『D500でコミミズク!』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥194,800

(前週比:-3,200円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (28製品)


価格帯:¥194,800¥194,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥194,800 (前週比:-3,200円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ205

返信35

お気に入りに追加

標準

D500でコミミズク!

2017/01/21 22:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:168件
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。 Wind Up Birdと申します。

D500で野鳥撮影を楽しんでいます。
今シーズンもやってきてくれたコミミズクを撮影してきましたので作例を上げさせて頂きます。

今シーズンは関東でもコミミの当たり年のようですね。関西ではシーズン当初は例年に比べイマイチな状況でしたが、
ここに来て関西も熱い状況となってきました。

目の前を飛んでくれることもあり、追いかけるのに四苦八苦しましたが、D500のAF性能がしっかりアシストして
くれ、なんとか撮影することが出来ました。
発売前に予約して今より高い価格で手に入れましたが、「買って良かった」とホントに思います。

コミミのスレですが、コミミや野鳥以外でもみなさんの作例をお見せ頂ければ幸いです。

書込番号:20590533

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2017/01/21 22:28(1年以上前)

合成写真みたい。  (# v。v)o 

書込番号:20590617

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:168件

2017/01/21 23:06(1年以上前)

当機種

これも合成っぽいかなぁ?

>guu_cyoki_paaさん、コメントありがとうございます。

確かに合成っぽいですね。
現像時にノイズリダクション等、手を加えてますので、そう見えてしまうのかもしれませんね。
今後はそういったことも考慮して現像したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:20590756

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:300件

2017/01/21 23:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

空抜けですが良いピンきたかな

少しあまいか〜

おもっきり被ってますが・・・

>Wind Up Birdさん こんばんは(*^_^*)

お久しぶりです。
相変わらず上手ですね〜☆

昨年の秋は雨が多く、おまけに仕事と地区役員でてんてこまいで
カメラは埃がかぶってる状態でした(ははは)
年末から又、バーダーとして復活しましたんで宜しくお願いします。

コミミや湖北のオバチャンに逢いたいんですが
なかなか足が向きません
もう少し暖かくなってきたらと思ってます(p_-)


D500+500FL

書込番号:20590890

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:168件

2017/01/22 08:20(1年以上前)

当機種

カメラマンをバックに、、、

>三国志大好きさん、お久しぶりです。

迫力のクマタカ画像ありがとうございます。

バーダー復帰おめでとうございます。復帰早々、すんごいの撮られてますね!
特に2枚目、山を背にこちらに向かってくる姿、カッコいいですね。
ピンが抜けやすいシーンですが、お見事です!

私もなかなか鳥見に時間を割けませんが、貴重な鳥見の時間、数少ないシャッターチャンスを確実に
モノにしたい時、D500はそれに答えてくれるんですよね。
冬の猛禽シーズンはこれこらです。お互い良いシーンに出会えるといいですね。

余談ですが、三国志大好きさんのメイン機材、D500になってるんじゃないですか?
D4s、ホントにホコリ被ってるんじゃ?(冗談です、すんません、、、)

書込番号:20591438

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:6件 PHOTOHITO MyPage 

2017/01/22 08:28(1年以上前)

Wind Up Birdさん、三国志大好きさん、おはようございます。

Wind Up Birdさん、
今年もコミミズクを見に行かれたんですね。
ぼくも行ってきましたが、近くを飛んでくれませんでした。
いつか現場でお会いできるといいですね。

三国志大好きさん、
お久しぶりです。
D500も、クマタカも、何方も羨ましいです。
DX機が一台あると、34も使い途が出てきますね。



書込番号:20591466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件

2017/01/22 15:05(1年以上前)

当機種

>おとめ座のおっさんさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

コミミ、行かれたんですね。今シーズンは例年のポイント以外にもコミミが分散しています。
次回、ビッグチャンスがあるといいですね。私も通う予定ですが、仕事や子供のことでなかなか時間がとれません。
現場でお会い出来るといいですね。その際はよろしくお願いします。(今も迷彩ファッションですか?)

書込番号:20592527

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:300件

2017/01/22 21:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>Wind Up Birdさん こんばんは(*^_^*)


えっと〜昨年のアオバズク以来カメラは
防湿庫に眠ってたんですよね〜
だから復帰した時はisoの設定とか忘れてしまい難儀しました(ほほほ)

因みに、D4sはD500買ってから一度も使ってません
なぜなら、気に入った機材があると他のものは
一切使わないという性格なんですよ〜難儀やわ!

D500のAFはすばらしいですね(p_-)
タカ撮りの場合D4sの時は中央一点しかなかったんですが
D500では3Dが使えます〜
ただし、被写体がある程度大きいのが条件でしょうか!?
まあレンズによりますが・・・(*^_^*)

>おとめ座のおっさんさん

お久しぶりです(*^_^*)
旧サンヨンはゴーヨン買った時にドナドナしました
D500+ゴーヨンの場合は750mmでテレコン無しでも不満はありません
ただ、遠い留りものの場合はテレコン入れた方が良いみたいです(p_-)

書込番号:20593750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2017/01/22 21:38(1年以上前)

Wind Up Birdさん、すげー作例、ありがとうございます!

今シーズン、一度だけコミミを撮りに行きましたが、陽が落ちてから出てきたので、ISO12800さすがにノイズまみれで・・・

戦闘機、新幹線、野鳥と動体ものに特化して使っていますが、いいカメラですね!

書込番号:20593813

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:168件

2017/01/22 21:57(1年以上前)

当機種

>三国志大好きさん、引続きありがとうございます。

クマタカ、エエのんいっぱい撮ってますねぇ! 羨ましいです。

アオバズク以来の復帰ですか。
もうD500しか使ってないんですね。私もD800ほとんど使ってません。
AF性能ほんとに素晴らしいというか頼もしいですよね。
今まで撮れなかったシーンが撮れそうで撮影に行くときワクワクします。

長いこと鳥見休んだ分、使い倒して下さい。

書込番号:20593901

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:168件

2017/01/22 22:10(1年以上前)

当機種

日没後のコミミです。

>コードネーム仙人さん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。D500の性能に助けられてます。

コミミ行かれたんですね。日中現れず残念でしたね。私も今シーズン当初は2回ほどボウズでした。
最近は早い時間に飛ぶようですよ。

D500使い倒してるようですね。仰る通り、動体撮影ではAPS-C最強じゃないでしょうか。
是非、コミミのリベンジして下さい!

書込番号:20593948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/23 12:34(1年以上前)

>Wind Up Birdさん

良い作例有難うございます。

書込番号:20595176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2017/01/23 12:47(1年以上前)

当機種

フレームアウトしてしまいました。接近戦は難しい、、、

>太郎。 MARKUさん、ご覧頂きありがとうございます。

D500の性能に腕が追いつかず、ボツ写真も量産してますが、なんとか撮れているものもあり厳選して投稿してます。
コメント、励みになります。

書込番号:20595213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2017/01/23 19:47(1年以上前)

>Wind Up Birdさん
こんにちは、素晴らしい写真ありがとうございました。
我が家の周りには、存在感のある大きな鳥さんは居ないのですが・・・今度何か撮れましたら載せさせて頂きます。

宜しくお願い致します。

書込番号:20596048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2017/01/23 21:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

昨年の在庫からコミミ

シロチドリ

キョウジョシギ

>くま581さん、初めまして。こちらこそよろしくお願いします。

コメントありがとうございます。
そして、D500購入おめでとうございます。
身近な野鳥など、なにか撮れましたら貼って下さいね。

猛禽類も大好きですが、小鳥やシギ・チドリなども大好きです。
お互いD500ライフを満喫しましょう!

書込番号:20596492

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:300件

2017/01/24 00:34(1年以上前)

当機種
当機種

>Wind Up Birdさん          こんばんは(*^_^*)


コミミの飛翔時のAFの設定はどうされてますか?
以前お尋ねした時は「3Dはもう一つ」と言っておられましたが・・・
今はグループエリアでしょうか?

ロックオンの設定は・・・「鈍感」ですか?


書込番号:20597060

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2017/01/24 10:30(1年以上前)

当機種
当機種

飛び出し なんとか尾羽に合焦か

合焦するのが1コマ早ければ・・

>Wind Up Birdさん、みなさま、こんにちは。
北海道からエゾフクロウで参加いたします。
デフォルト設定のままでの撮影ですが、やはり飛び出しは置きピンでしょうかね。

書込番号:20597713

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件 D500 ボディの満足度5

2017/01/24 19:38(1年以上前)

>Wind Up Birdさん

素晴らしい作例ですね!
腕がいいとこんなにぴたりと止まるのか、と感動です。

「合成写真」については別スレでエロ介さん(一部略)が疑問を提示されていた「輪郭線強調の絵作り」の影響かもしれませんね。
意図的なのか、Expeed5のキャラクターなのか、不自然に見えるほど輪郭線が太く見えるってなお話でした。

私自身は自分の撮影した画像でそういう印象はあまり感じてないのですが、この写真をみると結構エッジの線が太く描写されてるように思えますね。

書込番号:20598941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件

2017/01/24 22:45(1年以上前)

当機種

レス頂いた方々、返信が遅くなりすみません。残業してました、、、

>三国志大好きさん、ノスリとクマタカありがとうございます。
どちらも凛々しいですね。
お尋ねの設定ですが、グループエリアでロックオンは「敏感」の「2」で撮影していますが、これがベストなのか
判断がつきません。まだ模索中といったところです。

>脱サラでピザ屋さん、初めまして。
エゾフクロウの飛翔、しかも雪景色をありがとうございます。
こんな素晴らしい瞬間を撮れるなんて羨ましい限りです。
飛び出しで特にこちらに向かってくるのは難しいですね。私はまともに撮れたことがありません。
みなさんどうやって撮られているんでしょう?

>いぬゆずさん、コメントありがとうございます。
鋭いですね!
D3、D800と使ってきましたが、何れの機種でも「輪郭強調」は強めに設定しています。
デフォルト設定は私にとっては少し眠い絵に写るので、、、
でも、ちょっとやり過ぎかな? 麻痺してきているのかもしれませんね。気をつけなければ、、、

書込番号:20599704

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:300件

2017/01/25 20:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

上がメスで下がオスと思う

ツミ

>Wind Up Birdさん こんばんは(*^_^*)


お答えありがとうございます。
グループエリアで「敏感」2なんですね〜
コミミは敏感の方が良いのかもしれませんね〜(p_-)

つい最近ですが、前方50m付近に小鷹が現れて私の頭上を飛んで行きました
ものの2・3秒の出来事だったと思いますが、とっさに連射で3・4枚撮ったところ
一枚だけまあまあのが撮れてました(3枚目) 帰って確認したところツミでした
今までのカメラでは絶対撮れて無かったと思いますが
D500のAFには感心しましたよ〜(^O^)
私は3Dで「鈍感」に設定してます

書込番号:20602082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件

2017/01/25 21:57(1年以上前)

当機種

>三国志大好きさん、こんばんは。

これまたゴージャスなクマタカをありがとうございます。
ツーショットも貴重ですね。
でも何と言っても1枚目。背景にピンをもっていかれそうなシーンですが、完璧やないですか。
羨ましいです。
ツミの飛翔もお見事です! 小鷹は素早いので至難の技ですが、バッチリ捉えてますね。
D500のAFと三国志さんの腕があっての画像ですね。

AFロックオンの設定、「鈍感」も試してみようかな?

皆さんどんな設定で撮っておられるんでしょうか?

書込番号:20602466

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:275件

2017/01/27 12:40(1年以上前)

初めまして。
まだまだ初心者なもので勉強中なのですが、この写真撮った際のAFの設定はどのようにされていたのですか?
せっかくD500持っているのに動きものが上手く撮れなくて悩んでおります。
よろしくお願いします。>Wind Up Birdさん

書込番号:20606766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2017/01/27 22:24(1年以上前)

当機種

カメラ目線いただきました!

>KS_A_T_D_YSさん、初めまして。

動体撮影難しいですよね。私も失敗の連続です。

私のAF設定は以下の通りです。
・フォーカスモード:AF?Cでレリーズ優先。
・AFロックオン:「横切りへの反応」は【敏感の2】、「被写体の動き」は【ランダム】。
・AFエリアモード:「動体」は【グループエリアAF】、「留りモノ」は【ダイナミックAF】。
 といったところです。
因にシャッターボタンでのAF駆動はOFFでAF?ONボタンでAF駆動です。所謂親指AFです。

このような答えでよろしいでしょうか? 参考になれば幸いです。

書込番号:20608219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件

2017/01/28 10:58(1年以上前)

>Wind Up Birdさん
ご丁寧に有難うございます。
参考にさせて頂き頑張りたいと思います。
カメラの性能は十分すぎるほどあるので、あとは私の撮影技術向上あるのみだと思っています。

書込番号:20609304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2017/01/28 11:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>Wind Up Birdさん
 皆様、おはようございます。
 今朝、裏の川で数枚撮ってきました。
 猛禽さんでなくてスミマセン。
 拙作で恐縮すが載せさせて頂きます。

書込番号:20609329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2017/01/28 17:15(1年以上前)

当機種

カモメの画像ありました

>KS_A_T_D_YSさん、返信ありがとうございます。

D500は使い甲斐のある機材です。お互い使い倒して楽しみましょう。

>くま581さん、ムクドリとカモメの画像ありがとうございます。
猛禽でなくても大歓迎ですよ。
D500は野鳥撮影にうってつけの機材です。身近な野鳥をガンガン撮って下さい。

書込番号:20610234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件

2017/01/28 22:15(1年以上前)

当機種

>Wind Up Birdさん

>D500は野鳥撮影にうってつけの機材です。身近な野鳥をガンガン撮って下さい。

 ありがとうございます。
 近所には、良く見かける鳥さんしか居ないのですが、楽しんで撮っていきたいと思います。

 Wind Up Birdさんが仰るとおり、今朝撮ってみて、野鳥を撮るには、うってつけの機材だと実感しました。
 暫くD750でしたが追い込めず・・・色々と諦めていたのですが、D500は、鳥さんを撮るには、何から何まで「美味しいところ取り」の機材で・・・
 ほぼ思い通りに撮れる素晴らしいカメラですね!ビックリしました。

 「ほぼ」というのは、私のウデが足りない部分なのですが、AF周りのモードやロックオンの設定や使い勝手に慣れれば相当使いやすくなりそうです。また・・・もう一度AF微調節の必要もありそうな気がしていますので、こちらもリトライしてみます。

 そしてそして、出てくる絵がまた大満足です!その場の透き通った空気感まで移し撮ってくれるセンサーとExpeed5に本当に脱帽です。勿体なくて^^; 今のところレタッチ、トリミングもしたくない・・・そんな気分です(遠い絵ばかりでスミマセン)。
 このカモさんも何の変哲もない普通のカモさんですが、水面の揺らぎの絵にヨダレが出てしまいます。
 # スミマセン手前味噌で・・・単なる自己満足のアホです m__m(レベル低〜)

 当面はRawとJPEGの併用で撮っていくつもりですが、できるだけ後処理に頼らず、今回フラットベースのカスタムで作ったピクチャーコントロールで吐き出させていきたいと思っています。

 今回、思い切って買い換えましたが・・・良い機材に出会えて良かったです ^^!
 良い相棒が出来ました!!

書込番号:20611302

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:168件

2017/01/28 23:07(1年以上前)

当機種

>くま581さん、返信と水面のゆらぎに佇むカモの画像ありがとうございます。

お互い、「相棒」と呼べる機材に出会え幸せですよね。
私もボディやレンズ等処分してなんとか購入しましたが、買って正解でした。

ピクチャーコントロールやAF設定など「自分仕様」にカスタマイズしていくのも
カメラ趣味の楽しみのひとつですね。

私はニュートラルベースのピクチャーコントロールであっさり目に撮影して、RAW
現像時に彩度や露出、コントラストなどを調整して色付けしていく感じです。
撮影した素材をレタッチで仕上げる過程も楽しみながら、腕の無さを補っております。

書込番号:20611493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件

2017/02/02 21:53(1年以上前)

当機種

>Wind Up Birdさん

 昨日、また数枚撮ってきましたので、貼らせて頂きます。
 おメメに、なんとかピント頂きましたー。
 結構、動き回られましたが、ようやく収めたといったところです。
 こうなるとやはり・・・ちょっこしトリミングがしたくなりまして ^^;
 ちょっとクローズアップさせて頂きました。

 ピクチャーコントロールはこの間設定したままのモノです。
 当面、この設定で撮ってみたいと思いまーす。

 おじゃましましたー。

書込番号:20624574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:168件

2017/02/02 22:12(1年以上前)

当機種

>くま581さん、ゴジュウカラの画像、ありがとうございます。

動き回るゴジュウカラにピントバッチリですねぇ、お見事です。
ゴジュウカラ見た事はあるのですが、まだ撮影したこと無いので羨ましい限りです。

ピクチャーコントロールも自然な描写で良いですね。

レンズは200?500ですよね。
トリミングしてもこの写り! コストパフォーマンス高いですね。

書込番号:20624634

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

2017/02/02 22:41(1年以上前)

>Wind Up Birdさん

 あざーす。^^;

 お高い単焦点は買えないもので・・・200-500mm f/5.6で何とか頑張ってまーす。

 Wind Up Birdさんの夜の絵もステキですねー。
 ありがとうございましたー。

書込番号:20624735

ナイスクチコミ!1


leonbkさん
クチコミ投稿数:5件

2017/02/02 23:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

急降下

キャッチ

失敗

残念

>Wind Up Birdさん

はじめまして
私も昨年D500を手に入れました。
D7100からの買い替えですが、格段にフォーカスが良くなったような気がします。
飛び物の合焦率がかなり上がったような気がします。

書込番号:20624957

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:168件

2017/02/03 00:09(1年以上前)

当機種

>くま581さん、コメントありがとうございます。
励みになります。

>leonbkさん、初めまして。
ミサゴのダイブから飛び出しまで、完璧じゃないですか!
フォーカス精度は間違いなく向上してると私も実感してますが、確かな腕があっての作品ですね。
お見事です。

書込番号:20625030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件

2017/02/04 16:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

時間的に光量が厳しいので超スローシャッターで、、、

すっかりお開きムードですが、昨日撮影に行ってきたので、自己レスで貼らせてもらいます。
暇つぶしに見てやって下さい。

仕事を片付けて、休暇をとって意気込んでコミミフィールドへ乗り込みましたが、こちらの期待とは裏腹な結果でした。
昼過ぎからシャッター切りまくる妄想は脆くも崩れ、多くのカメラマンが撤収しだした17時前にやっと飛びました。

飛びモノを少しと日没後の草むらに潜むコミミを撮影して撤収となりました。

書込番号:20629363

ナイスクチコミ!4


leonbkさん
クチコミ投稿数:5件

2017/02/04 22:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

激流

ユリカモメ

トビ

マナヅル

>Wind Up Birdさん

こんばんは。コミミすばらしいですね。
フクロウの類を一度は撮ってみたいのですが機会にめぐまれません。
いまは渡りの時期なので時間を作って海岸や湖などでシギ、チドリ類を撮り行こうと思っています。
最近撮影したものを貼らせていただきます。

書込番号:20630580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2017/02/04 23:18(1年以上前)

当機種

>leonbkさん、再び投稿ありがとうございます。

飛びモノお見事ですね。
私もシギチ大好きです。ローアングルで前後をボカして撮ると綺麗ですよね。
撮れたら是非お見せ下さいね。

書込番号:20630700

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥194,800発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング