『スパ・フランコルシャン』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥194,800

(前週比:-3,200円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (27製品)


価格帯:¥194,800¥194,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥194,800 (前週比:-3,200円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

スパ・フランコルシャン

2018/08/26 02:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:6708件 D500 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

ポールは雨上がりのタイミングでアタック掛けたルイスに

タイミング逃したベッテルは2位

皆さま

先週のラリー・ドイチェランドに続き今週末はベルギーGP、スパ・フランコルシャンに通っています。
滞在はドイツとベルギー国境のアーヘンと言う街で、電車とバス乗り継いで約2時間、ひどいときには3時間掛けています(笑)。

今日の予選は名物「スパ・ウエザー」にもろに翻弄されました。

書込番号:22058482

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/08/26 07:18(1年以上前)

>いぬゆずさん
スパですか
ベルギー在住中に2回行きました。
ドイツ側のアーヘンから来る方とか ブリュッセルから 通う 方が多いですね。(F−1ツアーなんかも)
飯が美味い ベルギー側の方がいいかなー??
(ドイツにも住んでたことがあります)
スパの駅前に昔し 安宿があって そこに止まってました。(天候が変わりやすいですねやはり) 僕が見たのは アレジが現役最後の頃かなー。
(2002年頃??)
サーキット前に シャンピニオン パリジャンとか言う 奴あれば食べてください。あれ美味いです。
で イタリア人のチケット ダフ屋が居て(イタリア語でバガリーニと言いますが)で MRチケットと呼ばれてる(アドルフォ コルシ)という人は僕の知人です。(爆) 彼の家に約半月居候してました。(笑) 彼 普通 イタリア ダフ屋 シシリーとかの出が多いですが ピサ近くの出で
ダフ屋なんでしょぼい家かと思ったんですが。(本物のチケットブローカーなんで WC、オリンピックとか回ってて金回りいいのか)びっくり仰天の家に住んでました。6階建の コンドの 1階&2階自分の。。。。)
いいやつで。
モンザにも 連れてくれました。
(モンザは僕は1週間前に行き コース脇のキャンプ場でテント張ってましたが)
スパも 貼れますよねテント。

次回はテント持参で。。。

いい思い出です。

ではでは

書込番号:22058643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件 D500 ボディの満足度5

2018/08/26 13:43(1年以上前)

>流離の料理人さん

色んな所にいらっしゃっているのですね!

スパ駅前は木曜日に行きましたが人が誰もおらず、バス停を見つけて待ってましたが時間を過ぎても現れず、思わずタクシーに乗ったら思いのほか遠くて35ユーロもかかりました(爆)。

テントサイト、サーキット近くに沢山ありますね。
宿探した時に一瞬考えました。山用テント持ち込もうかと。
しかしそうすると荷物増えるしレンタカー要るし、環境も良くわからなかったので(スパウエザー含め)断念し、同心円状で宿を比較的安価に取れるアーヘンに決めました。
駅前で一泊50ユーロほどなのでまあまあなのですが、部屋までWIFI届かないのが最大の問題です。

ダフ屋さん一杯いますね!警備の方の隣で平気で「チケットないか〜?」と声をかけられてました。

来週末はモンツァです。ミラノから通う予定です。

さあ、もうじき決勝レースに出発します。

書込番号:22059546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2018/08/27 23:44(1年以上前)

>いぬゆずさん
イタリアGP参戦なんですね。
ミラノからは列車で通われます?
駅から サーキットまではバスですかね?? 少し距離がありますかね??
僕は 1週間 コース沿い(第一シケインあたりにキャンプサイトがあったんで そこに一人用のテント持ち込みました。ドイツの方とか 2週間ぐらいいる強者がいますね。キャンピングカーの間にテント貼らしてくれました。
水曜とか 木曜日 コース忍び込めますんで
お土産とか早く購入された方が良いかも。
サーキットのスタンド下の食事するとことなかなか美味しいす。時間があれば 近くのキャフェとかもありました。ローカルの店なんで ボッタはないです。

食ですが
是非 (騙された と 思って)食べていただきたいのが、イタリアン チーズですが(ブラータ・蓮の葉に包まれたようなやつです)スーパーとかに売ってますが 一番 お高いはず。癖もなく美味しいです。
イタリア料理堪能してきてください。

お酒 大丈夫でしたら
食後にグラッパ(リストランテにあれば 出来れば ベルタ(ブランド名)のマジアか 20年物。。 か甘いのお好きなら レモンチェロか クレマ でリモーネですかね)

僕も行きたいなー。。。

お気をつけて。


書込番号:22064001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件 D500 ボディの満足度5

2018/08/28 09:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>流離の料理人さん

月曜日に丸一日かけてドイツからイタリア、フィレンツェに入りました。
まあドイツ国内で電車が遅れたせいでミラノまでの国際列車に間に合わず悶着合ったのですけど(笑)。
モンツァも別途ご報告しますね。

さてスパですがベッテル圧勝、万歳!
スタートで見事に差してあとは電車道でしたね。1回目のタイヤ交換前にハミルトンに揺さぶりかけられ普段のフェラーリだとおたついて失敗する曲面だったのですが、ボッタスやレッドブル勢が沈んで1vs1の状況だったので判断間違えず良かったです。

書込番号:22064522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6708件 D500 ボディの満足度5

2018/08/28 09:46(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

これがかの有名な「オールージュ(赤い水)」の語源です(笑)

さてスパの雰囲気ですが、兎に角人が多い、熱気が凄い。
一昔前の鈴鹿もこんな感じだったのでしょうか・・・。

人が多いのは山の中でGPスクエアの広場も狭く鈴鹿の半分も無い事、その他の通路も狭く自由席が多いので通路まで客がはみ出して席取りしてることもありますが、やはり金曜から尋常じゃない人数が詰めかけています。

スパ名物は裏ストレートのケメルに繋がる「オー・ルージュ」という急な上り坂ですが、コレが本当に半端ないです。
その語源はコース下を横切って流れる川で、鉄分が多いせいで赤茶色に見えます。

F1ショップは今年からチームごとのブースではなく、全部一軒の巨大テントに集約する形になったのですが、大失敗だと思います。
目立つのはフェラーリ、メルセ、レッドブルとセナ(笑)関連だけで、他のチームのグッズは狭いところに押し込まれており、また人が詰めかけるので一方通行でぎっしり詰まりゆっくり見る事さえできません。
日曜日に思いのほか早く着いたので何とか買い物を済ますことが出来ましたが、金土は混雑で入る前に心が折れてしまいました。

私の席はオー・ルージュ登りはじめに面した場所で、お弁当つきでした(ビールは別途買いました 笑)。
てっきりパサパサのサンドイッチか何かだと思ってたら、前菜とメインの二皿で流石に暖かいものは無理ですが、白ワインに合いそうなきちんとしたレストラン料理でした。

書込番号:22064547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件 D500 ボディの満足度5

2018/08/28 10:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

バスは途中から専用の村道(?)を爆走します(笑)

ちょっとわかりにくいですが、オールージュに沿って登る歩道、激坂です。

オールージュ中腹から。山の向こう側の黄赤のだんだらもコースです。

オールージュを登り切ったS字コーナー。

泊まってるホテルのWIFIが不安定で部屋では繋がらず、今ロビーで繋げているのでまとめて上げます。

ご参考に行き方ですが、レンタカーが一番いいのではと思います(笑)。ただし遠い駐車場だと1時間以上歩くのは必至ですし、かつ公共交通機関でほぼ一番早く着いた私から見た自由席の混雑ぶり考えると、それこそ6時の開門を目指して行く必要があるかと思います。・・・特に良い撮影場所を確保しようと思えば。
そう考えるとピットの反対側の山の天辺にもゲートがあり、その周りがキャンプ場になってるのでこれが正解かも・・・。

公共交通機関ですが、最寄りの鉄道駅であるスパからでも10km以上離れていますので、実質鉄道+シャトルバスになります。
過去の旅行記など探ってると「ベルビエ駅前のバス乗り場はカオスで、乗るだけで1時間かかるのでスパがお勧め」というような意見もあったのですが、結果としては今年はベルビエ駅のシャトルバス運営は非常にスムースでした。
ブリュッセルからベルビエまで乗り換え含め1.5時間程度だそうですので、そこから通う人もいるそうです。
ベルビエのホテルを5月末ごろ調べたら、最低でも1泊300ユーロ以上の宿しか残っていなかったので、私はそこから鉄道で30分離れたドイツのアーヘンに宿を取りました。
ベルビエからサーキットへのシャトルは「金土日3日間で10ユーロ」と格安(普段の路線バスは片道3.5ユーロ)でしたが、切符がレシートの切れ端だったのでチケットケースにセロテープで貼り付けてました(笑)。

ベルビエからサーキット行きの朝は必ず高速出口で混むので1時間強、金土の帰りは逆に全く渋滞無く30分でした。
ベルギーGPのHPに小さく、「日曜日は幾つかの駅から直行シャトルが無料で出るよ〜」と書いてあり、アーヘン駅前発もあったので行ってみたら(ダメなら電車に切り替え)、「シャトルバスここから出るの?ってか本当に出るの?」って3人くらいに聞かれました(笑)。
実際には出発時間の30分前にいきなり観光バスが乗り付けて、「これ?」って聞いたら「これ」って事でした。
日曜だけバス乗降場がGPスクエア真裏のVIP駐車場だったので、サーキットへも殆ど歩かずに済みました。

場内の食事は「35ユーロで切符を10枚買う」形式で、ベルギー名物らしいフライドポテト(ケチャップでも良いけどマヨネーズが絶品!)が1枚、ハンバーガーやホットドッグが2枚って感じでした。
ビールは350mlが1枚、500mlは1.5枚でしたね。

「撮影」を考えるとこのサーキットは「金網」という敵が張り巡らされています。
私の席は金網に視界を遮られないのを予見して買ったのですがコースからちょっと距離がありました。
いくつか穴場を見つけましたが、一つは歩く距離が長く大変なのと先述のとおり金曜日でさえ公共交通機関で行くと「出遅れ」でめぼしい場所は皆埋まってしまっていますので、私は幾つか今後の(行くのか?)候補地を見つけましたがロケハンが鈴鹿以上に大事です。

総じて「行くのは大変だけど、行く価値はある」って感じです。

書込番号:22064597

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥194,800発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング