AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2
- 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
- 3本の大型可動式高感度アンテナを搭載し、ノイズを自動検知して回避する「干渉波自動回避機能」を備えている。
- 1GHzデュアルコアCPUに加え、5GHz用と2.4GHz用にそれぞれ補助チップを搭載しているため、各電波を同時に高速処理できる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1003
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2
素人くさい題名で恐れ入ります。
これでも仕事はインフラエンジニアですので切り分けは済んでいます。
あまりにひどい商品だったので勢いだけで書いています。
まずこの機種、インターネット接続が確立していないと設定画面に入れなくないですか?
久しぶりにバッファローのルータを購入したのですが、最近はそういうものなんでしょうか。
インターネット接続が切れるというのは、ルータが2,3日使っているとフリーズ状態になるようです。
背面のボタンの電源オフが効かなくなります。復旧は電源ケーブルの差し直しです。
ファームウェアを2.49の最新にしても改善せず。接続するPCやLANケーブルを交換しても改善せず。
上位のスイッチを交換しても改善せず。試しに古い他のルータに置き換えたらそのような事象は発生せず。
まだ買って10日ほどなので、あした購入した電気店に言って交換か返品してこようと思います。
書込番号:20343005
16点
それから、ブラウジングが遅くなる事象もありましたが、優先度の順番を上げたら
改善したような気がしますが、まだ5時間程度なのでわかりません。
さらにダウンロード速度が極端に遅くなることがありました。
500キロbpsです。単位がキロbpsです。久しぶりに見ました。
書込番号:20343036
4点
私は1750DHPで瞬断が気になるレベルで起きるようになったので使うのやめたかなあ
不良個体なだけだったのかもしれませんのでまあなんともいえない部分もあるけどw
ASUSとかNETGEARにしてからは幸いにも起きてませんので
精神衛生上バッファローじゃなくてしばらくは海外系のを買うことになると思いますw
書込番号:20343084
6点
さらにありました。ルータを再起動すると、ログが消えます。
フリーズした原因を調べることができません。
起動時、ログは2016年1月1日で始まり、NTPで時刻が取得できてから時刻が記録されるようです。
再起動でログが全て消えるわ、時間は記憶できないわ、これでも上位機種なんだろうか・・
書込番号:20343097
5点
>cb93845さん
インターネット接続しないと設定画面に入れない・・以外の症状は私も経験あります。
再起動でログが消えるのは少なくとも数年前からの仕様です。再起動してもログが残る製品があるようですが、ソチラに驚きです。対処として私はログサーバーを立てていた時期があります。詳細設定の中にその機能がありますよ。
気になるのならやってみては?
書込番号:20343368
1点
お詳しい方かと思いますので、たぶんされているかと思いますが、初期化はされていますよね。
これもご存知かとおもいますが、初期化は再起動と違います。
下のサイトご参考に、、。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/170#wxr-1750dhp
お気持ちわかります。
個人的には、バッファローの最近のサポート(購入前の質問に対する返答含む)はきわめて不親切で、好きになれません。昔は、サポートもよかったし、「ルーターはバッファロー」という感じがありました(昔は、僕は皆さんにバッファローを勧めてきました)が、今はほかのメーカーでも、いいものがいっぱいありますし、サポートもずっといいところがいっぱいあります。
バッファローさんは、あり方を見直すべき時でしょうね。
書込番号:20343778
7点
>cb93845さん
お気持ち判ります。私は今迄ASUSのRT-AC68Uを使っていたのですが
日本の特殊な通信環境(V6プラスというIPoEやひかりTV等のサービス)の為
最近、このWXR-1900DHP2を購入しましたが、安定性は雲泥の差ですね。
(勿論、このルーターの動作が不安定です)
私の環境だと最新のファームウェアであるVer2.49ってバグでもあるのか
一通りの設定の後、このルーターがフリーズします。Ver2.47ではソコソコ動作し
フリーズが起きないので、仕方なくファームウェアをダウングレードして使ってます。
今迄ファームウェアをアップデートして不安定になった装置はコレが初めてですよww
書込番号:20426103
6点
同じような症状でてて困ってます。。。Ver2.49。
1日1回くらいかな、通信できない/WiFiつながらなくなり、電源抜き差しで対応してます。
書込番号:20433023
10点
http://buffalo.jp/support_s/faq/network/8410.html
にこういうのを見つけました。
Q. 急にインターネットがつながらなくなりました。
無線親機の電源を入れ直すと復旧しますが、またしばらくするとつながらなくなります
これによると、AUTO/MANUALスイッチをMANUALにしてみてね、
ってことのようなので、MANUALにしてみました。
(ちなみにAPモードで使ってます)
ほんの数日ですがいまのところ切れてない。
なおるといいな☆彡
書込番号:20445401
5点
購入し初接続の10分後にこのような症状が発生しました。
