『パソコンから出力した光デジタルをG5に入力』のクチコミ掲示板

2015年12月中旬 発売

Sound BlasterX G5 SBX-G5

S/N比120dBのDACを搭載したヘッドホンアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:外付け インターフェース:USB 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/192kHz Sound BlasterX G5 SBX-G5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound BlasterX G5 SBX-G5の価格比較
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のスペック・仕様
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のレビュー
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のクチコミ
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5の画像・動画
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のピックアップリスト
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のオークション

Sound BlasterX G5 SBX-G5CREATIVE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月中旬

  • Sound BlasterX G5 SBX-G5の価格比較
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のスペック・仕様
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のレビュー
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のクチコミ
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5の画像・動画
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のピックアップリスト
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のオークション

『パソコンから出力した光デジタルをG5に入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sound BlasterX G5 SBX-G5」のクチコミ掲示板に
Sound BlasterX G5 SBX-G5を新規書き込みSound BlasterX G5 SBX-G5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound BlasterX G5 SBX-G5

クチコミ投稿数:10件

こんばんは、いろいろ探したのですが答えが見つからずに質問します
すみませんがご教示ください

この製品をUSBでパソコンに接続してヘッドフォンやスピーカーに出力して聞いていますが、
何も音を鳴らしていないときのノイズが結構うるさいので光ケーブルでつないだら改善されるかと思った次第です



パソコン側のサウンドで光出力(Realtek Digital Output)を規定に選び音楽を再生すると
スペクトルが上下して出力されているのは確認できるのですが、
スピーカー(G5)はもちろん有効にならず、音は出ません。

USBサウンドユニットなのでパソコンとはUSBでしかつなげませんか?

音楽を鳴らしてしまえばノイズは気にならないのですが、常にヘッドフォンをつけているため、PC側で無音にしたとたん
サーー・・という音が気になってしまいます。

M/BはFatal1ty H97 Performance
USBサウンドユニットはこの製品
ヘッドフォンはサトレックスDH297-A1DR もしくはソニーのMDR-CD900ST
スピーカーはONKYOのGX-R3X
以上です

なお、光を入力できるアイテムがG5しかないため、
光ケーブルを別なものにつないでなどでノイズ有無は試すことが出来ません。


どちらも音を鳴らしてしまえば気にならないのですが・・、改善策があればと思い投稿します。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21289239

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/10/19 08:27(1年以上前)

鳴らしてノイズが聞こえなくなるならホワイトノイズでしょうから、恐らく光入力にしても変わらないでしょう。

ゲイン設定は適切ですか?
32-150Ωの設定になっているか確認しましょう。

書込番号:21289650

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/10/19 08:43(1年以上前)

返信ありがとうございます
はい、ホワイトノイズが鳴っています
これは光にしても解決しないのですね、残念です

ゲインはその通りLO側にしています

書込番号:21289682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/10/19 11:50(1年以上前)

すみません、もう一つ教えていただきたいのですが、
windows側のサウンドの音量設定、G5のつまみを回しても変更できる音量のところが、
2でもすでに大きくてで、4くらいで爆音、6くらいになるとG5を接続しない普通のときの100くらいの音量になってしまいますが
G5ではこれが普通ですか

windows側のiTunesや音楽再生アプリのほうで音量を絞れば良いのですが、
アプリ側で音量を設定できない(個人作成のゲームなど)と音が大きすぎて困っています。

相対的にホワイトノイズは聞こえないのですが・・

書込番号:21290015

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/10/19 12:20(1年以上前)

ハイインピーダンス用の設定でもなくその状態だとしたら、ソフトウェアで打つ手はありません。
イコライザーにマスターボリュームがあれば下げられますが...

その場合はヘッドフォンを変えるか抵抗を挟むくらいしか手はありません。

書込番号:21290081

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/10/22 18:24(1年以上前)

uPD70116さん

遅れてすみません!

わかりました、返信ありがとうございました

書込番号:21299247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Sound BlasterX G5 SBX-G5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound BlasterX G5 SBX-G5
CREATIVE

Sound BlasterX G5 SBX-G5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月中旬

Sound BlasterX G5 SBX-G5をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る