『やっちまった(私も・・・)』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥194,800

(前週比:-3,200円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (28製品)


価格帯:¥194,800¥194,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥194,800 (前週比:-3,200円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ186

返信45

お気に入りに追加

標準

やっちまった(私も・・・)

2017/01/21 22:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:112件
当機種
当機種

箱です ^^

ネロ君

前のスレ(LECCEEさん)に続き・・・(私も)やっちまいました。
# LECCEEさんご購入おめでとうございました。
# 撮るモノは違いますが、お互い楽しみましょう ^^。

最近こちらの掲示板に少しお邪魔していたら・・・気が付いたら?D500デビューしていました。

本日、衝動的にD750、MB-D16、58mm f/1.4G、70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDをドナドナして、
D500、MB-D17を購入してしまいました。
# 58mm f/1.4Gは手放したけど、
# フルサイズであまり出番のなかったMicro NIKKOR 60mm f/2.8G EDは残っています。
# 結構お気に入りでずっと手放せませんでした(笑ってください)。
# ん?・・・いかん、レンズがMicro60mmと24-120mm f/4、200-500mm f/5.6しか残っていない・・・
# まぁいいか(また追い追い)。

結構良い値で下取って頂けまして、追い金が僅か31,800円で購入できてよかったです。
# Lexar XQD128GBはポイントでゲットしました。^^
# ヨドバシのマルチメディア町田店の店員さんが丁寧で・・・ありがとうございました。色々お世話になりました。

結局、フルサイズからこちらにまた戻ってきました。
やっぱり動きモノ撮るほうが面白いので・・・。

D500 新参モノですが、皆様宜しくお願い致します。m__m

嬉しさのあまり・・・箱とウチの黒猫ネロ君を撮りましたので載せさせて頂きます。
# ピクチャーコントロールは、スタンダードがドギツイので^^;、
# フラットベースからちょこっといじってみました。
# JPEG撮って出し、そのままで載せさせて頂きました。

書込番号:20590569

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:112件

2017/01/21 22:22(1年以上前)

スミマセン、先ほどの写真、まだ時刻合わせもしていなかったので、Exifの撮影日時が滅茶苦茶でした。
お許しを・・・

書込番号:20590595

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2017/01/21 22:35(1年以上前)

あらら、また嵌ったようだよ。気持ちよさそうにしているね。

書込番号:20590639

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2017/01/21 22:39(1年以上前)

わざわざ新たにスレ立てないで、「やっちまった」スレにレスすればいいのに。  (;¬_¬)

書込番号:20590660

ナイスクチコミ!36


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件

2017/01/21 22:45(1年以上前)

>くま581さん

ご購入おめでとうございます。また、ありがとうございます。

いや、ホント、気がついたら手が出ていましたっていうのが本音ですよね。スーパーでコロッケ買うような気軽な価格ではないのですが、、、(;・∀・)

お互い楽しみましょう。

書込番号:20590681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/01/21 22:54(1年以上前)

そう言えば、
スーパーのコロッケも半額になったら買ってるし
_(:3」z)_




ご両人さま、おめでとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

書込番号:20590710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2017/01/21 23:27(1年以上前)

>くま581さん
ご購入おめでとうございます。

やっちまうのわかる気がします。
私も先日近くの家電量販店にやっとD500デモ機が展示され出しまして、試しに連写してみたら、思わず見積もり取りそうになりました。

画面隅々までのAFエリアと、高速連写をお楽しみください!

書込番号:20590829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2017/01/22 01:12(1年以上前)

>くま581さん

D500!

羨ましい!

Df使いのニコングレー でした!

書込番号:20591063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:6件 PHOTOHITO MyPage 

2017/01/22 08:21(1年以上前)

くま581さん、
おはようございます、お久しぶりです。
D500、買われたんですね。
おめでとうございま〜す!
ぼくも欲しいのですが、無理してカメラとレンズを買ったせいで未だに財政難です。

書込番号:20591443

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2017/01/22 08:39(1年以上前)

やっちゃいましたね。

書込番号:20591494

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件

2017/01/22 10:04(1年以上前)

>LECCEEさん
 ありがとうございました。
 仰るとおりです。気が付いたら・・・現有機材箱詰めしてました。^^;
 お互い楽しみましょう。

>うさらネットさん
 ハマってしまいました。
 うさらネットさんのように沢山の機材は持てない身でございます。
 暫くはこの一台で楽しみます。
 とりあえず、犬二匹、猫三匹おりますので、試し撮りしてみたいと思います。
 ありがとうございました。

>guu_cyoki_paaさん
 申し訳ありませんでした。
 LECCEEさんのスレに横入りするのも憚れまして・・・
 新たに立ててしまいました。

>へちまたわし2号さん
 ありがとうございます。
 値下がりを待ちきれず、D700の後継機が出てD750の値が落ちるのが恐ろしく・・・
 思い切ってしまいました。

>hiro写真倶楽部さん
 ありがとうございました。
 hiro写真倶楽部さんも余裕がありましたら、是非・・・

>ニコングレーさん
 Dfも魅力的ですよね。
 ありがとうございました。

>おとめ座のおっさんさん
 あれま〜。
 大変ご無沙汰しております。その節は鳥さんのスレでお世話になりました。
 D300Sの後継を待ちきれずD750に行ってしまったのですが、まだ戻ってきました。 ^^;
 おとめ座のおっさんさんは、確かフラッグシップ+428をご購入されてましたですね〜。
 お元気でいらっしゃいますか?
 また宜しくお願い致します。 m__m

>ブローニングさん
 こりゃまた・・・モーキンズ様、ご無沙汰しております。
 楽しみたいと思います。
 また宜しくお願い致します。m__m

書込番号:20591718

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/22 10:28(1年以上前)

>くま581さん
おめでとうございます。

私もヨドバシで連写音聞いてたら出口では箱ぶらさげてました。
妻はD7000と入れ替わったことにまだ気づいていません。

AF-P DX NIKKOR 18-55mmをお勧めしておきます。
キットバラシなら気軽に買えて、異次元のAF速度です。
ネコちゃん撮るならうってつけかと。

大きさと価格のバランスはわるいですが(笑)

書込番号:20591792

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件

2017/01/22 12:08(1年以上前)

>さだきち2015さん
あらま〜、おめでとうございます。
お互い楽しみましょう。
レンズのご紹介ありがとうございました。
追い追い検討していきます・・・
広い方は10-24mmでもいいかな?と思ってます。
手元に24-120mmがあるので、「換算15-180mmまで二本でいっちゃえ」というお手軽さ狙いです。
24-120mmは、周辺減光、歪みなどありますが、結構便利なんで、DXで美味しいとこだけ頂きます。
家の中は、60mmのAFが爆速なので、これで追っかけ回そうかと・・・
ありがとうございました〜( ^ω^ )

書込番号:20592054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2017/01/22 17:36(1年以上前)

別機種

Df+Dc 105/2.0 トリミング メジロくん。

>くま581さん

楽しまれてるご様子!なによりです!

実は、、、、、D300s 保有してまして、

D500 は、興味津々ではありました!

( 今は、Df 専門 ですが、、!それも、

2台持ち、、、 です! )


楽しんだモノ勝ちです!

楽しみましょうね!

(参考画像、、Df で 撮影です。)


書込番号:20592971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2017/01/22 19:23(1年以上前)

くま581さん、購入おめでとうございます。

別スレにも書いてますが、動体ものに特化して使っています。

使い倒して、いい写真を撮りましょう!



書込番号:20593304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

2017/01/22 21:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ちょっと遠いですが・・・

飛翔

恋ダンス ^^

>ニコングレーさん
 Df2台持ちですか・・・渋いですね!!
 もうすぐ100周年で後継機が出ますかね・・・
 D300Sもお持ちですか、懐かしいです。
 # 私もD300Sには、お世話になりました。^^

 メジロさんの写真ありがとうございました。
 私も、今日たまたま家の窓から見たら、裏の林にメジロさんがきていたので、早速撮ってみました。
 AFエリアモード切り替える暇なくAF抜けてますが・・・「メジロさんの恋ダンス」も貼らせて頂きます。
 昨日暫定で調整したオリジナルのピクチャーコントロールで撮りました。ノートリ、JPEG撮って出しです。
 Dfの絵と同じようにヌケが良くとても気に入りました。^^

>コードネーム仙人さん
 ありがとうございます。
 結局、FXとの2台持ちは適いませんでした。D750を下取りに出して、D500へ来てしまいました。^^
 動きモノを楽しく撮っていきたいと思います。
 また、宜しくお願い致します。

書込番号:20593774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2017/01/22 21:44(1年以上前)

>くま581さん

いまは、スッカリDf で、落ち着いて、、

と思いきや!

桜や、梅をとってると、、、

動きモノ! が、、、(メジロくん!)

そうすると、D500が気になる!


またもや、煩悩が!、!!

作品楽しみにしてます!

書込番号:20593834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/23 12:27(1年以上前)

>くま581さん

良いやっちまったスレ有難うございます。

書込番号:20595165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/23 12:29(1年以上前)

私もやっちまいたいです。

書込番号:20595168

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件

2017/01/23 18:49(1年以上前)

>ニコングレーさん
あと半月ほどで、ぼちぼち梅の花が・・・そして続いてソメイヨシノが、咲き誇りますね。
お花バックに鳥さん撮りを楽しみましょう!
Dfのお写真また是非見せて下さいネ。

私は旅先で風景なども撮るので、D750がベストだと思ったのですが、
風景撮るにも結局自分が落ち着きなく動きまわるので(自分も「動きモノ」だったと言うオチ ^^;)、
DXのほうが気兼ねなく撮れるというか、フルサイズは色々気を使うというか・・・D300Sで撮ってた時のほうが好きな瞬間が撮れてたという感じが何処かに残っていて・・・今回踏み切ったというところです。
(全く後悔はしていないのですが、今回の突飛な行動を正当化しようと整理する自分が居ます。^^; カミさん、家族にもう少し噛み砕いて説明しましたが、理解を得られたかどうか・・・まぁいいか)
スミマセン長々と。

>太郎。 MARKUさん
太郎。 MARKUさんの背中を無責任に押すわけにはいきませんが、諸々条件が整うようでしたら、是非「やっちまってみて下さい。」^^
スミマセ〜ン、いい加減なこと書いて・・・


書込番号:20595884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2017/01/25 22:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>くま581さん

花が、、、ないですけど、、、。

鎌倉、鶴岡八幡宮、源平池。


書込番号:20602493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件

2017/01/25 22:42(1年以上前)

>ニコングレーさん
 鳥さんの写真ありがとうございました〜。
 # いい国(1192)作ろう鎌倉幕府!最近は1185年という説もあるそうですが・・・ お呼びでない、スミマセン読み飛ばして下さい。

 鎌倉に行かれたんですね〜。
 Dfで撮りまくっていらっしゃる。
 いいっすね〜。楽しそう!!

 私も早く鳥さんなどを撮りたいですが・・・買い換えたはいいけど、なかなか撮りに行けません @@;
 今度の週末、ちょっと裏の川っぷちを歩いてみます。

 ありがとうございました。

書込番号:20602654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2017/01/26 20:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>くま581さん

また、お邪魔しちゃいました!

河津桜、白梅、梅の紋!


鎌倉、、でした!




書込番号:20605110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2017/01/27 21:58(1年以上前)

>ニコングレーさん

  またまた素敵な写真ありがとうございました。
  私も何か撮れたら載せさせて頂きますね!!

書込番号:20608124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2017/01/28 15:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

とりあえず、今朝娘と犬(こはる)の散歩に付き合い、数枚撮ってきました。
普段使いのピクチャーコントロールは、フラットベースでいじった・・・これで暫く行こうかな。
ちょっと暗部が締まってないけど、階調もまずまず。
# もともと、ちょっと低コントラストの眠い絵位のほうが好きなんで・・・変? ^^;
D500のダイナミックレンジの狭さとか色深度の低さとか色々言われていてちょっと心配でしたが、
とりあえずオッケーでしょ・・・満足です。良かった ^^。

書込番号:20609928

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2017/01/28 15:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ニコンカラーの蝋梅。

>くま581さん

熱海!