電源の抜き差し等を試みましたが、つながるのは少しの間だけ。
マニュアルには記載されていないエラー点滅も発生しております。
つながっている時も、びっくりするくらい遅く、下位機種からの買い替えでしたが、下位機種の方が圧倒的に早くスムーズでした。
メーカー問合せでは「初期不良」ということで、交換対応になっております。
それにしてもあまりにもひどい不良です。
書込番号:20464990
4点
先週、この機種を購入しました。
最初からファームウェアは2.49でした。
設置してAUTOのルーターモードで使用してしばらくは無線LANで接続できていましたが
2〜3時間ほどするとアクセスポイント(SSID)は見えていますがパスワードを要求され
入力しても接続できない。電源OFFボタンを受け付けない。などの症状が出ています。
電源を抜いて再起動すれば動くのですがしばらくするとまたアクセスポイントにつながらなく
なります。
また、中継モードでも使ってみたのですがこちらも電源投入後しばらくは中継してくれますが
しばらくするとこの機種が見えなくなります(中継モードのIPアドレス100番がいなくなる)
とにかく不安定です。
いま、バッファローの修理に送っています。
機種交換で直ればよいですがそもそもソフトの問題だと時間がかかるかもしれません。
書込番号:20485571
4点
同上。
年末なのでイライラが耐えられません。
機種変更を検討しております。。。
書込番号:20526815
1点
AUTO/MANUALスイッチをMANUALにしてみてしばらくたったけど、
関係無かったみたいで改善されない…
以前と変わらず、
まずPCで使っている5GHzが繋がらなくなり、
そのあと少しの間は2.4Ghzだけはかろうじて使える状態になり、
最終的にはどちらも繋がらなくなるパターン。
書込番号:20527010
0点
《続報》
上記書き込み時は、酷ければ1時間以内に途切れ、長くとも5時間持たずに通信断裂の状態でした。
その度に、電源を落としエアステーションの再設定・・・(;_;)
私の自宅環境は、プロバイダがケーブルTV、有線が2台、無線が4台です。
そしてあれこれ試した結果、有線接続しているPC側のIPアドレスを固定化したところ、とりあえず1日は途切れずに使用出来ました。
おそらくですが、IPアドレスを自動で割り当てる時にルーター側が混乱しているように感じます。(スリープからの復帰時等)
※まぁ、これが正解だとしても、製品・性能としてどうなんだ?という疑問は残りますが・・・
既出かも知れないですし、また、スレ主様とは状況が異なるかも分かりませんが、同様のお悩みの方へ少しでも参考になれば思います。
書込番号:20532395
3点
修理から帰ってきました。
修理伝票には基盤不良による機種交換となっており新品に交換してありました。
で、交換されてきた機種を早速中継器モードで利用したところ親機(WXR-2533DHP2)
の真横でAOOSボタンを押しても同期してくれませんでした。
しかも再起動したり、電源ボタンを押しても電源が切れなかったりととにかく不安定。
また、修理かとあきらめましたが手動設定を試みることに。
PCのIPアドレスを固定して中継器に(192.168.11.100)で接続。
中継器設定が5Ghz固定になっていましたが親機の真横にあるにも関わらず拾って
くれません。
そこで、中継器の設定を2.4Ghzにしてみようと思い変更すると管理画面が固まりまったく
動かなくなります。
あれこれ試して(自動2.4Ghz優先)にしたら何とか中継モードで起動してくれました。
個人的には混んでいるし速度も出ない2.4Ghzでは中継したくなかったのですが
中継先では5Ghz帯のSSIDも拾ってくれて安定しているのでまあいいかとあきらめました。
基本スペックは高いですがとにかく不安定な機種です。
継続して利用するのに不安はありますがひとまず目的は達成できたのでよしとしています。
書込番号:20532831
6点
【最終続報】
有線機のIPアドレスの固定化を行いある程度の実用域には達しましたが、不安定さは残っており数日間に1回は途切れます。
おそらく、有線だけではなく無線使用機の全て固定化すればかなりの安定度になるとは予測できます。
しかし、本来は自動割り当てがデフォルトであり、そこで安定を得られないようでは、正直なところ商品の機能として不十分で納得の出来るものではありません。
もし私がメーカーの人間なら、年寄や機械情報弱者にも同じ設定を行って下さいとは言えません。
もちろんプロバイダのレンタル機器との相性など検討の余地はありますが、同メーカーの前世代機では問題ありませんでしたので、最終的には買い替えという結論に達しました。
書込番号:20598480
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/02/17 8:42:14 | |
| 4 | 2023/02/11 21:44:54 | |
| 28 | 2022/12/03 19:09:49 | |
| 16 | 2022/08/14 11:12:13 | |
| 0 | 2022/01/26 10:49:55 | |
| 4 | 2021/03/27 11:19:56 | |
| 18 | 2020/07/12 23:58:42 | |
| 34 | 2020/07/12 8:09:20 | |
| 37 | 2020/04/24 1:29:56 | |
| 13 | 2020/04/24 14:43:59 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2」のクチコミを見る(全 1470件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







