2016年 1月中旬 発売
HP-A4BL
- 24bit/192kHzまでのリニアPCMオーディオと11.2MHzまでのDSDオーディオが再生可能なハイレゾ対応ヘッドホンアンプ。
- XLR (4極) バランス出力端子を装備し、新開発のオーディオ用コンデンサーや低位相雑音高精度クリスタル(水晶発振器)を採用。
- バーブラウン製DAC「PCM1792A」を搭載しているほか、USB AUDIO2.0による192kHz/24bitアシンクロナスにも対応。
ヘッドホンアンプ・DAC > FOSTEX > HP-A4BL
DACも旭化成ではなく バーブラウン製の良いほう..音も玄人レベルでないのでソフトもよいので ハイレゾ変換したりそのままでも
きにならない BGM感覚で聴いています。 192/24 11.2/nativeでこれ以上あげても効果はわからない...^
しかし384/32など対応しても音源がないきもします。 ソフトのアップサンプリングで CDを192/24 と 384/32に変換しても
差がわかるものですか?ふつうのレベル^.
オーディオDACでAuro-3Dなど対応するでしょうか.......
書込番号:21690059
0点
mp3とwav位の差は分かりやすいですけど、192khzと384khzの差はあまりわからないと思いますよ。
dsdなんかもそうですけど。
オーディオDACでAuro-3Dなど対応するでしょうか.
・・・サラウンド規格は2chdacでは対応しませんよ。avアンプなどで対応するものです。
書込番号:21690146
0点
USB-DACももう成熟しましたね あとはスピーカーやアンプなどで 小部屋では もう24/96 で十分です‼️
書込番号:21787422 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
使用DACが良ければ384Khzの方がよく聞こえるのでは。
PCMに力を入れている機種だとDSDがPCMぽく聞こえて違いがわからないんです。
書込番号:22017676 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
「FOSTEX > HP-A4BL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/08/17 16:16:15 | |
| 4 | 2019/12/18 9:25:39 | |
| 4 | 2018/08/08 23:09:03 | |
| 3 | 2018/01/06 15:07:26 | |
| 4 | 2018/02/17 13:24:15 | |
| 9 | 2017/11/21 14:42:34 | |
| 8 | 2017/06/21 20:35:34 | |
| 6 | 2016/05/17 16:25:42 | |
| 2 | 2016/05/10 17:53:24 | |
| 2 | 2016/04/19 17:33:02 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








