『2倍テレコンを使ってみました』のクチコミ掲示板

2016年 3月26日 発売

D5 XQD-Type ボディ

  • 約2082万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。
  • 「マルチCAM 20Kオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した、153点のAFシステムを搭載。約12コマ/秒(AF・AE追従)の高速連続撮影を実現している。
  • 「4K UHD(3840×2160)動画機能」を搭載。非圧縮映像をHDMI出力し、外部モニターへの表示や、外部レコーダーへの記録もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥205,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 XQD-Type ボディ の後に発売された製品D5 XQD-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

D5 XQD-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

『2倍テレコンを使ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5 XQD-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 XQD-Type ボディを新規書き込みD5 XQD-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

標準

2倍テレコンを使ってみました

2016/05/16 10:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 XQD-Type ボディ

クチコミ投稿数:611件
当機種
当機種

800ミリテレコンなし

800ミリ +2倍テレコン

800ミリ TC−20EV D5
2倍テレコンでここまで使えるとはビックリ 人それぞれだとは思いますが個人的にはOKです。
ミラーアップ 電子幕優先 三脚使用 レリーズケーブル使用

書込番号:19879376

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:611件

2016/05/16 10:36(1年以上前)

すいませ2枚ともAFです。

書込番号:19879384

ナイスクチコミ!5


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/05/16 10:41(1年以上前)

>コバ7000さん

こんにちは。
1600ミリですよね〜
凄いですね、見なかった事にしときます(笑)

書込番号:19879388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:611件

2016/05/16 11:14(1年以上前)

>虎819さん
こんにちは2倍テレコンでここまで写るとはビックリです。等倍にして細かい事を着にしなければ個人的には実用的かと思っています。

書込番号:19879451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/16 11:34(1年以上前)

驚き!桃の木!ニコンの木!

2倍テレコンがこんなに写りがいいなんて。
ええなぁ、
羨ましいなぁ。

書込番号:19879491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:611件

2016/05/16 11:42(1年以上前)

>ヒカル8さん
こんにちは返信頂きありがとうございます。
本当にひです。驚きです。

書込番号:19879504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/05/16 12:35(1年以上前)

>コバ7000さん

D5も800ミリも持ってませんが3型の二倍テレコンは所有しています。
あらためてまた使ってみたいと思いました。
作例の素晴らしさに刺激されましたよ!

我が家は大砲はサンニッパとヨンニッパしかありません・・・ボディも古くなったD3系です(汗)

書込番号:19879613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2016/05/16 14:49(1年以上前)

こんにちは。

キヤノンしか使ったことが無いのですが。
D5と856だと2倍のテレコンでAF効くんですかぁ。

良いなぁ。
856持ってないですけど。

少なくとも、100-400Uと×2.0だと
AF効きませんでした。

書込番号:19879904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2016/05/16 16:04(1年以上前)

856 凄いですねぇ 

1600mm こんなにシャープ  恐ろしい(*_*)

書込番号:19880077

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/05/16 20:50(1年以上前)

すごっ

先日X1.7を売り飛ばしたばかりだったので、なんかちょっと後悔しかけてしまう作例ですが、「V」ですもんね!V^^; と気を紛らわせています(笑)

書込番号:19880764

ナイスクチコミ!1


tmc3933.さん
クチコミ投稿数:9件

2016/05/16 21:13(1年以上前)

>ヒカル8さん
都合の悪いのは見ないほうがいいですよ!!
都合の悪いのは削除に限りますね〜(笑)

書込番号:19880861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:42件

2016/05/16 21:22(1年以上前)

機種不明

上:800mm 2xクロップ、下:1600mm

2倍テレコンでこの画質は素晴らしいですね。

写真をお借りして、画角を揃えて背景のボケに着目してみました。
トリミングすることでフォーサーズ 800mmとフルサイズ 1600mmのボケの比較になると思います。
絞りは同じF11ですが背景のボケに差がありますね。

書込番号:19880898

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

この製品の最安価格を見る

D5 XQD-Type ボディ
ニコン

D5 XQD-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 XQD-Type ボディをお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング