『あっという間ですね』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,300 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信30

お気に入りに追加

標準

あっという間ですね

2016/06/11 21:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 photo-artさん
クチコミ投稿数:169件

あっという間に210kですね。
なかなかのペースだと思ってるのですが、こんなもんなんでしょうかね?

書込番号:19948611

ナイスクチコミ!3


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/06/11 21:56(1年以上前)

>photo-artさん

そんなもんでしょうね。

書込番号:19948620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 photo-artさん
クチコミ投稿数:169件

2016/06/11 22:04(1年以上前)

>虎819さん
そーなんですね。
年末あたりで20切るくらいかなぁなんて思ってました。
このまま行くと秋口位ですかね?
どーも私は相場眼が無いようです^^;

書込番号:19948657

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2016/06/11 22:25(1年以上前)

>photo-artさん
気がつけば、ほんの何日かでメディア1枚購入できるくらい価格変動しましたね。

書込番号:19948743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/06/11 22:27(1年以上前)

>photo-artさん

案外早いかも知れません。
買い時が悩みそうですね。
買う予定があるのでしたら早く買って撮影に専念し価格コムの値段チェック&価格推移は見ない!が良いですよ。

書込番号:19948747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 photo-artさん
クチコミ投稿数:169件

2016/06/11 22:42(1年以上前)

>hiro写真倶楽部さん
そーですよね。
ただそのメディア問題?で悩んでます(笑)

>虎819さん
確かに手に入れたら通知オフにしないとですね(笑)
クチコミ覗くときに嫌でも目にするんですけどね^^;

書込番号:19948806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2016/06/11 22:45(1年以上前)

当初から今月末が一応の潮目と見ていますので、私はLK予定ですがそろそろ頭を熱くしようかと。

書込番号:19948815

ナイスクチコミ!6


スレ主 photo-artさん
クチコミ投稿数:169件

2016/06/11 22:51(1年以上前)

>うさらネットさん
さすがですね。
私はこういった計算は苦手です(笑)

皆さんは購入されたら迷わずXQDも、ですか?

書込番号:19948830

ナイスクチコミ!1


OM4Tiさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/12 00:02(1年以上前)

オリンピックの年は各社の新製品が続々出てきますし、オリンピックが過ぎると需要も平時に戻りますから。
フルサイズ未満のセンサーサイズでは、ペンタックス、富士フィルム、オリンパスの新機種が費用対効果でライバルに成ってくると思います。
せっかくD500が出たんだからAF爆速で解像力が高くてフリンジが出にくいF1.4クラス単焦点の広角〜中望遠レンズで追加か又は刷新して欲しい。

書込番号:19949039

ナイスクチコミ!3


OM4Tiさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2016/06/12 00:09(1年以上前)

D500のライブビュー時に軸上の色の滲みを利用したピーキング機能をファームアップで追加できないかと思ってしまいます。
高精度のマニュアル撮影時のアシスト機能がニコンには全く無いので、画面の像のぼやけ具合だけでピントを合わせようとすると晴天下ではハロのような光った感じに見えて精確に合わせられません。

書込番号:19949063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/06/12 07:08(1年以上前)

7100・7200持ちの友人達は17万円位を目安にしてるそうです。

書込番号:19949473

ナイスクチコミ!4


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/06/12 07:16(1年以上前)

キタムラとかが値下がりしたら安くなったと感じるけど安値上位店舗を見ても…。
まあ品薄にならなかったのが良かったんでしょうね。

書込番号:19949489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2016/06/12 08:31(1年以上前)

>photo-artさん
2chのD500板で見かけた書き込みですが
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カード使えない通販会社が在庫抱えちゃって売りたくて必死に値下げしてるな
カード使えるところは最低でも23万
つまり価格が下がってないって事じゃねーかよ
カードが使えない=現金払い
そりゃ買う人は限られてるわ
夏のボーナスで現金で買う人が出るのを待ってギリギリまで値下げしてるんだろうな
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんなバッタ屋でカメラ買う気にはならんなあ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この考え合ってるんじゃないかと思います。
保証云々考えたら通販のみの店舗なんかで買いたいと思いますか?
上位を見ると本当にカードが使えない会社ばかりで
前もって用意していたならまだしも23万を現金で買える人はそう多くないでしょう?
カードが使えるところは軒並み初期価格に近いままですよ。(みな売り切れで次回入荷未定)
民間企業のボーナスや今月末には公務員のボーナスも控えてます。
それを当て込んでの通販店舗の価格とみれば理解できるんじゃないですかね。

書込番号:19949622

ナイスクチコミ!10


スレ主 photo-artさん
クチコミ投稿数:169件

2016/06/12 09:53(1年以上前)

>OM4Tiさん
確かにフルサイズでないモノはAPS-C、マイクロフォーサーズ、1型と群雄割拠してますね。
レフ機とミラーレス機で分けるとさらに。

ピーキング機能は私も思ったことがあります!
静物撮影にはとても便利ですもんね。

>しんちゃんののすけさん
17ですか。
実は私もそれ位になればと考えてました。
あと40k。
先は長いですね^^;

>小鳥さん
確かにそうですよね。
購入する時は値段だけで購入先を決める訳では無いですからね。

>むぎ茶100%さん
あ、ホントですね!
私は価格コムのあんしん決済と言うものを使ったことが無いのですがどうなんでしょうね。
確か前に調べたら2%ちょっとの手数料だったと思いますが。。。
私も買い物はカード派ですので。
分割払いは仕様せず、一回払いのみですが。
ポイントが欲しいんです^^;

書込番号:19949787

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/06/12 10:43(1年以上前)

photo-artさん

実店舗で16-80mmレンズキット、クレジットカード決済での交渉価格は270KでOK、D500ボディは200KでOKでしたよ。
ただしニコンからの仕入れ納期は一か月とのこと。
(約束があるのでSHOPは言えません)

この調子だと、実店舗、クレジットカード決済OKで200K切りのSHOPが増えてくると思いますね。
納期一か月を我慢できるかどうか。
その間に200Kを切るかもしれないですが・・・・・・

書込番号:19949907

ナイスクチコミ!2


スレ主 photo-artさん
クチコミ投稿数:169件

2016/06/12 11:41(1年以上前)

>yamadoriさん
いぃ条件ですね。
おそらく長年の付き合いの賜物なんでしょうね(⌒▽⌒)

私は9割に近い確率でマップを使ってるのですが、値下げ交渉には応じない店舗なので。
使い続けている理由は中古の質が良いことですね。
新品の場合は何処か良いショップを見つけて使い分ける必要があるのですかね^^;

書込番号:19950053

ナイスクチコミ!5


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6589件Goodアンサー獲得:837件

2016/06/12 11:58(1年以上前)

通販だけではなく都市部は競合もあるでしょうから、お買い得な値段になってくるでしょうけど、地方はそうもいかず。

本当に下がった感のあるときはモデル末期なんてことも。

まぁ、値段が下がって浮いた分を他で使ってしまって元の木阿弥になってしまったことも1度や2度ではない身としては、もう少し待って落ち着いた頃にでもと思っていますが。

5DもmkWが出るという噂がたって濃くなってきたから、こちらも目が離せませんが、その頃には今よりはちょっとは下がってはくるでしょう。

書込番号:19950088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2016/06/12 17:48(1年以上前)

メディアに関しては、ソニーから新型のXQDが6月15日に発売予定です。
レキサーのx2933倍速も価格改定でかなり安なっておりますね。

64GBで新発売のソニーも、現行のレキサーも、12,000円台〜14,000円ぐらいです。
ポイントを考えると、ヨドバシ、一般的にどこでも買えるというなら、キタムラWEBがそこそこ安く手に入りますよ。

http://www.sony.jp/rec-media/products/XQD-G_E/

Lexar レキサー
LXQD64GCRBJP2933 [プロフェッショナル 2933倍速シリーズ XQD2.0カード 64GB]
ヨドバシ・12,980円/税込・10%還元
キタムラ・11,790円/税込
価格最安値・11,680円/税込

書込番号:19950883

ナイスクチコミ!2


スレ主 photo-artさん
クチコミ投稿数:169件

2016/06/12 18:34(1年以上前)

>Hinami4さん
そうなんです。
競合があるはずなんですが、最近かなり強気なんですよね。
都心ではないのですが、一応首都圏でくくれる場所に住んでるのですが。。。

>D.C.T.さん
ですよね。
当初はレキサーを考えてたのですが、相性?的なスレが散見するもので。。。
おそらく導入するとしたらソニーを選んでしまいそうです^^;

書込番号:19951025

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/06/12 18:54(1年以上前)

D.C.T.さん

>メディアに関しては、ソニーから新型のXQDが6月15日に発売予定です。
>レキサーのx2933倍速も価格改定でかなり安なっておりますね。

情報提供、ありがとうございます。
XQDカードもあっという間に価格下落してくれないかな。 との思いを強くしてます。
LexarのX2933を持ってるけどサポート対応がいまいちなので、追加購入するならSONYのGシリーズを考えてます。

書込番号:19951076

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/06/12 20:10(1年以上前)

ヨドバシが値下げすればホント。

現時点で259100円。元はいくらだったのかな・・・

バッタ売りの値段はあまりあてにならない。安いバッタ屋が売り切れれば、
高いところが残るので、見た目上、値段があがったように見える。

あてになるのは、アマゾン価格かな・・・。アマゾン=ヨドバシのポイント前の値段
ですけど・・・。

書込番号:19951291

ナイスクチコミ!1


スレ主 photo-artさん
クチコミ投稿数:169件

2016/06/12 22:20(1年以上前)

>デジタル系さん
確かにそうですよね。
でもバッタ屋でも物は一緒なんですよね〜。
使ったことはないですが^^;
Amazonはたまにありますね。

書込番号:19951754

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/06/13 11:42(1年以上前)

 バッタ屋とかバッタ売りとかのカキコミが多くなっていますが、バッタ屋の意味を取り違えていると思います。

<バッタ屋の意味>
単に格安販売する店のことではなく、イレギュラーなルートで格安に品物を仕入れて安く売る というのがバッタ屋 だと思います。
イレギュラーな仕入れルートとは、倒産業者から二束三文で買い取るとか、質流れ品や困っている業者から買いたたいて格安に仕入れるとか等々。

<D500新発売の時期>
D500のような話題の新製品は正規ルートからの仕入れが殆どと思われ、品物がバッタ屋へ流れるケースは少ないと思います。

<価格.comで低価格なshop>
 販売コストが低く抑えられる「無店舗販売店」 イコール 「バッタ屋」 ではないと思います。
 バッタ屋だったら、もっと安いはずです。

気になっていたので、書き込みましたが、早くD500の実勢価格が下がるといいですね。

書込番号:19952996

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:39件

2016/06/13 12:34(1年以上前)

>単に格安販売する店のことではなく、イレギュラーなルートで格安に品物を仕入れて安く売る というのがバッタ屋 だと思います。

価格.comの安売り店が全てそうだとは言えませんが、小規模な格安店はそういうお店もあると思っています。
実際、お店を調べると小売りだけで無く商品の現金買い取りも謳っている所もありますし。
初期不良を含め対応しなかったりするのもそういう所ではないかと思っています。

書込番号:19953106

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/06/13 13:02(1年以上前)

うどさんさん

>価格.comの安売り店が全てそうだとは言えませんが、小規模な格安店はそういうお店もあると思っています。
>実際、お店を調べると小売りだけで無く商品の現金買い取りも謳っている所もありますし。
>初期不良を含め対応しなかったりするのもそういう所ではないかと思っています。

おっしゃること、判ります。
そのようなshopもあるかもしれませんね。
私が言いたかったことは、「安く売っている店 イコール バッタ屋」 と括ってしまうのは、ちょっと違んじゃないですか。
ということです。

バッタ屋と単純に決めつけるような極端なクチコミが気になったものですから、ご理解いただけたらと思います。

書込番号:19953179

ナイスクチコミ!5


スレ主 photo-artさん
クチコミ投稿数:169件

2016/06/13 16:37(1年以上前)

>yamadoriさん
>うどさんさん
確かにそうですよね。
ちょっと軽率な発言だったかもしれません。
まっとうな商売をしている店舗さんには失礼でした。

書込番号:19953569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:39件

2016/06/13 17:21(1年以上前)

いろいろな店がありますね。

バッタ屋だからといって悪いとも限りません。
商品はまともでも金策の為という事もあるでしょうし。

商品を送ってこなかったり、偽物をつかませるようなのは論外ですが。

書込番号:19953670

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/06/13 17:35(1年以上前)

photo-artさん
うどさんさん

地方在住者なので、価格.comで価格が安いShopで買い物をすることがあります。
代引き手数料が高くなる価格帯の買い物はしないけど、次の保全策をとってます。
参考まで

・代引きで荷物を受け取る際、その場で梱包を解き、中身が未開封新品、箱の破損が無いことを確認してから
 運送業者の担当者に代金を支払うようにしています。
 (どの運送業者さんも、このことを拒否されたことは無いです)

書込番号:19953698

ナイスクチコミ!3


スレ主 photo-artさん
クチコミ投稿数:169件

2016/06/13 19:41(1年以上前)

>うどさんさん
そうですよね。
正常な商品が入手できれば、互いに不都合は無いですからね。

>yamadoriさん
なるほど。
リスク回避さえしておけば、少しでも安く正常なモノが入手できればお得ですものね。
参考になります。

書込番号:19954025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:14件

2016/06/17 21:07(1年以上前)

全部とは言わないが、実際のところ無名の格安店は
大手量販店が横流ししてる関連会社だったりするし。

書込番号:19964615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 photo-artさん
クチコミ投稿数:169件

2016/06/17 21:10(1年以上前)

>でぶねこサンバさん
そういうこともあるのですね。
それはお互いにメリットはあるんですかね?w

書込番号:19964621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング