『買ってしまいました❗』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,300 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 買ってしまいました❗

2017/04/01 00:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:14件

物欲に負け、気になっていたD500を買ってしまいました。
奥さんには、D5000を落として壊して、キャンペーン中のキタムラで買うなら壊れていても10000下取りだったんだよという嘘までついて。

地獄に行ったら舌を抜かれるかなあ。

相談です。

早速、春を撮ろうと桃の花を撮影していると、
かわいい小鳥が目の前の枝にとまりました。
チャーンス!と思い連写しまくりました。

そのときの連写の快感にしびれ、
その日は連写多用で、
帰ってからデータの整理に、
楽しくも、大変な思いをしました。

よかったら、皆様の撮った写真の整理術を、
紹介していただけませんか。

書込番号:20783268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/04/01 00:35(1年以上前)

D500おめ!
連写しないのが一番

書込番号:20783366

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2017/04/01 00:52(1年以上前)

コメントありがとうございます!
確かに連写せず枚数を抑えるのが一番ですね。

でもあのガシャャャって連写にはしびれました。
動態に一撃!
の、腕もなく、つい連写多用してしまいました。

ニコンのビューワーを使っていますが、取り込んだ画像を見るとなかなか一番が決められず同じようなカットがハードディスク内に無駄に増えています。

なんとか断捨離したいです。

書込番号:20783403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/04/01 01:30(1年以上前)

Hannarihonnoriさん
エンジョイ!


書込番号:20783459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10084件Goodアンサー獲得:156件 青春の一曲 

2017/04/01 04:57(1年以上前)

断捨離せずクラウドはどうですか?

アマゾンのプライムフォト使ってます。
アマゾンプライムに加入が必要ですが
年会費3900円
写真 (RAWでも) なら無劣化、無制限です。
そのほかにも無料のビデオ視聴など色々特典もありますよ。
>参考<https://nelog.jp/amazon-prime-photos

ピカサが廃止されて使い勝手が悪くなりましたが
無料ならJPEGのみでサイズ制限が有りですがGoogleフォトもあります。
連写画像はアップロードするとアニメーションに自動でしてくれますよ。



書込番号:20783619

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2017/04/01 06:45(1年以上前)

nightbearさん
ありがとうございます!

いよいよ桜ですね。
どんな風に撮ろうか下手なりに考えます。
そんな時間が楽しいですね。

書込番号:20783687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/04/01 06:53(1年以上前)

Hannarihonnoriさん
おう。

書込番号:20783699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/04/01 07:25(1年以上前)

ktasksさん

情報ありがとうございます。
早速リンクみてみました。

アマゾンプライムとGoogleフォトの特徴や特典、
使い方について、とても解りやすかったです。

定額で容量無制限は魅力ですね。
申し込んでみようと思います。

書込番号:20783724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2017/04/01 07:56(1年以上前)

当機種
当機種

D500+Sigma18-250mm 事後クロップ

D500+Sigma18-250mm 事後クロップ

お早うございます。

旧来のNikon中級機・フラグシップと比較すると少し静かな連写音ですけど、
この前は小鳥さんが逃げましたね。 (^_^)
連写しますが5-6ショットでしょうか。
鳥撮り初心者、アレとかセキセイインコもくる近所の公園で撮りました。ベニマシコ・ジョウビタキでしょうか。

購入おめでとうございます。

書込番号:20783774

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2017/04/01 08:24(1年以上前)

>うさらネットさん

かわいい小鳥さんですね―
しかもこんなにくっきり鳥さんが
浮かびあがって素敵です。
こんな写真撮れるように頑張ろっと!

天気はいまいちですが、桜と鳥さんまたは桜と鉄道かD500連れて行ってきます!

夜はまたどれをプリントするか悩むことになりそうです。

書込番号:20783830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2017/04/01 09:47(1年以上前)

Hannarihonnoriさん
私のphoto DATA 整理方法

・PCに4GB内蔵HDDを増設(私は今3台)
・Backup用に4GB外付けHDD(USB3.0)を使用(同様に今3台)
・Lightroom5のカタログへ取り込む

書込番号:20784007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:16件

2017/04/01 11:20(1年以上前)

>うさらネットさん


1枚目はアトリかと思います。

書込番号:20784217

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件

2017/04/01 15:31(1年以上前)

バリ連上等、そのまま6TBのHDDにぶっ込んでます(^^)

必要なものだけ選んで後は消すなんて面倒な事一切してません(笑)

書込番号:20784794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/04/01 16:46(1年以上前)

久しぶりに真剣に欲しくなるニコンですo(^o^)o

書込番号:20784945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2017/04/01 18:00(1年以上前)

>yamadoriさん

読み込んでカタログ機能ですか!
ニコンのビューワーは読み込みが遅いと
感じるときがありますが
その方法は早そうですね。
ありがとうございます!

書込番号:20785132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/04/01 18:09(1年以上前)

鳥・鉄鳥撮り好きさん
うらさネットさん

本日買った「フィールドガイド日本の野鳥」
で見てみました!

ベニマシコもアトリも良く似ているのですね。
尾羽の長さの違いがポイントでしょうか。

自分の見たものがわかると撮影がより楽しくなりますよね!
ありがとうございます。

書込番号:20785164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/04/01 18:15(1年以上前)

>Paris7000さん

わお!
全部残すのですね。

それもありかなあ。
見返すとき大変ではないですか?

書込番号:20785181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/04/01 18:22(1年以上前)

>松永弾正さん

そーです。
私もかなり悩みました!

でもカメラ持ち出して撮影するのが
今まで以上に楽しくなりました。

操作に慣れるためと言って
家の中でもいじって遊んでいますが
家族には冷ややかな目で見られています。

書込番号:20785200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2017/04/01 19:42(1年以上前)

>鳥・鉄鳥撮り好きさん

ベニマシコ → アトリ。了解、ありがとうございます。ちょっと調べたのですが、やはり初心者でした。
これ束で来ますね。あと、珍しい?ところで、コガラも見かけています。

ってことは、アトリ・ジョウビタキ・メジロ・シジュウカラ・コガラ・ハクセキレイ・セキセイインコ・スズメ、
ちょっと大きいヒヨドリ・ムクドリ・オナガ、それとアレが近所で見られる小鳥たち。水鳥は別で。
夏になるとコアジサシが来ます。

都内住宅街の洗足池周辺ですが、ハッピーです。

>Hannarihonnoriさん
鳥の名前は、そばにベテランが居て、その場で教えて貰うのが早道でしょうね。

書込番号:20785392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/04/01 23:51(1年以上前)

>うさらネットさん
洗足池でそんなに沢山の鳥さんに会えるのですね!

明日は、神代植物公園に野鳥ガイド片手に
行こうと思ってます。

沢山の鳥さんに会えると良いのですが。

書込番号:20786072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2017/04/02 12:41(1年以上前)

すんません。
上記でセキセイインコと書いたのは、ワカケホンセイインコの誤りです。なにぶん素人で。 <(_ _)>

>Hannarihonnoriさん
洗足池のボートハウス横で、地元の渡辺さんと言う方の撮られた【洗足池で見られる野鳥写真展】を常設していますが、
上で私が述べたよりも多数の小鳥が撮られていました。知りませんでしたね〜。

書込番号:20787023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/04/02 23:03(1年以上前)

>うさらネットさん
こんばんは!
今日は天候にも恵まれ、
神代植物公園に行って来ました。

ソメイヨシノはまだ二分咲きくらいながらも
神代曙や垂桜などを楽しんできました。

桜の風景はD500を主に使い、鳥さんがたちは
手持ちの機材で目一杯の望遠の
ニコ1V1+FT1+18〜200で挑戦です。

カワセミ、ヒヨドリ、ハクセキレイ、
カモ…カラスなど会えましたが、
いやーー難しいですね。

カワセミなんか小さすぎて撮った写真は
ピントは合ってるはずなのに
遠すぎるのか、もやっとしています。

流石にこの機材では難しいですかね。
洗足池でも多くの鳥達が見れるのですね。

散歩がてら行ってみようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:20788527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2017/04/04 21:26(1年以上前)

もしご興味あったら、ご覧ください。野鳥撮影を始めて8年、死ぬまでいくつ見られるかと算段しております。

→ http://www.woodpecker.me/

まずは、自宅から日帰りできる場所から始めて、徐々に遠方を目指すと良いと思います。

書込番号:20792832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2017/04/05 21:06(1年以上前)

>うさらネットさん
ご紹介いただいたページ早速のぞいてみました。

いやー質、量ともすごいですね。
もう趣味の域を越えてます。
質のよい図鑑をみているようです。
とても1日では読みきれません。

機材も参考になります。
まだまだいろいろなものを闇雲に撮影していますが
まずは今ある機材で最大限楽しむことを考えます。

ご紹介ありがとうございました。

でももう少し良い望遠レンズがほしいなあ。

書込番号:20794885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件

2017/04/10 00:24(1年以上前)

>Hannarihonnoriさん

> それもありかなあ。
> 見返すとき大変ではないですか?

見返しません!(笑)
連写で撮るときは、その中から良い写真を選んですぐにアップします。
そして、見直すことはほとんどありません。
たまにあの時の写真の中からもう一度何かのために選別するってことはありますが〜(^^;;

撮った直後に一通り見るくらいかなぁ
あとは、旅行とか友人とかでのショットを見直すことはありますが、その時は単写がほとんどなので、あまり枚数はないです〜(^^)

書込番号:20805589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/04/11 07:29(1年以上前)

>woodpecker.meさん
大変失礼しました。

ページご紹介いただいたのは、
woodpecker.meさんでした。

先のレスにも書きましたが。
素晴らしい仕事です!
まだ読みきれていません。

日曜日に双眼鏡とNikon1V1を持って
東京港野鳥公園にいってきました。

あいにくの雨でしたが、
ネイチャーセンターのレンジャーの方に
助けられ、多くの野鳥の観察ができました。

知らない野鳥が撮れたときは
狩をしたような感覚になります。

観察していると、
あの鳥はなんという鳥なのか、
とか生態はもっと知りたいと、
思いました。

アドバイスいただいたように
まずは身近なところである
都内の公園からまわってみよう
と思います。

ありがとうございました!

D500が生かせていませんが、
新しいお手頃価格の70-300の
レンズを検討中です。

あと、双眼鏡で見る景色や野鳥が
とても綺麗で驚きました。
これもはまりそうです。

書込番号:20808332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/04/11 07:45(1年以上前)

>Paris7000さん
おはようございます。

容量に余裕がうちはいいやって思い
最近のデータを無選別にいれていたら

目ざとく見ていた奥さんに怒られました。
泣く泣く整理です。

でもためるともっと大変だと実感です。

ハードディスク増設検討します。

書込番号:20808349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング