『池袋九十九で』のクチコミ掲示板

2015年12月 7日 登録

GF-GTX960-E4GB/OC2/SHORT [PCIExp 4GB]

「GeForce GTX 960」を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 960 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/4GB GF-GTX960-E4GB/OC2/SHORT [PCIExp 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GTX960-E4GB/OC2/SHORT [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GF-GTX960-E4GB/OC2/SHORT [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX960-E4GB/OC2/SHORT [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GF-GTX960-E4GB/OC2/SHORT [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GF-GTX960-E4GB/OC2/SHORT [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GF-GTX960-E4GB/OC2/SHORT [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX960-E4GB/OC2/SHORT [PCIExp 4GB]のオークション

GF-GTX960-E4GB/OC2/SHORT [PCIExp 4GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年12月 7日

  • GF-GTX960-E4GB/OC2/SHORT [PCIExp 4GB]の価格比較
  • GF-GTX960-E4GB/OC2/SHORT [PCIExp 4GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX960-E4GB/OC2/SHORT [PCIExp 4GB]のレビュー
  • GF-GTX960-E4GB/OC2/SHORT [PCIExp 4GB]のクチコミ
  • GF-GTX960-E4GB/OC2/SHORT [PCIExp 4GB]の画像・動画
  • GF-GTX960-E4GB/OC2/SHORT [PCIExp 4GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX960-E4GB/OC2/SHORT [PCIExp 4GB]のオークション

『池袋九十九で』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GTX960-E4GB/OC2/SHORT [PCIExp 4GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GTX960-E4GB/OC2/SHORT [PCIExp 4GB]を新規書き込みGF-GTX960-E4GB/OC2/SHORT [PCIExp 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

池袋九十九で

2016/02/10 16:47(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX960-E4GB/OC2/SHORT [PCIExp 4GB]

スレ主 cap常川さん
クチコミ投稿数:40件

20個限定で税込27000円でした。

安いんですかね?

書込番号:19575855

ナイスクチコミ!1


返信する
風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2016/02/11 23:19(1年以上前)

税込の分4Gですから若干は安いですよ。ただ、玄人指向ってのが微妙。型番をきちんとリサーチしてどこのOEMMか分かった上で聞くべきかとおもうが。雰囲気的にはギャラクシーかギガバイトで後者のほうが濃厚のような気もするがその辺りから調べれば比較にはなるでしょ。物によってはOEM元のほうが良かったり悪かったりするし。自分が良しとするかしないかだし。個人的にはもう一声なければ手を出さない。

書込番号:19580499

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/02/12 09:39(1年以上前)

考えてゲームを作っていれば、性能に合うビデオメモリーの消費量なので増えても使われないというのが実情です。
多分、4GBになっても何のメリットもないでしょう。
大した意味のない付加価値を付けて余計な金を取られること自体馬鹿馬鹿しいです。

ビデオメモリーの大半はディスクから読み込むテクスチャーデーターですから、半分の2GBを使う仮定でSATAのSSDから読み込んだとしても単純計算で4秒、HDDからなら考えたくもないですね。
従って無秩序にテクスチャーを読み込むのは困難ですし、高解像度のテクスチャーになれば今度はGPUやビデオメモリーの速度が足りません。
ゲームのバランスを考えれば、GeForce GTX 960は2GBのビデオメモリーで十分となるでしょう。

書込番号:19581365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/02/12 16:02(1年以上前)

>uPD70116さん
>風智庵さん
>cap常川さん

池袋でみかけましたよ。
限定20個

買わなかったけど(V)o¥o(V)

書込番号:19582224

ナイスクチコミ!1


スレ主 cap常川さん
クチコミ投稿数:40件

2016/02/12 16:06(1年以上前)

>uPD70116さん


メモリーをたくさん使うものはゲームが主というイメージでよろしいでしょうか。

これからやっていきたいのは、3Dプリント用のデータを作ってみることです。

現状出せて3万を限度と考えていたので、960の2Gだと処理が重すぎますか。

書込番号:19582232

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2016/02/12 16:30(1年以上前)

ビデオカードのメモリは、3Dポリゴンのテクスチャデータ置き場です。
メモリが多いから性能が上がるのでは無く。GPUの性能が追いつくのなら、高精細なテクスチャデータを使って(当然、そういうデータをゲーム側が用意しておく必要があります)、綺麗な3Dゲームが出来るね…ということでしかありません。もちろん、GPUの性能が追いつかなければ、フレームレートの低下という形で帰ってきます。

3D CADに関わってくるという性能というと、Open-GLの処理能力ですが。(使っている3D CADソフトがOpen-GLに対応している事が前提ではありますが)。Open-GLの性能が高いと行っても、表示している作業中の3Dデータを回転させたり…という作業がスムーズになるだけですし。そもそも常時グルグルしてる訳でも無いので。Open-GLの性能が高い方が良いという場面は限られますし。当然ながら、ビデオカードのメモリ不足を心配かどうかは、大量のテクスチャデータを使うかどうかという話ですので。3Dプリンタで出力するためのソリッドモデルデータを作るのに、ビデオカードのメモリが多く必要な場面はないと思います。

ぶっちゃけてしまえば。
あなたのやろうとしていることに、ビデオカードが必要ですか?あたりから検討する必要があるかと思います。
投資するのなら、まずCPUから。

書込番号:19582269

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GTX960-E4GB/OC2/SHORT [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GF-GTX960-E4GB/OC2/SHORT [PCIExp 4GB]
玄人志向

GF-GTX960-E4GB/OC2/SHORT [PCIExp 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年12月 7日

GF-GTX960-E4GB/OC2/SHORT [PCIExp 4GB]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング