使いやすい端末使えばいい」と書かれていますが?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000832561/SortID=19354776/

どちらが正しい意見なのでしょうか?

書込番号:19377850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/07 17:42(1年以上前)

050電話の件ですが、ZoipperというSIPアプリを入れてみました。

アプリを立ち上げていれば、発信、着信ともに問題なく使用可能です。

しかし、アプリを立ちあげていない状態(画面が出ていないとき)では、着信できません。

このため、データー専用SIMでは、待ち受けが現時点では出来ません。

※アプリのインストール時に「バックグラウンドでの動作は、MSから許可されていません」との警告がでました。

書込番号:19384509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件 FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーの満足度3

2015/12/08 20:38(1年以上前)

SMSオプション無しですか?
もしかしたらSMSオプション付ければ着信したりして

書込番号:19387728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件 FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーの満足度3

2017/08/17 23:41(1年以上前)

iP電話はZoiperを使用し、Zoiperにマイク使用権限与えないと通話出来ません

http://s.kakaku.com/bbs/K0000843418/SortID=21065698/

その上でZoiperを常駐する様に設定すれば着信もします

書込番号:21124946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBデバイスの接続 3 2018/12/16 14:15:58
定例アップデート 0 2018/10/14 5:56:00
SoCがMSM8909V2? 9 2018/09/27 1:46:41
定例アップデート 0 2018/09/15 6:32:56
Windows10Mobileのセキュリティ 7 2018/09/11 14:27:31
定例アップデート 0 2018/08/15 17:56:41
定例アップデート 3 2018/06/25 18:08:43
定例UPDATE 0 2018/05/09 18:19:07
定例UPDATE 0 2018/04/11 17:04:35
定例UPDATE 0 2018/03/21 21:55:08

「MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー」のクチコミを見る(全 437件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー

発売日:2015年11月30日

FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング