『D500のマニュアルについて』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥194,800

(前週比:-3,200円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (28製品)


価格帯:¥194,800¥194,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥194,800 (前週比:-3,200円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

標準

D500のマニュアルについて

2016/04/30 14:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 enchanjijiさん
クチコミ投稿数:7件

D500のマニュアルは、スマホのViewer2では2種類(使用説明書・メニューガイド)がありますが、製品パッケージには「使用説明書」だけしか入っていませんでした。みなさんそうなのでしょうか?
ちなみに、D5500では、「使用説明書」の冊子がついていますが、付属のCDには「活用ガイド」のファイルが入っているようです(まだ見てません)。そして、Viewerでダウンロードできるのは、「使用説明書」となっていて内容は「活用ガイド」です。何か紛らわしい感じです。
D500のマニュアルについて、Nikonはどこかで何か言っているでしょうか。何もないのは不親切な気がしますが‥‥。

書込番号:19832936

ナイスクチコミ!2


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/04/30 15:03(1年以上前)

D500は使用説明書のみ同梱です。
ダウンロードできるメニューガイドは使用説明書の抜粋だね。

>D500のマニュアルについて、Nikonはどこかで何か言っているでしょうか。何もないのは不親切な気がしますが‥‥。

何のことをおっしゃているか判り辛いんですが、
D500の使用説明書は、とても充実しており、マニュアル作成で受賞していたんじゃないかな(優秀だということ)。

D500のみでなく、D810、D800、D7000シリーズ、D700、いずれも索引が充実しているし
ダウンロードしたPDFは、目次または索引の頁番号をクリックすると該当ページにジャンプしてくれるので、とても便利ですよ。

書込番号:19832987

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/04/30 15:27(1年以上前)

ダウンロード出来るものは400ページ近いものですが、これが抜粋ものなのでしょうか?

書込番号:19833046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D500 ボディの満足度5

2016/04/30 15:31(1年以上前)

使用説明書のみ同梱ですね。

メニューガイドを省いたのは不親切です。
どちらかというとメニューガイドのほうが大事だったりします。

書込番号:19833063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/30 15:42(1年以上前)

ニコンのサイトでpdfがダウンロードできるのでスマホをお持ちならスマホに入れておくと便利ですよ。
俺はタブレットにどちらもダウンロードしており必要な時に見てます。
付属の本は箱に入れたまま一度も出してません(^_^;)

書込番号:19833086

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:48件

2016/04/30 18:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

これはiOS向けのマニュアルビューワのスクリーンショットです。
AndroidのOSでも提供されてると思います。

タップ&ズーム出来ますし、キーワード検索や関連項目がリンクで出てくるので使えます。
一度DLしておけば出先で簡単に使い方をリサーチ出来るので便利ですよ。

書込番号:19833387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/04/30 18:09(1年以上前)

知人はムック本待ってるそうです。

書込番号:19833396

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/04/30 18:49(1年以上前)

D1Xユーザさん

>ダウンロード出来るものは400ページ近いものですが、これが抜粋ものなのでしょうか?

ダウンロードしたPDFのページ数、きちんと把握してね。
 ・使用説明書 :416頁
 ・メニューガイド:211頁

だから、メニューガイドは抜粋と書いたんだけど・・・・・・・・・・

書込番号:19833509

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/04/30 18:55(1年以上前)

しんちゃんののすけさん

>知人はムック本待ってるそうです。

D500のムック本、もう発売されてる?

書込番号:19833519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/30 19:35(1年以上前)

D7200あたりからカメラの取り扱い説明書とメニューガイドの2本立てにして、取説のみ添付に方針変換したようですね。

取説よりメニューガイドのほうがむしろ詳しい内容が載っています。

書込番号:19833608

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/04/30 19:51(1年以上前)

家中無線LANさん

>取説よりメニューガイドのほうがむしろ詳しい内容が載っています。

あっ本当だ、確かにメニューガイドの説明の方が詳しく説明されてますね。
使用説明書よりページ数が少ないので、てっきり抜粋だと早とちりしてました。
反省しなきゃいけませんね。

書込番号:19833664

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/05/02 08:25(1年以上前)

家中無線LANさん

>取説よりメニューガイドのほうがむしろ詳しい内容が載っています。

このカキコミを見て、D500のメニューガイドと使用説明書のPDFを比べてみたところ、
使用説明書の方が詳しく書いてあることもあるね。

例:動画編集・・・・ 必要に迫られて読み比べてみたら、使用説明書の方が丁寧に(詳しく)書いてあった。

要するに「両方読め」ということですな。

書込番号:19837945

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥194,800発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング