『Windows10アップデート後に音が出ない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H110 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H110M-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H110M-Aの価格比較
  • H110M-Aのスペック・仕様
  • H110M-Aのレビュー
  • H110M-Aのクチコミ
  • H110M-Aの画像・動画
  • H110M-Aのピックアップリスト
  • H110M-Aのオークション

H110M-AASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月

  • H110M-Aの価格比較
  • H110M-Aのスペック・仕様
  • H110M-Aのレビュー
  • H110M-Aのクチコミ
  • H110M-Aの画像・動画
  • H110M-Aのピックアップリスト
  • H110M-Aのオークション

『Windows10アップデート後に音が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「H110M-A」のクチコミ掲示板に
H110M-Aを新規書き込みH110M-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows10アップデート後に音が出ない

2016/06/15 02:06(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H110M-A

クチコミ投稿数:4件

Win7をインストール後、Win10にアップデートしたんですが
音が出なくなって困ってます。

いろいろと調べてWin10用のRealtekドライバをインストールすればよいのでは?
と思いホームページから該当ドライバをダウンロードしインストールしようとしたところ

1.既存ドライバの削除
2.再起動
3.新ドライバのインストール
4.再起動

の手順でインストールされるとのこと。

早速実行してみると1は問題なく終了。
2の再起動も再起動自体は問題なく終わるも、削除したはずの既存ドライバが復活してしまい
再度1を実行し再起動を促されてしまう。

色々と自分なりに試してみたんですが上手くいかず

同様の現象に遭遇した方、パソコンに詳しい方に
お知恵を拝借したい状態です。

対処方法をご存知の方、お手数ですが御教授願います。

書込番号:19957897

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/06/15 02:34(1年以上前)

Windows 10は最新のインストールイメージを使えばWindows 7の導入は必要ありません。
また一度Windows 10を入れれば、そのマザーボード(個体であり同型でも違うものと見なされます)を使う限り再インストールも可能です。

ところで、音はどの様に出しているのでしょうか?
HDMI接続のモニターやAVアンプ等を経由して音出している場合、Realtekのチップは使いません。
またRealtekのチップが既定のデバイスになっている場合、通常HDMI側からは音が出ません。

書込番号:19957913

Goodアンサーナイスクチコミ!3


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2016/06/15 04:34(1年以上前)

急がば回れ!
Windows 10 クリーンインストールを・・・
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

書込番号:19957959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/06/15 08:29(1年以上前)

再起動せず新ドライバをインストール。

書込番号:19958250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/06/15 20:27(1年以上前)

uPD70116さん、沼さんさん、Hippo-cratesさん

アドバイスありがとうございます。

uPD70116さんからご指摘いただいた『音をどうやってだしているか?』ですが
HDMI接続で出力しています。

ここで自分、見当違いな事をしていることに気が付けました。
改めてグラフィック関連のドライバで検索してみたら、パッチを発見でき
適用したところ無事に音がでました。

ご協力、本当にありがとうございました。

書込番号:19959633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H110M-A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H110M-A
ASUS

H110M-A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月

H110M-Aをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング