『フラッシュのLEDへの質問です。』のクチコミ掲示板

i-dio Phone SIMフリー

「i-dio」に対応したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh i-dio Phone SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フラッシュのLEDへの質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「i-dio Phone SIMフリー」のクチコミ掲示板に
i-dio Phone SIMフリーを新規書き込みi-dio Phone SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュのLEDへの質問です。

2016/10/18 16:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > i-dio Phone SIMフリー

クチコミ投稿数:29件 i-dio Phone SIMフリーのオーナーi-dio Phone SIMフリーの満足度4

ライトやフラッシュにつかっても かなり暗いのですが、みなさんのもぼやっとした明るさなのでしょうか?
夜間でフラッシュにしても50センチも届かないぐらいで ものすごく薄暗いのですが・・・。

書込番号:20308109

ナイスクチコミ!0


返信する
春紅葉さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/18 21:59(1年以上前)

>フィアートさん
確かにフラッシュライトは暗いですね…
Yoga Tabletの照度計アプリで、20cmの距離からLEDフラッシュの照度を測定した結果、
HUAWEI P8 Lite 300lx
covia i-dio phone 70lx
と、ほぼ倍の距離で同じ明るさになるぐらいの差がありました。
2年前の格安イオンスマホで200lx、2年前のガラケーでも120lxあったので、この機種は相当暗いですね。
照度の絶対値は、測定機器やアプリの精度により誤差がありますが、相対値はそこそこ信頼できるはずです。

スマホのLEDフラッシュ機能は全く使わないため、気付きませんでした。

書込番号:20309266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 i-dio Phone SIMフリーのオーナーi-dio Phone SIMフリーの満足度4

2016/10/19 15:43(1年以上前)

当機種

カメラアプリ オート8メガ

ほとんど役に立つ状態ではありませんよね〜。
なにもないよりはいいですが・・・。
赤目軽減のタイミングはいいのですが これも仕様なのでしょうか?

他のライトアプリを入れてみましたが これらでも光量は変わりませんでした。
省電力を考えた仕様なのか、光を柔らかくするためにレンズ下にくもりを入れている為かもしれませんが(直のLEDは色が出たり輪がでたりするので)
ちょっと他のものより口径も小さめですね。
もう1段ほど明るいと 使い物になるのですが・・・。
ファームでなんとかならないものでしょうかね。

ちなみに ほぼ真っ暗で8メガ 露出等オートで壁から1メートル弱ですがこんなに薄暗いです。
ほかのもこれぐらでしょうか?

カメラアプリのバグとしては、立ち上げてフラシュモードの切り替えを行うとアプリが落ちます。

書込番号:20311547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 i-dio Phone SIMフリーのオーナーi-dio Phone SIMフリーの満足度4

2016/10/28 13:05(1年以上前)

一応、サポートに連絡済み。
後日、連絡とのことです。
実際に使った感じでは、近くのものでも光量は少なく いい言い方をすればソフト、悪い言い方をすれば暗い感じで ほんとに補助的な感じです。

書込番号:20338220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

i-dio Phone SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

i-dio Phone SIMフリー

発売日:2015年12月21日

i-dio Phone SIMフリーをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング