HT2050 [パールホワイト×シルバー]
- フルHDの高解像度で、高輝度2200lmの明るさと、高コントラスト比15000:1を実現したプロジェクター。
- 上部のレンズ調節ネジで、本体の設置場所を動かさずに画面の位置を上105〜115%移動できる、レンズシフト機能を搭載。
- 10W×1のチャンバー型スピーカーを搭載。さらに、「BenQオーディオエンハンサー」(Poword by MaxxAudio)を追加し、重低音を強化。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。



プロジェクタ > BenQ > HT2050 [パールホワイト×シルバー]
似たような色合いを一定以上の面積で表示する場合に、必ず色が潰れます。画像を確認いただきたいのですが、
: 人の顔のアップ(肌色)
: 野球場の映像(緑の芝)
: 空の映像
など、ありとあらゆる場面で色が潰れます。
潰れてしまうと、見栄えが悪いという以上に、情報自体を確認できないことも多々あります。
ただし、全く一定の色(PCで同じ色を出力する・文字など完全に一定の色合いのもの)では潰れません。
そのため、基本的には色が潰れているが、場面によっては綺麗に表示されることもある、というような状態です。
以前使用していたSONYのプロジェクタではこのようなことはなく、仕様なのか判断がつきません。
何か設定で解決されうる問題なのか、プロジェクタはそもそもこのようなものなのかご教示ください。
よろしくお願いします。
書込番号:21371329
0点

>Sriverさん
私は2050をデジタルTVチューナー、ブルーレイプレーヤー、fire tvに接続していますがこのような色つぶれは、全く見られません。
この色つぶれは確かにちょっとショックですね。
ちなみに購入してすぐ画面をだしてからずっとこのような画面ですか?
あと添付された画像ですが、TVですよね? PCやプレーヤーで通常の映像を出してもやはり色つぶれしていますか?
2025をいじったのでしたら、一度初期設定に戻すとか、コード類(特にTVチューナー)を一度抜いて数分後に接続し直すとか試してみてはいかがでしょうか?
書込番号:21371619
1点

>Sriverさん
本機種ではありませんが、
他のDLPプロジェクターを使用していますが、
この症状は酷いですね。
買ってすぐにこの症状が出ているのなら、初期不良の可能性が高いと思います。
書込番号:21382455
0点

まったく同じ現象が起こしました!
ビデオ出力は問題なく、HDMI2つとも色潰れています。
一色の場合は非常に綺麗、人間の顔などはおかしい色合いになってしまいます。
数年間経ちましたが、その後は解決できたのかをお伺いしてもよろしいでしょうか?
書込番号:23269887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「フルカラー(1677万色)の映像を16ビット(6.5万色)や256色で表示してる」ような感じに見えますね。
順番に以下を試して切り分けてみては?
@現在のプレイヤー+HDMIケーブルを他のTV等に繋いでどうか?
直る>プロジェクターに原因あり →Bへ(一応の確認)
ダメ>HDMIケーブルかプレイヤーに原因あり→Aへ
A正常動作を確認したHDMIケーブルに変えてどうか?
直る>ケーブルが原因 →ケーブルの不良
ダメ>プレイヤーに問題あり →プレイヤーの故障
B別のプレイヤーをプロジェクターに繋いでどうか?
直る>プレイヤーに問題あり →プレイヤーの故障
ダメ>プロジェクターに問題あり →プロジェクターの故障
書込番号:23271203
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > HT2050 [パールホワイト×シルバー]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2019/12/26 10:11:29 |
![]() ![]() |
15 | 2020/06/04 11:56:25 |
![]() ![]() |
2 | 2019/05/03 8:21:09 |
![]() ![]() |
5 | 2019/04/21 21:18:14 |
![]() ![]() |
5 | 2018/12/09 17:35:44 |
![]() ![]() |
3 | 2018/11/28 7:14:15 |
![]() ![]() |
2 | 2018/11/20 20:45:59 |
![]() ![]() |
12 | 2018/09/16 19:17:31 |
![]() ![]() |
1 | 2018/07/27 20:34:19 |
![]() ![]() |
12 | 2018/06/13 12:02:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





