RM850x CP-9020093-JPCorsair
最安価格(税込):¥24,500
(前週比:±0
)
発売日:2015年12月12日
電源ユニット > Corsair > RM1000x CP-9020094-JP
この電源を購入し6ヶ月経ちました。
電源をつけっぱなしで放置しておくと、「ブツン!」といって電源が落ちてしまいます。私だけでしょうか。
書込番号:20626856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0190M0DS2/ref=cm_cr_arp_d_hist_1?ie=UTF8&filterByStar=one_star&reviewerType=all_reviews&showViewpoints=0&pageNumber=1
アマゾンのレビューで650Wの方で1件だけ初期不良がありました。
高価な電源ではありますが、稀に初期不良もあるのでしょう。
製品ご購入後のお問い合わせ
https://otoiawase.jp/do/public/form/links55/1/
書込番号:20626924
![]()
0点
私のRM1000xは1ヶ月に成るか否かだけど、大丈夫の様ですね。
今は4日ほどWin 10の自作PCを動作させっぱなしだけどね。
書込番号:20626926
0点
私は購入してから半年以上たち、2週間とか重たいエンコード処理をノンストップで行い続けることがよくありますが、一度も問題が出たことはありませんね。
書込番号:20627069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kokonoe_hさん
>星屑とこんぺいとうさん
>Freedom of Freedomさん
返信ありがとうございます。無負荷で稼働させるとよく発生しますね。
書込番号:20627081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
処理をさせずに電源入れっぱなしは2日位がいいところですが、それでも問題は出たことがないですね。
書込番号:20627092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
オウルテック
AURUM SERIES AU-400 [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000268909/
↑の電源は家サーバで5年間ほとんど無停止で稼働してます。
電源が落ちるのはやはり初期不良のような・・・
書込番号:20627217
1点
半年も経っているから初期不良というより、質の悪いのに当たったというところかと。
PCの構成やどんな負荷の高い処理をしているのか分かりませんが、1000Wの電源でも負荷が高ければ劣化が促進するのかも。
質の悪い部品が入ってればなおのこと・・・
イベントビュアーに何かしらのログが残っていませんかね?
KP41とか。
書込番号:20627370
1点
余談ですが、corsairは保証期間であれば故障した電源ユニットを送るとすぐ新品を送り返してくれるそうです。(店員談)
書込番号:20627512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>EPO_SPRIGGANさん
KP41病でした・・・許せん。色々ググってみます。ありがとうございます。
書込番号:20627571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
部屋は寒くないですか?
極端に温度が低いとPCの電源回りやHDDが安定して動作しません。
寒いときには冷却は程々にして、自身の熱である程度暖まるくらいがいいです。
HDDや電解コンデンサーも5〜10度くらいが動作保証の下限です。
アイドル時は発熱も少ないでしょうから、温度が極端に低くなると電解コンデンサーが正しく働かなくなって動作が不安定になる可能性もあります。
後は構成に見合った電源を選んでいるでしょうか?
電源も出力の1割くらいは電流を流した方が安定するので、構成に見合ったものを選んだ方がいいです。
最近のCPUと統合GPUにSSD、HDD、光学ドライブが各1台くらいだと300Wにも届くことはないですし、アイドル時も100Wを切るでしょう。
ただでさえ安定度がそれなりの所で温度が低かったりすれば...
書込番号:20627939
1点
>uPD70116さん
そうですねぇ・・・今後の事も考え20%マシマシくらいでこいつを買いました。部屋温度は15℃から25℃の間くらいです。うーん、悩ましい。
書込番号:20628065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > RM1000x CP-9020094-JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2021/05/16 12:36:14 | |
| 14 | 2020/04/01 11:25:26 | |
| 7 | 2019/12/16 22:25:01 | |
| 3 | 2018/06/13 17:43:47 | |
| 12 | 2018/06/12 16:38:30 | |
| 14 | 2018/05/25 5:23:24 | |
| 15 | 2017/11/18 16:32:20 | |
| 7 | 2017/02/11 12:45:13 | |
| 11 | 2017/02/04 6:05:58 | |
| 1 | 2016/10/07 13:42:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)