梅園に行きました!

書込番号:20609932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2017/01/28 18:11(1年以上前)

別機種

Noct-NIKKOR 58/1.2

>くま581さん

、、、熱海、、良かったのですが

メジロくん達に、逢えませんでした!

残念!



書込番号:20610415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2017/01/28 22:27(1年以上前)

>ニコングレーさん

 あれまニコングレーさん、今度は熱海の梅園ですか!! 活動的でいらっしゃいますね〜。
 メジロさん居ませんでしたか、残念でしたね。

 ニコンカラーのロウバイ・・・いいっすねー。
 # 58mm f/1.4???  NIKKORですか?

 ありがとうございました〜。

書込番号:20611347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2017/01/28 22:29(1年以上前)

>くま581さん

ノクト、、です!

書込番号:20611359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2017/01/29 08:19(1年以上前)

>くま581さん

、、、、、

(反応が、遅くって、、!)

「 こはる 」ちゃん!

ウィンク犬!?!ですか??!






書込番号:20612106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:3件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2017/01/29 17:59(1年以上前)

別機種
別機種

新宿御苑!

D500 に (オソラク?) 200-400ぐらいの
ズームで寒桜を撮られている方を発見
致しました!

寒桜!2〜3分咲き!

今度の土日は、混みそうです!

( 撮影、パナライカ コンデジです。)

書込番号:20613500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

2017/01/29 20:10(1年以上前)

当機種

>ニコングレーさん

 Noct-Nikkor 58mmですか・・・F/1.2? 益々渋いですね〜。

 鎌倉、熱海・・・今度は新宿御苑ですか・・・スゴイっすね、精力的、神出鬼没ですね。

 「こはる」のウインクは芸ではありません。たまたまです。 ^^;

 これから色々と花が咲き誇りますね、春が楽しみですね〜。

 つぶらな瞳で見つめられてしまったので・・・カモメちゃんを一枚撮って差し上げました。
 モフモフの羽毛がたまりません ^^! (もう一段絞ればよかったかな・・・)

書込番号:20613834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/01 10:23(1年以上前)

>くま581さん

こんにちはー
別スレですが レスありがとうございましたm(__)m

お互いにやっちゃいましたねー(笑)

でも D500の性能 凄いので満足です!
ダイナミックレンジも悪くないし
風景撮りにも十分過ぎる って現在は
キットレンズの16 80をつけっぱでフル活用してます

が…

やはり これだけでは満足できないのが愚かな自分…

200-500を次に買う予定だったのに
屋内スポーツ撮りでどうしてもD500で使いたくなり

あまり 考慮してなかったってか

なるべく意識して見ないようにしていた
シグマの50 100f1.8を気がついたら予約してました(汗)

また 200 500が遠のいた(涙)

でも お互いに写真ライフ楽しみましょうねーー
また 良い写真撮れましたらアップしてくださいねーー
自分では良い写真撮れないので
他の方の写真拝見しては楽しんでます(笑)

書込番号:20620604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件

2017/02/02 21:44(1年以上前)

当機種

>ありんこ118さん

 こちらにお返事ありがとうございました。

 私のD500も風景撮りでも大活躍してくれております。
 拙い絵ですが、昨日ちょっこし撮ってきましたので貼らせて頂きます。
 フラットベースでピクチャーコントロールいじってますが、
 ヌケと発色が良いですよね。ホント・・・気に入ってます。

 そうですね、やはり室内ですと、200-500mm f/5.6ではちょっと厳しいですけどね。
 昔ほど苦労しないですね。
 D750の時は、演奏会を200-500mm f/5.6で撮ってましたよー。
 あまりSSは稼げないのですが、高感度性能が良かったので、演奏会位の明るさであれば
 問題ありませんでした。(スポーツは厳しいでしょうけどね ^^;)

 19日に「発表会撮り」があるのですが、D500でも200-500mm f/5.6で頑張ってみます。
 といいますか・・・長いのはコレしか無いので? ^^;

 ではでは、今度、ありんこ118さんの作品も見せて下さいね。
 お互い楽しんでまいりましょう。

書込番号:20624530

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2017/02/04 19:46(1年以上前)

くま581さま、皆様こんばんは〜
私もやってしまいましたー^ - ^
去年10月にD300を手放し憧れだったD3をお迎え。暫くDfとD3の2台体制でしたが、所詮撮り鉄、望遠&連写が欲しくなり、苦渋の決断の結果Dfをドナドナ。D500をお迎えとなりましたー^ - ^
Dfの形は気に入っていたのですが、鉄の血は隠せずDXに出戻りです。こんな私ですが、皆様宜しくお願いします。

書込番号:20629966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2017/02/04 21:42(1年以上前)

当機種

>スイフトスポーツに乗ってるぜ!さん

 D500ご購入おめでとうございます!!
 私もやっちまったばかりでございます。何卒、こちらこそ宜しくお願い申し上げます。

 D300から紆余曲折されたのですねー。ホント、そのお気持ちわかります。
 いきなりDXのフラッグシップの道が途絶えてしまい、本当は動きモノが好きなくせに、
 自分を言い聞かせて、フルサイズの世界へ行かれた(他社に浮気せず・・・Dfカッコイイですもんね!!Nikonスキ!!)。
 # フルサイズの世界で新しい自分を見つけて、幸せな方も大勢いらっしゃって、それはそれでハッピーで宜しいかと・・・

 でもある日・・・やはり動きモノを撮りたい気持ちが抑えられなくなり、その時の機材で挑戦するも、ちょっぴりストレスが溜まり、
 気が付いたらドナドナの準備に掛かっていた。
 そんな感じですかねー。

 私にとって「美味しいトコ取りのDX」に戻った満足感と、あれこれ考えて、いじって、撮って、一気一憂して、また考える・・・
 オブラートに包まずストレートに返してくれるD500は、最高の相棒であります。
 きっと、スイフトスポーツに乗ってるぜ!さんも同じような感覚なんでしょうね!!

 みなさん続々とやっちまって、「やっちまった本家本元」のLECCEEさんも、喜んでいらっしゃると思いますヨ。 ^^
 
 皆さん、撮るモノは違えど・・・やっちまった組みの皆さん、何しろ楽しんでまいりましょう!!

 今週撮ってきた、'もふもふ'のゴジュウカラちゃんを貼らせて頂きまーす。

 スイフトスポーツに乗ってるぜ!さん、宜しくお願いしまーす。 m__m

書込番号:20630372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2017/02/10 21:50(1年以上前)

私もD300から先月乗り換えたクチです。
あと200-500も追加です。
他に他社レンズも二本買い久しぶりにカメラに散財しました。
最近ニコンあまり元気ないんですかね?
個人的にはD300自体が十分信頼できるカメラでしたので
D500について何の不安も不満もありません

書込番号:20647052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/10 22:09(1年以上前)

機種不明

スレ主様、お邪魔致しま〜す。
自分も先程やってしまいました。
D5のサブとして、レンズキット+MB-D17買ってきました?。しかし資金繰りに最近おねんね状態だったD810を嫁に出してしまいました。
早速弄り倒そうと思ったのですが、思った以上に電池入って無かったので、現在充電中です。
それにしても、MB-D17高すぎませんか??
こちらに掲載されている最安のお店で買ったのですが、それでも4万3千円って!(泣)
まぁしょうがないですね。純正だし。。。
D500、これからガンガン使い倒して行きたいと思います。
皆様宜しくお願い致します。


書込番号:20647104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

2017/02/11 21:52(1年以上前)

当機種

>バカちゃんさん
  ご購入おめでとうございます!!
  やはりD300の血を受け継いてますよね?。
  D500は、持って幸せ、撮って快感、絵を見て興奮、いじって納得・・・
  奥が深く、飽きないです。 ^^
  ついでにレンズもご購入とか・・・200-500mmは良いですよ。 ^^
  APS-Cですから美味しいとこどりです。
  MTF曲線みても、Wide側は15mmまで見れば超優秀なラインです。
  良く使うTele側見ても、解像度にかかわるといわれる同心円の300/mmは若干落ちるものの、
  とても優秀な曲線だと思います。
  少しお高い80-400mmもTele側は素晴らしい曲線ですが、
  中心部のヌケ、解像度は200-500mmのが勝っています?(やっぱりトリミングしたくなりま?す)。
  Tele側でバッチリAF微調節すれば、結構満足行く絵が出てきますヨ!! ^^
  お互い楽しみましょう!!
  我々ユーザが使い倒せば、ニコンさんも元気になってくれると思いますよ!!

>seiji@flippersさん
  やっちまいましたか?。おめでとうございます!!
  D5のサブっすか・・・最強ですね。んまー。羨ましい?。
  D810を手放して、D500ですか・・・気合入ってますね。 ^^;
  確かにMB-D17はお高いですね?。
  私もついでに・・・SB-700売っぱらって、SB-5000買ってしまいました?。
  # こちらもお高かったです @@;

皆様、是非作例を見せてくださ?い。
こちらこそ宜しくお願い致しま?す。

書込番号:20650063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

2017/02/11 21:58(1年以上前)

スミマセン、誤植訂正しま〜す。

> 同心円の300/mmは若干落ちるものの
→ 同心円の30本/mmは若干落ちるものの

書込番号:20650093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2017/02/11 22:09(1年以上前)

なんだか、?マークで文字化けもしちゃってますが、ご容赦を・・・ m__m

書込番号:20650129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/02/12 09:30(1年以上前)

当機種

関空A380テイクオフ

くま581様

こんにちは〜。見事な気持ちの代弁ありがとうございます!(笑)まさしくその通りです。
フルサイズ、聞こえは良いですが所詮、動きもの&望遠大好きは変えれませんでした〜
>バカちゃんさん
はじめまして〜バカちゃんさんもD300からのクチですね(笑
200−500う、羨ましい〜欲しいレンズNo1ですが如何せん資金不足で未入手です(泣
どうぞよろしくおねがいします!(^^)!
>seiji@flippersさん
はじめまして〜
D5サブにD500ですか(@_@;)う、羨ましい〜〜〜最強コンビですね!もちろん私はD500メイン。。。(笑
MB−D17確かに高すぎますね。あの値段では互換品が氾濫しますよ。自分はバッテリー追加で様子見
です〜

デビュー戦の関空飛行機貼ります〜超強風と極寒&ノー三脚でショボイ写真で申し訳ない('_')

書込番号:20651124

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件

2017/02/12 20:30(1年以上前)

>スイフトスポーツに乗ってるぜ!さん
エアバスA380・・・デカイですねー。
以前、成田でSQの機体を見たことがあります。
夕方のブルーの誘導灯がキレイですね。
ありがとうございましたー。 ^^

書込番号:20652997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2017/02/12 23:18(1年以上前)

みなさんこんばんは。
未だD500持ち出せてません、寒いのと車が修理中で
土日も引きこもりです。
車戻って来たら、成田行ってみようか、
公園でカワセミでも狙うか。
D300とD700あたりから機材に不満が無くなって、
それで前みたいにスペックに興味もなくなってしまいました。
他社は何台か買いましたが、ニコンは久しぶりです。
次ニコン買うのはD900かな

書込番号:20653630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2017/02/13 22:11(1年以上前)

>バカちゃんさん

D900は高感度機になるのでしょうかね・・・。
高解像度機にない、何と言いますか・・・D500の「気軽さ」をご堪能ください。
D500を使い倒しましょう!!

書込番号:20656160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2017/02/13 22:19(1年以上前)

高感度→高解像
また誤植です・・・アルコールが入るとダメですわ。
スミマセンm__m

書込番号:20656185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥194,800発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング