『1.4Xテレコンで撮影』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥190,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D5 CF-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 CF-Type ボディ の後に発売された製品D5 CF-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 CF-Type ボディの価格比較
  • D5 CF-Type ボディの中古価格比較
  • D5 CF-Type ボディの買取価格
  • D5 CF-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 CF-Type ボディの純正オプション
  • D5 CF-Type ボディのレビュー
  • D5 CF-Type ボディのクチコミ
  • D5 CF-Type ボディの画像・動画
  • D5 CF-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 CF-Type ボディのオークション

D5 CF-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 CF-Type ボディの価格比較
  • D5 CF-Type ボディの中古価格比較
  • D5 CF-Type ボディの買取価格
  • D5 CF-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 CF-Type ボディの純正オプション
  • D5 CF-Type ボディのレビュー
  • D5 CF-Type ボディのクチコミ
  • D5 CF-Type ボディの画像・動画
  • D5 CF-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 CF-Type ボディのオークション


「D5 CF-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 CF-Type ボディを新規書き込みD5 CF-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信15

お気に入りに追加

標準

1.4Xテレコンで撮影

2016/04/25 22:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 CF-Type ボディ

スレ主 舞星27さん
クチコミ投稿数:40件
当機種
当機種
当機種
当機種

逆バンク手前にて

逆バンク手前にて

逆バンク手前にて

逆バンク手前にて

1.4Xテレコンでバイクを撮影してみました。

D4よりAFは進化してると思いますが、

物凄く良くなったと感じ取れませんでした。

AFの設定も有るし、被写体ぶれもあるので

もうちょっと腕を磨かないといけないと・・・

書込番号:19819737

ナイスクチコミ!14


返信する
スレ主 舞星27さん
クチコミ投稿数:40件

2016/04/25 22:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

逆バンク手前にて

逆バンク手前にて

逆バンク手前にて

逆バンク手前にて

2Xでも撮影してみました。

書込番号:19819755

ナイスクチコミ!12


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/04/26 00:01(1年以上前)

当機種
当機種

ちなみにこれはAF-C 3Dで撮っています^^; 

鈴鹿で撮影されていたんですね^^

私も2&4は、初日D810、2日目D810とD5、3日目はD5だけになりました。

先に2日間使い、結論だしたのはD5とTC-14E3の併用^^
D4sに比べてAFの信頼性が抜群に上がったのと、それに絵の質が大きく変わり
TC-14E3使っても画質劣化も少なくみえたと思いました。

今後とも、D5ではTC-14E3を多用して行くことを決めたのと
更にはD500導入し、ヨンニッパとロクニッパで使い、テレコン入れてハチニッパで使える魅力感じているところです(笑)

総数でD5で15000枚、D810で3000枚撮って結論だしたところです^^

書込番号:19820052

ナイスクチコミ!19


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/04/26 00:55(1年以上前)

>1.4Xテレコンで

 マスターレンズは、
 ゴーヨンだと思いますが、
 レンズ、テレコン、VR、AF設定等の
 情報があれば、助かります。
  マスター、G/E
  テレコン、U/Vなど・・・・

宜しかったら、情報追加を
お願いします。

書込番号:19820183

ナイスクチコミ!3


スレ主 舞星27さん
クチコミ投稿数:40件

2016/04/26 08:25(1年以上前)

>esuqu1さんさんも、鈴鹿で撮影されてたんですね、

D5持ってる人、2,3人見かけましたけど

その中の一人だったかもですね。

逆バンクで撮影された写真は、フェンス一枚越しでしょうか?

テレコンの、2型と3型って、パッと見て画像が解るくらいの

違いがあるのでしょうか?

多分、私には解らないかも・・・

>1641091さん

レンズは500/4Gでテレコンは、両方とも2型です。

AFは、この時は、グループエリアで撮影していました、

流し撮りに、このレンズのVRは、使い物にならないかと

私は思うので、買った当初、試しましたが

バッテリーが減るだけで、メリットが無かったため

それ以来使用していません。

書込番号:19820576

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/04/26 08:56(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

400/2.8E FL TC-14EV

トリミングしてもこの解像力あればOKでしょ^^

逆バンクにいつもある心無いカメラマンの仕業か・・

>逆バンクで撮影された写真は、フェンス一枚越しでしょうか?

はい、そこには迷惑なぐらい鍵の装飾物があり、なんとかコース側に撤去して欲しいものです^^;
超望遠単焦点ではさほど影響はないのですが、人が集まり撮影するには邪魔な心無いカメラマンの仕業です(怒

ちょっと前は折り畳み椅子が鍵でぶら下げられていたり、ほんと嫌がらせが後を絶ちません^^;


>テレコンの、2型と3型って、パッと見て画像が解るくらいの

U型は使った事がないので解りませんが、TC-17EUを長く使っていましたが、AF性能、映りが無しと比べて
私の感覚では極端に落ちるので、流し撮り以外は使わなくなり先日、処分したところです^^;

そのてん、TC-14EVに関しては比べたらいけないのかもしれませんが、TC-17EUとの差があからさまにあるので
こればかりは手放せなく、逆に言うとTC-17EVが早く出てくれないかなって期待してるぐらいです^^

>D5持ってる人、2,3人見かけましたけど

その中の一人だったんですかね(笑)
私もヘアピンで隣になられた方がD5の筆卸にもって来られていました^^
お話少ししましたが、操作試行錯誤中でした♪


今回、私もD5のオートフォーカス性能使い分けと、去っていくバックショットを意識してテスト兼ねて撮影しましたが
やはり不安があるのか、漠然と追うオートエリアAFだけはテスト僅かしか出来ませんでした(笑)

今までD4sではグループエリアを多用していたのですが
D5になってからは戦闘機、新幹線、レースなど25点を使う事が圧倒的に多くなってます^^

ただ、今回鈴鹿のように離れたところから構図を考え、左右端にマシンがくるような構図を作るとき
今まではフォーカス追わなければならなかったのですが、一度は試してみようと3Dトラッキングを使ってみたのです・・・

冗談だろ!って言うぐらいフォーミュラーカーをワナワナと追うじゃありませんか(笑)

上の写真でもありますが、もっともっと左右に大胆に構図とったマシンも抜けず連射捉えているのは凄いです^^
癖はまだまだありますが、慣れていくと・・・・
まさかの一脚ではなく、三脚に据え付けてカメラ振ることもなく親指AFで連射って事出来そうです(笑)

更にフォーカスエリアが広がるD500に関しては更なる期待が持てるような気がしますね^^


書込番号:19820627

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/26 16:22(1年以上前)

>esuqu1さん


スレとは関係のない話で申し訳ありませんが、
三枚目のお写真のカギというのは、
他人が撮影しにくいように妨害のために付けられているものなのでしょうか?

花の写真を撮った後に、他人にもっと良い写真を撮られると嫌なので
その花を折ってしまう輩がいる、という話を聞いたことがありますが、
まさか本当にそんな狭量な輩がいるとは思いませんでした。

話は変わって、1.4倍テレコンのU型とV型の差ですが、
もちろん使用する機材によっても印象は変わると思いますが、
以前、ボディがD7100、マスターレンズがAF-SEDVR600mmF4Gでテストしてみたところ、
U型では満足がいくシャープ感を得るにはF9まで絞りたかったところが、
V型ではF8でほぼ同等のシャープ感が得られ、
結論として1/3段程度改善していると感じました。

書込番号:19821475

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:24件

2016/04/27 09:21(1年以上前)

 さすがに1/10秒となると振動が伝わってきますね。 面白い!!  速さを感じます。
中には手ぶれ・被写体ブレを嫌って1/500や1/1000秒で写す人がいますが、その絵は面白くない。
 私も学校体育館での競技にはわずかな被写体ブレをこのんで写しています。

書込番号:19823345

ナイスクチコミ!4


Splachuさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件 スプラの製作記 

2016/04/28 18:46(1年以上前)

>esuqu1さん

鍵の写真...もしかして場所捕り用ですかね?
三脚や脚立をくくり付けられるよう、かついない時でも場所もキープみたいな...(´・ω・`)

ヨコレス失礼しました。

書込番号:19827482

ナイスクチコミ!4


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/05/03 07:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

300/2.8 TC-14EV 

300/2.8 TC-14EV カメラは違いますがテレコン付けてもAF早く正確でした^^

300/2.8 TC-14EV

【 鳥・鉄鳥撮り好きさん

>三枚目のお写真のカギというのは

嫌がらせですね^^;
その前は鍵をかけられた、折りたたみ椅子までぶら下がっていました(怒

美しい花を折り帰る人と同じ心境なんでしょうが、
一般生活でも似たような事をしてる人なんだろうなと、逆に怖くなります。

まぁ・・・・一般的には関わり合いにならないほうが良いような気がしますが、
悪い事は悪いのですから、見つけたら注意するぐらいの勇気は社会全体がもって欲しいものですね^^

文屋は筆が武器というぐらい
私らは写真を武器に・・・・って、悪い方にも使われるのが武器かぁ・・・・などと、キリがない話になりそうなのでやめます(笑)


>1.4倍テレコンのU型とV型の差ですが

今回、D5ではなくD500でTC-14EVを300/2.8で試してみたのですが、
あまりの使い易さにオッパッピー(笑)

マスターレンズで使うのも忘れてテレコン付けっぱなしで撮ってしまいましたが出来栄えは貼っておきますが
300/2.8が630/4にて使えるという結論を出せた満足度でした^^

フォーカス速度も遅くなら無いし、それよりも付けてる事を忘れてしまうほど扱いやすいので

「あれ?なんで絞りがf/4以下に落ちないんだ?」

って、ISOボタンを指で押しながらダイヤルをクリクリ回してる事が多かったです(笑)
やはりTC-17EVの発売が待たれます^^



【 1641091さん

>鍵の写真...もしかして場所捕り用ですかね?

あっ、そういえば、桜と鉄道撮ろうと先月行ったとき、ポイントと呼ばれるところには脚立と椅子が鍵で結ばれていたなぁ・・・
そう考えると、フェンスに穴はあけられてあったりとか、決まったポイントしかない場所においては
心無いカメラマンの傲慢さが如実に表れているものですね^^;

先日、武道館で弓道見ていて凛として美しく「撮りたい」って思ったのですが、
やはりすべて許可が必要になるため、施設の許可、連盟許可、個人の許可と順を追って許しを得なければなりませんよね^^;

それを脱して途中で撮ると「迷惑」となるので、めんどくさいと思うなら撮らなきゃいいし、
撮りたいと思うならば苦労してでも撮ろうと思う行為が、写真一枚の出来にも反映されるものだよって・・・・

以前プロの方に教えて頂きました^^

様々な分野、様々な被写体によるローカルルールもありますよね、一番いいのは現地で人にルールを聞くようにしてますが
聞く人が間違ってたら怖いですよね(笑)

まっ、あんまりそんなことばかり考えて撮ってはしませんけどね.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
それよか上手く撮れなくて地団太踏みながら自分の事で精一杯です(笑)


書込番号:19840682

ナイスクチコミ!5


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/05/03 08:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

1/1250 看板も必ず入れてほしいと要望もあるので・・・

流しでは伝えられない躍動感もあると思います TC-14EV使用

時にやりすぎ練習もしてます(笑)

これでも一応、超ハイスピードの流し撮りです(笑)一瞬で横切りますよ♪

【 昭和のおじんさん

>中には手ぶれ・被写体ブレを嫌って1/500や1/1000秒で写す人がいますが、その絵は面白くない。

言いきりますねーっ(^^)

確かに流し撮りは雰囲気、とくにスピード感が出てカッコイイ写真多いですよね♪
私も流し撮り多用しますが、時にはそれが良かったのかと悩む事が多く

今シーズンはシャッタースピード高く動きを表現するという取り組みしています(笑)


書込番号:19840796

ナイスクチコミ!7


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/05/15 10:54(1年以上前)

>舞星27さん

こんにちは。
遅レス、失礼します。
嫌がらせの鍵?初めて知りました、見ました。
なんか悲しいですね〜
する方って写真撮影をする方が嫌い、鬱陶しいのでしょうね〜
みんなマナーを守って平等に楽しみたいですよね。

書込番号:19876737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/05/16 08:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

明らかに場所取り.... 

>舞星27さん
はじめまして、こんにちは。
鈴鹿には行ったことが有りません。一度は行ってみたい所です。^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000843468/SortID=19819737/ImageID=2482359/
凄い迫力ですね。ご〜よんに2倍テレコンでしょうか? 素晴らしいと思います。^^

>esuqu1さん
先日、富士に行ったときも、脚立に鍵を掛けた方々が沢山いました。全ての方が、鍵を使って場所取りや嫌がらせをしているとは思いませんが、鍵のついた脚立を見るとちょっとがっかりしちゃいます。
自分は、将来、もっと欲が出ても、そういう事はしない様にしたいと思います。 ^^

D500のスレは活発ですね。 D5も頑張れ! ってことで、駄作ペタらせていただきます。

書込番号:19879242

ナイスクチコミ!6


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/05/16 21:09(1年以上前)

当機種
当機種

【 始まりはStart結局はエロ助…さん


>鍵のついた脚立を見るとちょっとがっかりしちゃいます

そーいえば、鉄道写真、新幹線撮る場所にも脚立鍵かかけて置いてる人いました・・・・

やっぱ、そういうの見つけたら、赤いスプレーで「ドアホ!」って書いておくことにしましょう(笑)
でなければ、鍵の上から鍵をかけて取れないようにしてしまうとか・・・

ってことをやってしまったら、その連中とおんなじレベルになってしまいますもんね^^;


>D500のスレは活発ですね。 D5も頑張れ!

ちゅーか、まったくD5最近使ってません^^;
圧倒的にD500ばっかり使ってますがどうしましょ(笑)

あっ、明日、蛍撮りに久々D5使うよていですが、レリーズどこ仕舞ったっけ^^;
長い間、そんなの使ってなかったので焦ります。


蛍・・・・手持で流し撮りしたらいいかっ^^;




書込番号:19880848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/05/16 23:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

なに これ?

くるま どこ?

ふぇら〜り テンションあがります

ぶちょ〜さん!

動くものは、全部手持ち、すろ〜流しで! ^^

書込番号:19881321

ナイスクチコミ!2


スレ主 舞星27さん
クチコミ投稿数:40件

2016/05/17 06:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

2コーナー 激感エリアから

ヘアピン立ち上がり

ヘアピン

>始まりはStart結局はエロ助…さん
 
始めまして、鈴鹿に来られるときがあれば

ご案内いたしますよ・・・

書込番号:19881835

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 CF-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 CF-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

この製品の最安価格を見る

D5 CF-Type ボディ
ニコン

D5 CF-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 CF-Type ボディをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング