HT3050 [パールホワイト×ゴールド]
- 最適な色を利用して正確で高品質な画像を引き出す「CinematicColor テクノロジー」採用のホームシネマプロジェクター。国際標準規格Rec.709に対応。
- はっきりとした黒を作り出すハイコントラスト技術によりディテールまでしっかりと再現。オーディオ技術「CinemaMaster Audio+」で低音を高める。
- 2.5mほどの短距離で100型の大画面を投影でき、「垂直レンズシフトアシスト」で画質を犠牲にせず画像を上下に移動できる。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
プロジェクタ > BenQ > HT3050 [パールホワイト×ゴールド]
プロジェクターの赤色の投影について。
・濃い赤色についてのみギザギザに投影されるのですが、こちらはプロジェクターの特性や製品の仕様上、普通のものなのでしょうか?
・また、こちらは改善の方法はあるのでしょうか?
他の色については問題なく綺麗に投影されております。
購入からは1週間ほどで、色の設定を変更しても改善はみられませんでした。
プロジェクター初購入のため、類似製品を持たれている方の意見をお聞きしたくご質問差し上げました。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21209399
1点
再生環境を書かれてはどうですか?
PCであれば、再生ソフトや解像度などの設定も。
再生した動画じたいの解像度が低いということはありませんか?
他の動画でも、同じようになるのかも確認された方が良いですy
書込番号:21209630
1点
>パーシモン1wさん
ありがとうございます。
情報不足でしたね。
ブルーレイプレーヤーからHDMIで接続し、ブルーレイソフトを流しています。
他のソフトでも同じような事象があったため、ソフトの問題ではなさそうです。
ケーブルを変えても同じでした。
明らかにその色だけ他とは見えかたが異なり、一緒にみた他の人も指摘していたので、気のせいと言いうこともないと思います。
書込番号:21209663 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解像度と補間の問題ではないですか?
フルHDの解像度のプロジェクタですけどどのくらいのサイズで投影しているのか分かりませんが、単純に赤が色的に目立ってギザギザ(ジャギー)に見えるだけで、背景色の影響もありますが青の方もよく見れば多少同様になってます。
青の方は背景色と同系統なので補間で抑えられているのでしょうが、赤の方は背景色が黒や青のため補間されているとは思いますがかなり目立つのではないでしょうか。
ソフトの設定で、アンチエイリアスがあれば設定するとか、シャープネスなど緩めに設定にするとかで回避するしかないのかもしれません。
書込番号:21210164
3点
>EPO_SPRIGGANさん
80インチで投影しているので、粗は目立ちやすいかもしれません。
背景色との境界だけでなく、赤色部分は内側もジャギーになり、モザイクがかかっているように見えるのですが。
光沢等を表現するため単一色ではないのかもしれませんね。
> ソフトの設定で、アンチエイリアスがあれば設定するとか、シャープネスなど緩めに設定にするとかで回避するしかないのかもしれません
アドバイスありがとうございます。このあたり調べてやってみます。
書込番号:21210665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この画像のレベルからすると原因とは言えない気もしますが、DLPは原理的に階調表現が苦手なので滑らかなグラデーション画像などは綺麗に出せない場合があります
書込番号:21213085 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>グレイスマインさん
>EPO_SPRIGGANさん
>パーシモン1wさん
解決いたしました。
解像度が低いことによるジャギーでした。赤色が目立つため、気になっていたようです。(HDMIケーブルの相性の問題?)
ケーブルを交換することで解像度が上がり、ジャギーが解消致しました。
はじめに確認すべき項目だったのかもしれませんが、初心者のため確認が遅れました。
丁寧にご回答いただいた方々、ありがとうございました。
書込番号:21213199
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > HT3050 [パールホワイト×ゴールド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/05/11 23:35:12 | |
| 2 | 2021/01/18 23:46:10 | |
| 2 | 2020/09/29 6:30:27 | |
| 2 | 2020/04/08 20:42:46 | |
| 19 | 2020/01/14 17:10:18 | |
| 0 | 2019/10/04 5:21:23 | |
| 2 | 2017/12/25 18:24:13 | |
| 5 | 2017/12/14 8:44:59 | |
| 7 | 2017/09/20 12:06:11 | |
| 2 | 2017/08/31 8:43:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)








