『ヒューズ電源について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『ヒューズ電源について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ヒューズ電源について

2016/06/07 19:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 kazun0001さん
クチコミ投稿数:6件

カロッツェリアのサブウーファー、TS-WH500Aをヒューズ電源で取り付けたいのですが、ヒューズボックスの記載が取説にもないので困っています。
サブウーファーが最大7Aなので、20Aの電源取り出し線を差し込んでも良いソケットはどこでしょうか?
車種はAのムーンルーフ無しです。

書込番号:19937435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/06/07 19:37(1年以上前)

kazun0001さん

P/OUTLET1がアクセサリーソケット等に繋がっているアクセサリー電源用のヒューズです。

ただし、ヒューズのアンペアは15Aです。

書込番号:19937489

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazun0001さん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/07 19:54(1年以上前)

すみません、私の認識ではサブウーファーは常時電源に、そして電源取り出しヒューズは5〜15A汎用で最大5Aまでの使用量です。
もちろん最大出力で使いうことはありませんが、万一を考え最大10Aタイプが適合かと思っていましたがそれで大丈夫なんでしょうか。

書込番号:19937536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2016/06/07 19:59(1年以上前)

>kazun0001さん

こちらをご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=BccJn8d0ZdE

書込番号:19937556

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazun0001さん
クチコミ投稿数:6件

2016/06/07 21:20(1年以上前)

この動画はもちろん知っています。
しかし7Aの電源確保するには20A取り出し10Aタイプしかないので、それに対応するソケットはどこかという相談です。
解り難い文章でしたら申し訳ない。

書込番号:19937813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:7件

2016/06/07 21:36(1年以上前)

7.5Aに10Aヒューズを差しても問題はない。
但し、予定している以上の電流が流れると
どこか他が破損するかもしれない。
元々、
ヒューズ分岐は考えられた仕様ではないから。
証拠にヒューズ分岐するとヒューズカバーが閉まらなくなる。


スレ主の聞きたいことは、ここでは答えられないんじゃないかな。

趣旨としてはバッチョクしか無いように思う。

素人衆に聞くよりディーラーに聞いた方がいい。

ここでヒューズ分岐のことを
聞く知識だと
オーディオで常時電源はおすすめできない。
アンプに電流が
流れっぱなしということもあるから、アクセサリー
電源がいいと思う。バッテリーアウトだと
大変。

アクセサリーはナビから分岐できる。

書込番号:19937863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,244物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング